人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヽ(^o^)丿季節は。。。



 すっかり秋めいてきた 今日この頃。。。
みなさん いかがお過ごしですか?

(*;´□`)ゞ あらっ、 
何だかお手紙みたいな 挨拶になっちゃった.

あの猛烈な暑さは 
どこへ行ってしまったのかしら?



 うかうか・のんびりしていると
季節はあっというまに 過ぎてしまいますね.




ヽ(^o^)丿季節は。。。_f0353990_15531698.jpg

 黄花コスモス(キバナコスモス)
良く目にするピンクの【コスモス】とは
葉の形や大きさが異なる とあります.



下の2枚の写真は 2013' 撮影です↓


ヽ(^o^)丿季節は。。。_f0353990_16233382.jpg
ヽ(^o^)丿季節は。。。_f0353990_16253494.jpg
このキバナコスモスの葉は 春菊みたいなんですよ.
今度ぜひ 目にする機会があったら、
葉っぱに注目してみて下さい.












ヽ(^o^)丿季節は。。。_f0353990_15532374.jpg
 林を抜けていくと 目の前に
黄花コスモス地帯が広がっているんです.




ヽ(^o^)丿季節は。。。_f0353990_15533275.jpg
     ー林の中で出合った アレこれー
 
 去年、ブロ友さんに 右上のお花【ホトトギス】は
教えてもらったんだけど...
('д'|l!) 右下のお花は...??




ヽ(^o^)丿季節は。。。_f0353990_15532504.jpg

  畦のところに ヘビがいました!!
でも、大丈~夫.なんてったって ぶっちゃん
畑用の長靴着用ですからぁ~。







ヽ(^o^)丿季節は。。。_f0353990_15534785.jpg


ヽ(^o^)丿季節は。。。_f0353990_15534120.jpg

ヽ(^o^)丿季節は。。。_f0353990_15534920.jpg

  ヽ(◎´∀`)ノ さて、来週は。。。
大好きな大先輩と、久しぶりにお花撮影に出掛けます.













Commented by 姫乃 at 2014-09-05 17:41 x
すっかり秋だよね
数年前だかは、残暑でへろへろだったのに
凌ぎやすくて良いけどね♪

スッゴいキバナコスモスの群生だね
遠くから見た写真は
稲穂かと思ったよ
まっ黄色だもん\(^o^)/


大先輩とのお花の撮影会
楽しそうだね
作品楽しみにしてるよん(*^^*)


Commented by hana at 2014-09-06 18:29 x
右下の薄紫の花
我が家の土手にも、たくさん咲いています
名前はわからないけど、道を歩きながら
毎日眺めています
Commented by はんた at 2014-09-06 23:42 x
こんばんは^^
はんた地方コスモス満開でございます(^v^)
でも黄色コスモスはあまり見かけません^^;
黄色もきれいですね~♪
お花の撮影会楽しみですね☆

はんたの家の周りは牛用トウモロコシがニョキニョキです^^;
Commented by ぶっちゃん at 2014-09-07 09:10 x
★姫乃ちゃん★
最近では雨も多くて、
一気に秋らしい気候になったね。
畑の傍らには 普通の!?
ピンクのコスモスが いつの間にか
咲き始めてたよ♪
コスモスって向日葵のように、
群生して咲いてると圧巻だね。
いよいよ「食欲全開!!」の秋到来
Commented by hana at 2014-09-07 18:54 x
再度の投稿
薄紫の花は「ツリガネニンジン」というそうです
今朝の中日新聞(東海地方のシェアNO1)のサンデー版
で知りました
このコーナーはいつもタイムリーな草花を
毎週1つづつ紹介してくれるので
花の名を知るのに助かります
朝鮮ニンジンみたいな根っ子は漢方薬にもなるそうです
Commented by マイグリーン at 2014-09-07 20:50 x
秋を感じさせますね~キバナコスモス
夏があまりなく、もう秋ですね。
いい感じに撮れてますよ。
涼しくてよく寝れて…寝る子は育っています。
Commented by rin-stick at 2014-09-08 05:34
ぶっちゃん おはようございます ^ ^

素敵な写真が いっぱい ❀
ピンク系のコスモスも好きだけれど 
一面のキバナコスモス!!! 綺麗ですね ~~~ 
今年は庭に植えようか植えまいか迷っているうちに
秋が来てしまいました ^ ^ ;
大先輩さんとの お花写真も 楽しみです ♪
Commented by ぶっちゃん at 2014-09-08 12:15 x
★hanaさん★
 ヽ(◎´∀`)ノきゃぁーっ
教えて下さり ありがとうございます。
新聞でも取り上げられるぐらい
<季節のお花>としては 有名なんですねぇ。
「ツリガネニンジン」ねっー☆
 そして、彼岸花がそろそろ顔を出してきますね♪
スーパーでは栗も出てきて 秋ですねぇ。。。
Commented by ぶっちゃん at 2014-09-08 12:19 x
★はんたさん★
 牛クン達が 冬場に食べる
貴重な「デントコーン」ですね!
 なぁ~んか ついこの間までは
猛烈な暑さだったけど...季節の移り変わりは
早いものですね。
今週は久しぶりの「数日泊」で 岩手入りする予定です♪
 そうなのよ~(・´艸`・)
久しぶりの「お花観賞」だから ウキウキしちゃう♡
Commented by ぶっちゃん at 2014-09-08 12:23 x
★マイグリーンさん★
 (*´pq`*)ホントですね!
ぐっすり眠れて ぶっちゃんも良く育ってますよ~。
ぶっちゃんは10月生まれなので 
「秋」が大好きです♪
 普通!?のコスモスよりも 黄花コスモスは
開花時期は早いのかしら。。。
 この場所は地元新聞紙でも
毎年取り上げられる場所なので けっこう訪れる方が多いです。
群生して咲いていると きれい♡ですよねぇ~。

Commented by ぶっちゃん at 2014-09-08 12:29 x
★rinちゃん★
 ぶっちゃんも 岩手の古民家に
コスモスやキンモクセイを植えたいんだけど。。。
いつか実現させたいと思っています。
 コスモスって やはりたくさん植わっていた方が
元気が出ていいねヽ(*´v`*)ノ
 大先輩との「お花観賞&撮影会&ランチ」は
久しぶりにお会いするので
とっても楽しみす♡ 上手く撮れたら。。。
ブログにもupするね~。
by sato-natu | 2014-09-05 15:30 | ■カメラ片手にぶらり♪ | Trackback | Comments(11)