人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうりクン


 今日も予報通りの 大雨☂ 雷があった、
ぶっちゃん地方です。
ここのところ連日のように、 【短時間】で【集中した】
【激しい】雨が降っています(・_・;)



 さて、ぶっちゃんが楽しみにしている
『きゅうりクン』の成長ですが。。。

きゅうりクン_f0353990_15554864.jpg

 あらっ...上を向いてる!!
毎年、こんな姿を見かけるのですが、きゅうりって
最初は上に成長していくのかしら??


きゅうりクン_f0353990_15555890.jpg

 で、重みで次第に下方向にぶら下る!?
( *´艸`)まさかねぇ。。。



  きゅうりクン_f0353990_15552085.jpg











きゅうりクン_f0353990_15552518.jpg

 収穫が始まったばかりの 今はまだ、
1~2本程度づつしか採れないので、大切に味わって
楽しんでいます。 





Commented by hana at 2014-06-25 19:36 x
我が家も、採れ始めの今は「もろきゅう」で味わっています
早くいっぱい採れて「Qちゃん漬け」が食べたいデス
Commented by 1223sora at 2014-06-27 09:02
みなさん同じだな・・・。
我が家も保育所に送りがてら、長女が柔らかなキュウリを2・3本と、サラダ菜を摘んできてくれます。
ありがたいキュウリです。
味わっていただいています。
その内・・・、これでもかと大量になるキュウリにお手上げ。
でも数年前にキュウチャン漬けを教えてもらって、「早く大量に生って、キュウリくん!!」です。
by sato-natu | 2014-06-25 18:58 | □ぶっちゃん畑 | Trackback | Comments(2)