人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー!?



 ここのところ 旦那さま(ぶち♡)の
『魚釣り』のお話が ち・ら・ほ・ら
登場していますね。

   ↑
 ウン十年ぶりに 釣りに目覚め、もう夢中なんですよ!
 毎週のように出掛けては 嬉しそうにお土産を持って
 帰ってきます。



023.gif 1人、釣り具屋さんに出掛けたぶち。
 『買ってきたよ~♪』
 『青色の竿』 そう、ぶっちゃんの大好きな色は 青色
 『一緒に行こうよ~♪』

            ・・・・・。







デビュー!?_f0353990_17232496.jpg
 で、こうなる。
<氷上・わかさぎ釣り>を 2回しかやった事がないぶっちゃん。
キス が釣れました♡

 何故か 畑をする時の格好。
畑で着用する 麦わら帽子、シャツ、ズボン、長靴(このあと)

※朝5時に叩き起こされ(早起きが大の苦手)
 髪はボサボサ、ボタンが1つ外れているし...きゃはっ。




デビュー!?_f0353990_17240168.jpg
 ぶちも 負けてはいられません。集中、集中。


デビュー!?_f0353990_17241172.jpg
 さすがだわねぇ~ 大きいっ!



 何故か ぶちも張り切っちゃって
車で移動して 場所を変える事に→アレッ、半日で終わるつもりが...


この後。。。ぶっちゃんに大変な事が!!!


デビュー!?_f0353990_17242775.jpg
投げ方も知らず エサもつけられず 釣った魚も外せず
       ↑ ↑ ↑
今回は ぜ~んぶ ぶちにお任せ~~040.gif

 セイゴ が釣れちゃいましたぁ。
これには ぶちもビックリ。

それは、それは
隣からは 大きな声が飛び交ってきていました。

『もっと 竿を立てて!』 『早く巻いて!』
『巻いて、巻いて!』


地元のおじさんも近づいてきて
『ラッキーだよ~ 
1日いたって1匹か2匹釣れるか、つれないかだよ』と。


この場所に移動してきて 1時間ぐらいで
釣れちゃいました。

デビュー!?_f0353990_17243786.jpg
あっっ、
もちろん<下処理>もこなす ぶち(旦那さま)です。


デビュー!?_f0353990_17244854.jpg
デビュー!?_f0353990_17250110.jpg


デビュー!?_f0353990_17253076.jpg
 イタンター近くにある【お魚市場】で食べた定食。
ぶっちゃんのは『ふぐ定食』1,380円。
しかも てんぷらだけかと思ったら 新鮮な刺身付き\(^o^)/


デビュー!?_f0353990_17252352.jpg
デビュー!?_f0353990_17251269.jpg
 夜の おうちご飯 は こうなりました。
翌日はムニエルにして、ごちそうさまでしたー☆


大物を釣り上げた ぶっちゃん。
                釣りガール デビュー 間近か!?

数年前までは 山ガール、 最近はカメラ女子として活動中。
忘れてはならぬ 畑ガールもだった(^v^)




Commented by asahinahikari at 2014-07-16 12:48
ぶっちゃんのレポート良く分かります。私も釣り大好きで東京湾は色々な所で釣りをしましたね〜今はおとなしくなっちゃって、たまに孫に付き合います。ぶっちゃんの記事見て闘志が湧いて来ましたね〜キス釣り楽しかった事でしょう〜せいご重たかったでしょう〜おめでとうございます。
Commented by hana at 2014-07-16 19:23 x
おお(@_@。
大きなセイゴ!
ビギナーズラックはあるんですね

