人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいよねぇ~




すごいよねぇ~_f0353990_14221139.jpg


(v´∀`)ハ(´∀`v)  これ全部、
100均ショップで 揃えられちゃうんですよ.

スーパーさん顔負けの 
豊富なラインナップ 〈お菓子作りコーナー〉

ぶっちゃん的に とても助かるのは
「少しの分量」で売られている事.
→そりゃそうか...100円ショップ(税別)だものね

例えばこれは マドレーヌ4個分です.







すごいよねぇ~_f0353990_14221436.jpg

なんせ初めての
〈マドレーヌ作り〉なので 
上手く容器に入れられな~~い (´_`。)





すごいよねぇ~_f0353990_14221707.jpg

すごいよねぇ~_f0353990_14223857.jpg

ふむふむ。。。
まっ形が理想とは ちょっと違いますが 
まずまずの仕上がりとなりました.


この記事を書きながら こっそりと
試食をしていますが なかなか「いけるっ!!」




すごいよねぇ~_f0353990_14224095.jpg

お洒落な袋に入れて。。。
完成です.


しばらくは 100円ショップ
ぶっちゃん行きつけ(笑) s○r○aさんにある
〈お菓子作りコーナー〉に ハマりそうな
よ・か・ん





すごいよねぇ~_f0353990_14224320.jpg


少~し 額が派手すぎたかしらねー♡

(・´艸`・)これ 全部100円ショップで揃えた物、
って知ったら きっと驚くだろうなぁ.

ぶち(旦那さま)の感想が楽しみだわ~.





Commented at 2015-02-17 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hama777mo at 2015-02-17 19:25
100均も腕次第で...
高級なお菓子に変身ですね。
旦那さんも喜ぶと思いますよ!
Commented by asahinahikari at 2015-02-17 22:29
こんばんは
100円ショップ色々あって嬉しいですね
包装紙やセロファン袋綺麗なものが一杯あって良いですよね
ぶち様手作りデザートを喜ぶでしょうね
甘いお菓子でますます仲良しですね
Commented by 里山のプーさん at 2015-02-18 10:26 x
私も100均でそろえたもの結構あるよ♪
マドレーヌ型(金属)やパウンド型(金属)や袋やリボンなど・・・・・結構ある(笑)
でも便利なのよね♡
Commented by mi-ko at 2015-02-18 11:22 x
恐るべし100均~(*≧∀≦*)
マドレーヌお店で売られてる商品みたいです!
私も試食したいなぁ~(*^。^*)
S○r○a、私も好き~
ダ○ソーよりお洒落なものがありますよね!
お花のアレンジメントの資材などでも
利用させてもらってます♪
Commented by 姫乃 at 2015-02-18 11:36 x
ぶちゃん、ハートの額
いいじゃ〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

えーーお弁当箱も100均だったの?
恐るべし100均

マドレーヌ美味しそう
やっぱ、手作りお菓子は美味しいのよね
でも、気をつけないと
食べすぎるわよ

姫乃むかあーし、ケーキ作りにはまり
ひどく、ふっくらしたことあります
今もその名残が…(^^;;
Commented by ぶっちゃん at 2015-02-19 11:07 x
★ヽ(*´v`*)ノさん★
 ぶっちゃんも 同じです!
なんでもやってみたくなり、
道具を揃えて 1~2回使った後は、
出番待ち状態になっています(苦笑)
クッキーの型 キッシュの型
シフォンケーキの型など...
Commented by ぶっちゃん at 2015-02-19 11:16 x
★光さん★
 先日 光さんの
ブログを拝見したときに
お菓子作りをされていて、
ラッピングもお洒落だったので。。。
「豊富な種類を取り揃えている場所?」
と言えば
やはり100均ですよねぇ~。
主婦の頼れる お・み・せ♡
 今まで〈お菓子作りコーナー〉には
全く目もくれませんでしたが(^_^;)
行ってみて驚きましたョ!!
Commented by ぶっちゃん at 2015-02-19 11:20 x
★はまさん★
(*´pq`*) その通り!
味も包装にも 大満足な
旦那さまでした。
 100均のお菓子作りコーナーには、
まだまだたくさんの
種類があったので 次は何を作ろうかしら♡


Commented by ぶっちゃん at 2015-02-19 18:55 x
★里山のプーさん★
 そうですよねぇ~
今の100均の商品って
日本製の商品も多く、
丈夫で長く使える物が 
けっこうあります!
 (・´∀`・)ぶっちゃんも。。。♬
マドレーヌ型 欲しいなぁ♡
Commented by ぶっちゃん at 2015-02-19 19:02 x
★mi-ko さん★
 最近では 商品のラインナップも
充実していて 驚かされますね。
初♡マドレーヌは
型に流しいれる時に
ちょっとした コツがありそうです。
研究の余地あり! です(^ム^)
 
Commented by ぶっちゃん at 2015-02-19 19:20 x
★姫乃ちゃん★
 お弁当箱は
日本製 新潟のアイザワ工房の
ステンレス弁当箱♡ なのよん。
お値段~ ¥3400なり。
一生使える!? 弁当箱なのらぁ。
 「ふっくらした」とあったから、
お菓子がふっくらししたのかと思ったけど、
姫乃ちゃんがねぇ。。。(ブヒ)
Commented by マイン at 2015-02-19 19:40 x
手作り弁当に、手作りおやつ、
マドレーヌ、どこどこの店で買ったって言っても
わからないかもね(^_^)/
ぶち様、幸せ~❀
Commented by ぶっちゃん at 2015-02-20 15:21 x
★マインさん★
 100均って 驚くほどに
種類が充実していて
生活用品 趣味も含め、
全てが揃ってしまう勢いですね!
 中でもs○r○aさんの
〈お菓子作りコーナー〉の充実ぶりには
感激しています。
by sato-natu | 2015-02-17 15:48 | ■ぶっちゃんの日々 | Trackback | Comments(14)