人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森県 2日目~(ノ´∀`*)

さてさて。。。
昨日は
青森県 浅虫温泉に泊まり、
津軽三味線の生演奏と
日本酒・田酒(でんしゅ)
を楽しんだ ぶっちゃん夫婦♪


青森県 2日目~(ノ´∀`*)_f0353990_19585036.jpg


青森県 2日目~(ノ´∀`*)_f0353990_19585831.jpg


すごいです‼
朝から何十人もの
鉄道職員さん達が
線路の除雪作業をしていました。

『ありがとうございます』
ヾ(・◇・)ノおかげさまで
ぶっちゃん達が乗る電車は、
定刻通りやってきました。


青森県 2日目~(ノ´∀`*)_f0353990_20132321.jpg


青森駅から 宿の送迎バスで
約1時間15分
(運転手さんいわく)


青森県 2日目~(ノ´∀`*)_f0353990_20155810.jpg


青森県 2日目~(ノ´∀`*)_f0353990_20163746.jpg


青森県 2日目~(ノ´∀`*)_f0353990_20164082.jpg


青森県 2日目~(ノ´∀`*)_f0353990_20183812.jpg


青森県 2日目~(ノ´∀`*)_f0353990_2019281.jpg


やってきましたぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ


この酸ヶ湯(すかゆ)温泉は、
よく積雪量を報じる
ニュースや天気予報で報道
されています。

八甲田
只今、
白銀の世界が広がっています。。。
Commented by ピッコロ(さいたま) at 2015-01-12 00:58 x
以前も雪景色の酸ケ湯温泉だったような(⌒_⌒;
青森は温泉の数が非常に多くて、
道の駅でも足湯が有ったり、
温泉療養施設が有ったり、
温泉天国のイメージが有ります。

この時期の鍋物はアンコウが定番ですが、
地元のゴッコ(見た目はモザイク必至)もいけますよ。
Commented by mi-ko at 2015-01-12 14:54 x
雪の八甲田…
寒そうだけど、あったかい温泉に入ったのかしら?
お泊まりは酸ヶ湯温泉?
趣のある温泉ですよね~
冬の青森もいいな~~~
Commented by asahinahikari at 2015-01-12 19:26
こんばんは
わ〜 最後の写真懐かしいです〜
20年位前に此方の温泉に入湯した事があります
大きな温泉は混浴でしたが、今もそうなのかしら〜
雪の降る美しい景色を見ながらの旅行は楽しいでしょう
思いっきり楽しんで来て下さいね〜
Commented by kikumal at 2015-01-12 20:42 x
こんばんは。昨日は浅虫から酸ヶ湯に移動したんですね。
酸ヶ湯は青森市だと言っても殆ど八甲田山!標高900m位、周辺は民家無しですから。なぜ酸ヶ湯にアメダスがあるのかよく分からないです。自慢なのかも。
冬の酸ヶ湯は地元民だからなのか全く行ったことがありません。きっとぶっちゃんの方が酸ヶ湯のプロですよ!
Commented by 姫乃 at 2015-01-12 20:54 x
おおおお
ぶっちゃん、酸ヶ湯温泉に出没(^O^)
入ってのけ〜?
姫乃、若い頃入ったことある
混浴だぴょん
湯けむりでわからないから大丈夫!!!と言われて…(^_^;)

青森満喫してるね♬
Commented by hana at 2015-01-12 21:01 x
あっ!
私の行けなかった酸ケ湯だ!
いいなぁ~~
でも、ホントすごい雪ですね
Commented by 姉さん at 2015-01-13 18:58 x
今年も酸ヶ湯からですか(^_-)-☆
雪景色・・・良いけど寒そう( ^^) _U~~
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-13 19:04 x
★ピッコロ(さいたま)さん★
(〃´ x ` 〃)はい
ブログで紹介するのは 多分4度目ぐらい!?
軽く10回ぐらいは 訪れているかと。。。
 ゴッコ←検索して 
お顔を拝見してきたところです。
こちらも淡白な味で 
そして良い出汁が出そう!ですね。
ぜひ食してみたいナ。
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-13 19:15 x
★mi-koさん★
 酸ケ湯の積雪は 毎年ダントツですが、
今年は今の時点ですでに
地元の方々が声を揃えて
『今年は雪が多い...』とおっしゃってるぐらいです。
2月~3月の積雪量が心配ですね。
 【酸ケ湯温泉】およそ300年の歴史を持ち、
〈国民保養温泉地 第1号〉
お湯は強い酸性です。 
-冬の青森- 大好きです♡

Commented by マイン at 2015-01-13 19:26 x
今年も、酸ヶ湯温泉行ったのね。
雪見風呂に雪見酒いいな~
温まってきてくださいね~(^_^)/
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-13 19:28 x
★光さん★
ヽ(*´v`*)ノそうでしたかぁ~
光さんも以前 
【酸ケ湯温泉】に行かれた事がおありなんですね!
大きなお風呂→千人風呂と呼ばれていて、
今もなお〈混浴〉となっていますョ。
 冬はやっぱり温泉だわぁ♡
あっあと、 
美味しい食べ物&日本酒だった(・´艸`・)
 
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-13 19:35 x
★kikumalさん★
 しかも 冬には多々、
【酸ケ湯温泉】の積雪量がニュースで
伝えられていますよね。
随一の豪雪地帯だから 
ケタが違うと 毎回思うのですが...(苦笑)
 八甲田でスキーやスノーシューを楽しむ方々、
湯治のお客さん達で 宿はとても賑わっていました!
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-13 19:44 x
★姫乃ちゃん★
 今年もまた。。。
雪の青森を満喫~♪
そうなんだよねぇ~ 混浴だけれど、
湯けむりがすごくて 分からない!!
そして 〈男〉〈女〉の境界立て札?があるから、
安心して温泉を楽しめ(・´∀`・)♪
 以前1度だけ 酸ケ湯温泉から
八甲田大岳(1500m)に登山した事があって、
その時は秋だったから
ちょっと混浴風呂は 視界がひらけていて...
入りづらかった(^_^;)
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-13 19:52 x
★hanaさん★
 そうでしたよねぇ~
去年?おととし?でしたか...
青森駅から 路線バスも出ているし、
→各停留所に止まるので 所要時間は多い
日帰り温泉だけの人も 青森駅近くから出ている
宿の送迎バスも利用出来ますョ!
→片道1時間15分
 料金はとられますが 
日帰り温泉利用者 専用の座敷も完備してあります。
 混浴風呂は やはりぶっちゃんの経験から。。。
冬の時期が1番 湯けむりがすごいので(笑)
入りやすいです♬
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-13 19:58 x
★姉さん★
ヽ(◎´∀`)ノきゃはっ
そうなんですぅ~
今年も恒例の 
〈冬の青森旅〉~浅虫温泉・酸ケ湯温泉~
やっぱり外せませんね!
温泉大好き♡ ぶっちゃん夫婦としては。
 たまには 違った場所へ。。。とも思うのですがね。
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-13 20:05 x
★マインさん★
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
みなさん 良く覚えていらしゃるわぁ~。
度々 この【青森旅】を 
ブログで紹介してますものね。 
去年は新潟でしたね♬♬
 温泉 日本酒 海の幸、万歳\(^o^)/
これからさっそく 
ブログへ お邪魔しに伺いまぁ~す.。o○
by sato-natu | 2015-01-11 19:53 | Trackback | Comments(16)