人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ始まりました


 023.gif ぶっちゃん畑 VOL.288



『何がっ!?』
ハイっ、<とまとの収穫>がです。



いよいよ始まりました_f0353990_19041495.jpg
【キャロルパッション(ミニとまと)】が あちらこちらで
真っ赤に色付いてきましたよん♪


いよいよ始まりました_f0353990_19042626.jpg
 スズメやカラスさん達に狙われて 実を落とされる前に
今年は、ややオレンジ色の段階で
早めに収穫する事にしました。
収穫してしばらく経つと 自然と赤く色づいてくるんでしょ!?




いよいよ始まりました_f0353990_19044071.jpg
 ここのところ 
☂が降ったり、止んだりで スッキリしないお天気が続いていますね。
写真は7/4撮影)

 7/6(日)に 
とうもろこし1本1本に ネットを掛けてきました。



  

【ピーマン】は ここに来て 元気になってきたみたいです。
でも...白いお花は お天道様を恋しがっているみたいでした。

いよいよ始まりました_f0353990_19050153.jpg

いよいよ始まりました_f0353990_19050395.jpg

Commented by 姉さん at 2014-07-07 20:56 x
いよいよですか!トマトちゃんの収穫!(^^)!
うちでもね・・・・・・ちょこちょこっとね(^_-)-☆
           シシトウ、も
トウモロコシは、買って食べてる(*^_^*)
Commented at 2014-07-07 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶっちゃん at 2014-07-08 17:33 x
☆姉さん☆
 とまとの収穫が始まると なんだか畑に行くのが
楽しみになります♪
...でも ここ最近、きゅうりの収穫には やや
遅れ気味の ぶっちゃんです(@_@;)
 火曜日の今日は、久しぶりにスッキリ晴れて
暑くなりましたね。姉さん家の庭の 『ぶどう』も
きっと喜んでいるハズ!
Commented by ぶっちゃん at 2014-07-08 17:39 x
☆(^-^)さん☆
 初めまして♪ コメントありがとうございます。
(^-^)さんのブログに さっそくお邪魔してきましたよ~。
とまとの収穫に関しては ぶっちゃんvs カラスやスズメとの
闘いです。『どっちが先に収穫をするか!』で
毎回畑に行く時は 何故か気合いが入ります(苦笑)
 収穫の喜びを味わうために 頑張って育てた
大切なお野菜を守っていきましょう。。。
Commented by hana at 2014-07-08 18:43 x
トマト、始まりましたね!
我が家のトマトたちは、ハウスの中なので
木で熟してから採り入れできるので
ありがたいです
今年、露地物の敵は獣害だけでなく
湿気によるカビが発生します (*_*;

湿気でカビることが多く発生しています
by sato-natu | 2014-07-07 19:26 | □ぶっちゃん畑 | Trackback | Comments(5)