すごいお造り作ったね~と思ったら・・
お店屋さんでしたね

Commented at 2014-07-17 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 里山のプーさん at 2014-07-17 10:57 x
すごい・・・の一言ですよ。
新鮮なお刺身と天ぷら・・・羨ましい。
究極の魚料理はなんといっても釣りに行くところから・・・だよね。
Commented at 2014-07-17 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶっちゃん at 2014-07-17 14:44 x
---asahinahikariさん---
 嬉しさのあまり ハイテンション♪ になってしまいますね。
1匹釣れたって事でも 大喜びだったのですが、
その後も場所を変えて こんな大物が釣れるなんて ビックリです。
「釣り」って なかなか面白いし、(当りがあったり、釣れると)
楽しいですね。
 ...こんな幸運は この先もまた 待ち受けているかしら!?
 セイゴの時は もう何がなんだか分からない状況で
(^_^;)あまり良く覚えていないんです(苦笑)
Commented by ぶっちゃん at 2014-07-17 14:48 x
---hanaさん---
 『ビギナーズ・ラック♪』あるんですねぇ。。。
大きなセイゴの時も じ、つ、は
当りも良く分からなかったし、
隣からの声援で 竿を立てて、糸を巻いている時も
よく覚えていないんですよ~(^_^;)
 相当必死だったのでしょうね。。。何が何だか。。。状態でした!!
<お魚市場>での食事は 安い・うまい・ボリュームありで、
気に入っています♡
Commented by ぶっちゃん at 2014-07-17 14:53 x
---里山のプーさん---
 \(^o^)/ありがとうございます♪♪
全く <魚釣り>には興味はなかったのですが、
こんな幸運に恵まれると 『釣りガール♡』デビューへの想いが
高まりますね!!
 最近なんだか毎週末には 
揚げ物&魚料理を食べているような。。。
 いやぁ~いい思いでが出来ました-☆
Commented by ぶっちゃん at 2014-07-17 14:57 x
---※※※さん---
 何はともあれ、復活して良かったですねー☆
これからも 宜しくお願いしますm(__)m
Commented by 姉さん at 2014-07-17 21:43 x
イヤァ―!
今度は海にお出かけですか!
海の幸、山(畑)の幸と食べ物に不自由しませんね(^-^)
Commented by sono at 2014-07-18 10:09 x
こんにちは。

すっかり釣りにはまっちゃったのかな~。
また楽しみが増えたね。
私も独身の頃、会社の人に連れられて釣りに行ったことあります。
自分でエサつけて魚はずして、黙々と釣ってました(^_^;)
ぶっちゃんもすぐに自分でやるようになると思うよ。人にやって
もらうのって結構面倒くさいしね。

↓私もいちごのランナーを伸ばしてあげました。ランナーが
たくさんなんだけど、細いのを切ればいいのかな?来年の
いちごシーズンが楽しみだね!
Commented by はんた at 2014-07-18 17:11 x
こんにちは^^
釣りガ―ルデビューですね~
楽しみが増えましたね(^v^)
はんたも餌はつけられない釣った魚は外せない奴で^^;
はんたは夜久慈港でイカ釣りしたりしてました♪
Commented by ぶっちゃん at 2014-07-18 18:35 x
---姉さん---
 ハイハイっ!!
姉さん地方に 毎週のようにお邪魔していますよ~♪
わかさぎ釣り2回(氷上)だけの経験しか
ありませんでしたが...
<釣り・ガール>のデビューを飾るには 十分かしら。。。
その前に エサをつけて、投げて、魚を外せるように
ならなければ デビューとは言えないねっ(*^。^*)
Commented by ぶっちゃん at 2014-07-18 22:06 x
---sonoさん---
 ワカサギ釣り(氷上)しか やった事がなかったけど...
たまに『釣り』をするのも 楽しいね♪
毎回だと...ちょっとねぇ~(^_^;)
でもすんごいなぁ~sonoさん!! 黙々と1人作業してたんだぁ。
尊敬しちゃうなぁ。。。どうも、あのエサの【ぐろい】 ところが
苦手なんですよねぇ。畑の害虫なら まだ許容範囲なんですがね。

 いちごのランナー これだ!!という立派なランナーを
伸ばしていくと 節目からさらにもう1本
トマトで言えば脇目みたいなのが伸びてくるので
それはちぎって捨てます! →栄養分をそちらにも持って行かれて
しまうので。
 来年のために また『いちごちゃん』のために
ひと肌、脱ぎますかぁ~\(^o^)/
Commented by ぶっちゃん at 2014-07-18 22:13 x
---はんたさん---
 きゃはっ(^。^) そうなんですねぇ~。。。
ぶっちゃんも しかけを付けてもらい、投げるのも、
魚を外すのも ぜ~んぶ ぶち(旦那さま♡)に
お・ま・か・せ♪
 なんてったって 買ってもらった竿でデビュー初日ですからぁ。。。
そしたら 旦那さま...
明日から3日間の岩手入りで 海沿いに行きたいらしく
『アイナメ』のポイント視察計画が入っている ら ・し・い!!!
by sato-natu | 2014-07-16 09:41 | □ぶっちゃんの日々 | Trackback | Comments(15)