人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっときた!



今週の月曜のこと
遅過ぎでしょう。。。

そんなの 気にしなぁ~い
ヽ(〃´∀`〃)ノ ルン・ル・ルーン♪





やっときた!_f0353990_15031893.jpg

これっ アカヤシオ? ヤシオツツジ?
両方とも同じ花を指してる!?





やっときた!_f0353990_15032781.jpg

やっときた!_f0353990_15032484.jpg

こちらは ヒマラヤユキノシタ です
きれいでしたよ~ ←もちろん過去形(^ム^)






ふと 遠くを見渡すと
ついに きたーーーーっ!!!
ぶっちゃん地方にも 〈桜前線〉の到来です
桜が咲いた で、この日は1日 happyに過ごせましたョ


やっときた!_f0353990_15033234.jpg




やっときた!_f0353990_15033774.jpg







Commented by hana at 2015-04-05 13:02 x
4月の18日~私たち夫婦は
埼玉~栃木~山形~新潟とぶっちゃん地方に行く予定ですが
もう、桜は終わっちゃってるね・・(-_-;)
ダーリンの長い間ご無沙汰していた知人を尋ねる旅です。
Commented by hama777mo at 2015-04-05 13:28
桜の花を見ると、
春を感じて気持ちも暖かくなりますね。
これからお花見シーズンに突入ですね。
大きな桜はしだれ桜ですかね?
Commented by kikumal at 2015-04-05 21:02 x
こんばんは!
そちらでは桜前線が到達したようですね。
湖面に反射する桜が美しいです。
桜前線がどんどん北上して岩手に到達すると、次はこちらの番です。でも、最近寒い日が続いていますのでいつになるのかな~。
岩手の古民家の辺りの桜の開花情報を楽しみに待っています。
Commented by asahinahikari at 2015-04-05 22:57
こんばんは
桜前線がそちらにも〜美しいシダレサクラの水鏡〜
少し風が吹いていたのでしょうか〜
お花見が済むと夏野菜の植え付け時期に入りますね〜
ぶち様ぶっちゃんさんお二人とも頑張ってくださいね〜
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-06 18:18 x
---hanaさん---
 おぉーーっ♪
確か去年は...大洗港から
フェリーで青森への旅でしたかね。
全行程 何泊されるのかしらん。
旅をするには
ちょうどいい季節となり、
楽しみですねヽ(〃v〃)ノ
 道中 気を付けて
めいいっぱい美味しい物を食べて、
楽しんで来て下さいね~。
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-06 18:34 x
---はまさん---
 この公園では 唯一1本ある、
枝垂れ桜の木なんです。
とっても貫禄があります。
 古民家にも山桜の木があるので、
お花見ができるかしら♪~♬
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-06 18:39 x
---kikumalさん---
 今年は気づけば。。。
桜が咲き出していた!と言う感じで、
うかうかしていると 
咲き終わってしまいそうですY(>ω<、)Y
火曜日頃~☂予報なので...
散ってしまいそう。
 岩手の古民家地方はこれから!?
多分間に合うと思うので、 
沈丁花の開花と
庭にある山桜が楽しみです♪
Commented by mi-ko at 2015-04-06 20:47 x
ぶっちゃん地方では、桜が咲き始めたのですね!
もうすぐ山形にも桜前線やってくるよ~~~~(*^。^*)
楽しみ♪楽しみ♪
あちらこちらで、お花達が待ってました~って感じで
満面の笑顔で咲き始める事でしょ~(#^.^#)
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-06 21:22 x
---光さん---
ヽ(*´v`*)ノやってきましたよ~
ぶっちゃん地方にも 
桜前線通過しました~♬
 日本人がこれだけ「桜」が
大好きなんだから 
外国の方々だって1度見たら、
桜の美しさに感動しちゃいますね!
 いよいよ夏野菜の定植ですね。。。
先週2人で 「土づくり」をしてきました.。o○
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-06 21:28 x
---mi-koさん---
 月曜の今日 ニュースでは
桜前線は「東北地方・南部」にも。。。
と言ってましたよ!
mi-koさん地方も 
いよいよ「桜」の風景が広がりますね♡
 雪国、東北地方、にとっては
「春」「桜」は格別な思いがありますね。
ぶっちゃんも今週岩手入りするので、
庭の山桜や沈丁花、水仙の成長が
とっても楽しみですヽ(〃v〃)ノ
by sato-natu | 2015-04-05 07:47 | ■カメラ片手にぶらり♪ | Trackback | Comments(10)