人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(*´з`)調子づくの巻



 先月デビュー ←ご存知ない方のために!!
した ぶっちゃんですが。。。


 ご親切にぶっちゃんの旦那さま(ぶち)が、
ぶっちゃんの大好きなブルー色の
【釣竿】まで用意してくれて、
エサを付けてくれ、釣り上げた魚まで
外してくれる。
その上 釣った魚の〈下処理〉までも
してくれるものですから(^○^)





(*´з`)調子づくの巻_f0353990_20082940.jpg
 旦那さまのペースにすっかり乗せられて、
で、、、こうなります。

 畑用のアームカバーに、帽子
首には畑仕様の保冷剤&タオルを巻き、
4月に初めてディズニーシーに行った時に買った
〈ラッキーラビット♡〉のTシャツ049.gif




(*´з`)調子づくの巻_f0353990_20082138.jpg
 いやぁ~日曜日の昨日、
お隣の県も暑かったわぁ。




(*´з`)調子づくの巻_f0353990_20082700.jpg

(*´з`)調子づくの巻_f0353990_20083219.jpg




(*´з`)調子づくの巻_f0353990_20083497.jpg
(´▽`*)いつも、いつも ありがとうございます♪



(*´з`)調子づくの巻_f0353990_20083857.jpg
(*´з`)調子づくの巻_f0353990_20084006.jpg
(*´з`)調子づくの巻_f0353990_20084430.jpg
 関東地方では 
1~2年もの 全長20~30㎝ぐらい→セイゴ
2~3年もの  〃40~60㎝   →フッコ
成熟魚               →スズキ
     
   あらっ、そうなのねー★

関西の方では フッコ→ハネ
東海地方   スズキ→マダカ
宮城県周辺  小型→セッパ  って呼んでるんだって。


 前回のデビューの時に
ぶっちゃんが釣った大物は~~フッコだね!!



(*´з`)調子づくの巻_f0353990_20084664.jpg
    こうなって。。。



(*´з`)調子づくの巻_f0353990_20085149.jpg
    こうなります。


ーこの日はー
2人で釣ったお魚の数

・セイゴ9匹
・ハゼ6匹  美味しく頂きました、ごちそうさまでした。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ 
にほんブログ村
Commented by 姫乃 at 2014-08-04 21:21 x
ぶっちゃーん、完璧ないでたち(^O^)
釣りも楽しいでしょ!!
餌をつんつんと魚がつつく感じとか
駆け引きがさーーー♬

そして釣りたてを食べる
最高だね!!!
Commented by 姉さん at 2014-08-05 05:46 x
まあまあ!この夏は釣りガールに変身ですか!
毎度毎度ごちそうさまです(^_-)-☆
Commented by 里山のプーさん at 2014-08-05 09:52 x
いいなぁ釣ったばかりのお魚・・♡
パーチーにおなったでしょ♪
Commented by ぶっちゃん at 2014-08-06 08:27 x
---姫乃ちゃん---
 姫乃ちゃん、
釣りって楽しいねぇ~♪ 今はまだ...エサをつけるのも、
釣った魚を外すのも 
全て、ぶちにお任せ~だからかな(^。^)プププ
 そして自分で釣った魚を 新鮮なうちに調理して頂く!
なんて最高の贅沢じゃない☆☆
 でも...<畑ガール>も<釣りガール>も...暑くてたまらん。
 
Commented by ぶっちゃん at 2014-08-06 08:58 x
----姉さん---
 きゃはっ(^o^)♪
<釣りガール>も<畑ガール>も...
この時期は暑さとの戦いですね。
 これまた 何にも出来ない、知らない人間が釣りをしても、
面白いぐらい。。。これまた釣れてしまうんですよねぇ~
 姉さん地方 最高♡
Commented by ぶっちゃん at 2014-08-06 09:02 x
---里山のプーさん---
 お元気でしたか~♪
そちらも だいぶ厳しい暑さのようで
こうなってくると 日本全国、何処へ行っても
このうだるような暑さは つきまとってきますね...(ー_ー)!!
 「2人でこれだけの量」って思いましたが、
何々 晩酌しながら全部完食してしまいました。
釣ったばかりの魚 美味しいですねぇ♡
Commented by ゆみちゃん at 2014-08-06 18:17 x
 ぶっちゃん 元気かな~ 毎日毎日暑くてまいっちゃうね!私も釣りしたいな~ 釣りたての魚 美味しいよね。
Commented by ぶっちゃん… at 2014-08-07 21:04 x
---ゆみちゃん---
訪問&コメント あんがと~(^o^ゞ
ゆみちゃん地方の方が こっちより
厳しい暑さではないかしら!?
そうそう♪
ゆみちゃんも〈釣りガール〉デビュー
どう!! 楽しいよ~。
自分で釣った魚の味は
格別だよ~。
by sato-natu | 2014-08-04 20:39 | □ぶっちゃんの日々 | Trackback | Comments(8)