人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森旅~食事編~


∑(*´◯`ノ)ノ 日が空いてしまいしたが、
青森の美味しい食べ物も
ご紹介しちゃいます.



~1/10(土) 夕食~

青森旅~食事編~_f0353990_20190987.jpg

リンゴ
のグラタン♡
めっちゃ 美味しかったぁ011.gif
リンゴの酸味と甘み 
そしてホワイトソースのコラボは最強でした.






青森旅~食事編~_f0353990_20191212.jpg

〈珍味3種盛り〉→追加注文
('д'|l!)どんんだけ 食べたんだか...

間違いなく 美味しい日本酒がすすみました(苦笑)
※ほやの塩辛 かつおの酒盗 鮭の麹漬け→石狩り漬け?



青森旅~食事編~_f0353990_20191990.jpg

どのお刺身も プリップリ!
ほっぺが落ちそうでした.



青森旅~食事編~_f0353990_20192132.jpg

『美味しいお酒』ですが。。。
こちらは 青森を代表する 田酒(でんしゅ)です♬
2人で クイクイ飲んじゃいました.






青森旅~食事編~_f0353990_20192672.jpg

-大根の炊き込みご飯ー
そして そして、
これまた青森の有名な ー十三湖のしじみ





~1/11(日) 昼食~

【浅虫温泉】から 再び青森駅に戻り、
【酸ケ湯温泉】の送迎バスの時間までには
たっぷりあったので、
ゆっくり 帆立料理 を楽しむ事が出来ました.


ぶっちゃんは、

青森旅~食事編~_f0353990_20194130.jpg

青森と言えば やっぱりこれでしょ~~.
ほたての貝味噌焼
帆立がゴロゴロ入っていて 白いご飯がススム逸品.




ぶち(旦那さま)は、

青森旅~食事編~_f0353990_20193728.jpg

ほたての刺身.



食いしん坊 ぶっちゃん夫婦
これだけでは終わらず、





にしんの切り込み





青森旅~食事編~_f0353990_20193439.jpg

ほたてのヒモ のお刺身.




この2品があるってことは
ヽ(◎´∀`)ノ(昼間から)ビール付きぃ








~   〃  夕食~

雪深い豪雪地帯にあるお宿で、
こんなに豪華なお食事が出て、
いつも感謝して 頂いています.




青森旅~食事編~_f0353990_20194639.jpg


青森旅~食事編~_f0353990_20194738.jpg

青森旅~食事編~_f0353990_20194908.jpg

2日目の夜も。。。
これまた青森を代表する とっても美味しいお酒、
じょっぱり です.













 







Commented by hana at 2015-01-14 19:43 x
へ~~
食べたね~~
そして、呑んだね~~

「ほや」は青森では普通に出るらしいですね
私はつい3年前まで、食べたことありませんでした
初体験は青森でなく、韓国でしたー (@_@;)
Commented by 姫乃 at 2015-01-15 09:36 x
ぶっちゃん、飲んだねえ
美味しい酒の肴があれば
どうぞ、飲んでください!って言われてるようなもんだもんね

珍味、いいわーーーー
おかわり(°∀°)

ちゃんと、しじみで肝臓ケアしてるし
旅に出ると
土地土地のうまいもん堪能できて最高\(^o^)/
それに、上げ膳据え膳だしーーー♪


Commented by 姉さん at 2015-01-15 18:27 x
いやぁー!
贅沢三昧だねえ
うらやましい( ^^) _U~~
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-15 19:22 x
★hanaさん★
(〃´ x ` 〃)はいっ
毎食 お腹いっぱいになるまで食べ、
たらふく飲んで...
体重計にはのっていないけど
大変な事になっていそうです(冷汗)
 ぶっちゃん『ほや』は
ちょっと苦手だったんですけど、
この旅行で ちょっと食べてみたら
以外と『いけそう♪』に変わりました。
年を重ねたせいかしら?
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-15 19:25 x
★姫乃ちゃん★
 行きの新幹線の中から
ぶっちゃん夫婦の『飲み!』は
始まっていたからねぇ。
これまた 
酒のつまみがウマイんだな(・´艸`・)
 ぶっちゃん夫婦の旅行は
東北地方が多いので 今度は【西日本】を
攻めてみようかナ。。。
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-15 19:29 x
★姉さん★
 旅行って 時間が経つのが
早過ぎです!
まぁ~美味しい食事をしながら うまい酒を飲み、
1日に6回も温泉に入ってれば、
あっというまに
過ぎてしまいますねヽ(*>∀<*)ノ
by sato-natu | 2015-01-14 19:15 | ■ぶっちゃんの旅行 | Trackback | Comments(6)