人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森の表情


~車窓から~
(青森まで)



青森の表情_f0353990_18241322.jpg

ぶっちゃんの古民家がある 
岩手県を通過中.
こんなに良く晴れているのに...




青森の表情_f0353990_18241527.jpg

【新青森駅】に近づくにつれ、
吹雪いてきました('д'|l!)





青森の表情_f0353990_18255256.jpg

<浅虫温泉駅>のホームも
雪ですごい事になっていました.






青森の表情_f0353990_18242842.jpg

青森の表情_f0353990_18243006.jpg

2日目の朝に撮った2枚の写真↑
ですが、
雪で吹雪いて 視界が悪かったのに、
数十分後には さっきまでの吹雪は
嘘のようにピタリと止んで 青空をのぞかせたりと。。。



雪国の天気は とても変わりやすく
天気予報も あまりあてにはならなそう.



宿の近くには 
〈飲泉場〉と〈足湯〉があります.
さすがに 足湯はしなかったけど、
→横殴りの風が強く 寒かったので.
温泉は飲みました♪



その途中、






青森の表情_f0353990_18253589.jpg


こちらのお宿の屋根には
カモメさん達が ご休憩~(*>ω<*)


と、思いきや



青森の表情_f0353990_18245665.jpg

青森の表情_f0353990_18250265.jpg

青森の表情_f0353990_18250073.jpg

こんな場所で 白鳥さんに遭遇するなんて!!

宿の横からは
湯気を上げた 温泉?お湯?が流れていました.

白鳥さん達は 日帰り温泉かしらね(苦笑)





~酸ケ湯への道のり~
(送迎バスの車窓から)


青森の表情_f0353990_18263488.jpg

ヽ(ヽ゚ロ゚) どんだけ 雪に埋もれてるんだぁ


青森の表情_f0353990_18261576.jpg

青森の表情_f0353990_18261349.jpg



~3日目・青森駅~
(酸ケ湯温泉から帰ってきて)

青森の表情_f0353990_18264543.jpg

青森の表情_f0353990_18265158.jpg

とても気持ちが良いぐらいの
青空が広がっていて
お山の上の酸ケ湯温泉は まるで別世界.





青森の表情_f0353990_18270383.jpg

kikumalさん地方 を通過して。。。





青森の表情_f0353990_18270539.jpg

岩手沼宮内(ぬまくない)の駅を利用する
はんたさん 。。。





この後 宮城県・仙台で乗り継ぎ、
ぶっちゃん地方へと 
無事に帰ってきました とさ.



番外編へと続くm(__)m
(まだ ひっぱります)















Commented by hana at 2015-01-16 20:43 x
一度、八戸にも寄ってせんべい汁を食べて来て下さい
「八食センター」はぶっちゃん夫婦、好きだと思うよ!
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-17 17:11 x
★hanaさん★
 新幹線がまだ【新青森】まで
繋がっていなかった頃、
1度だけ八戸で
乗り継いだ記憶があります!
駅前の食堂で ご飯を食べました。
 『せんべい汁』は まだ未体験なので、
いつか食べてみたいナ。
岩手の駅構内のお土産屋さんでも 
セットになって売られていて 
いつも気にはなっているのですが。。。
 <八食センター>さっそく 
検索して見てみました~♪♬
行ってみたい!!
Commented by mi-ko at 2015-01-18 20:05 x
ぶっちゃん、A-FACTORY行ったんだね!
私も、そこでお土産買ったり
海眺めたり
お隣のワラッセ行ったりしたよ~(^^♪
内陸に住んでいるから
海を見るのは良いよね~
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-19 08:44 x
★mi-koさん★
 ぶっちゃんも もち、
ワラッセにも
入った事がありますョ~。
A-FACTORY 出来た当初は
ものすごい人で溢れ返っていたけど...
今回はそれほど 混雑はしていませんでした。
 そうなんですよねぇ~ 
ぶっちゃんなんて特に、
「海なし県」なので 【海】を見ていると、
なんだかテンションが
ついつい上がっちゃいますヽ(*´v`*)ノ
by sato-natu | 2015-01-16 09:38 | ■ぶっちゃんの旅行 | Trackback | Comments(4)