人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おいしかったよ!」




「おいしかったよ!」
   ↑
3回に1回ぐらいの割合で...ヽ(。>д<)p
言われるのが嬉しくて、 
なんとか続いている!?
ぶっちゃんの弁当作り


ぶち(旦那さま)の
弁当箱の中身は いつもから~っぽ
になって帰ってきます

そして また張り切って
弁当作りをしちゃう ぶっちゃんです



先週は3回/週 弁当を作りました




その壱 -から揚げ弁当ー


「おいしかったよ!」_f0353990_19522089.jpg

「おいしかったよ!」_f0353990_19530739.jpg

「おいしかったよ!」_f0353990_21242324.gif


ご飯を詰め過ぎて...
おかずがかなり 窮屈そう

◇ごはん
 →ごはんとごはんの間には コレッ!


「おいしかったよ!」_f0353990_19532181.jpg

のり弁を作るために 初めて買ったのですが、
なかなか優秀な商品ですね

次の購入は 弁当のごはんには 欠かせない 
ごま昆布でしょ~~


おかず
 ◆卵焼き
 ◆いかの生姜炒め
 ◆鶏のから揚げ←これメインよ!
 ◆かぶの葉とキュウリの浅漬け
 ◆ウィンナー






「おいしかったよ!」_f0353990_21050907.gif

あぁ~~ぁ 早くタケノコが食べたいなっ♪

後が詰まっている(記事が)ので 次ねっ(苦笑)




その弐 -細巻き弁当ー

「おいしかったよ!」_f0353990_19533361.jpg

「おいしかったよ!」_f0353990_19534035.jpg

「おいしかったよ!」_f0353990_19534231.jpg

【お花見弁当】も無事に終わったのですが、
ぶっちゃんの 細巻きへの挑戦
続いていますョ~


前回よりは 具材が中央寄りになって
改善されました ...と思う

 □ごはん
  納豆巻き(大葉入り)
  鶏そぼろ巻き
  かんぴょう

おかず
 ■根菜類の煮物
 ■ささみの梅肉あえ
 ■パセリ入り卵焼き

 手作り 杏仁豆腐





「おいしかったよ!」_f0353990_21024090.jpg
お次は。。。





その参 -生姜焼き弁当ー



「おいしかったよ!」_f0353990_19535979.jpg

「おいしかったよ!」_f0353990_19540106.jpg

(ノ≧▽≦)ノもんのすごい ボリュームだわね
でも ぶちはペロリと完食~~


 ◆ゆでたまご
 ◆ハム
 ◆かぶの浅漬け
 ◆ブロッコリーのごま和え
  (もちろん茎の部分も)


3日間連続の最終日だったので、
かなぁ~り おかずは手を抜かせてもらいました









「おいしかったよ!」_f0353990_21031657.gif

でも 愛情はたっぷり 
     詰まってますからーーー





















Commented by 姫乃 at 2015-04-15 18:30 x
三回に一回ですと…
毎回言わなきゃね♬(^ω^)

ぶっちゃん、ふんとお弁当作りも手抜き無しだね
どれもふんと、美味しそう
生姜焼き、豚バラの薄切り肉使うとお弁当にも
詰めやすいしいいよん

ご飯の間に何か挟まってるのって
これまた美味しいよね
ぶちさんは、幸せ者だわ!!
Commented by mi-ko at 2015-04-15 18:38 x
美味しかったよ!
の一言で次も頑張って作ろうかな~って思えますよね♪
ほんと、ぶっちゃんのお弁当美味しそう~です(#^.^#)
mao父も仕事の日は「おにぎり」を一個必ず持っていくのですが…『ごま昆布』は中央に入れても混ぜても使える優秀な一品です(*^^)v
使えそうなものは使わなきゃね~。
Commented at 2015-04-15 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-16 10:09 x
★姫乃ちゃん★
だいぶ【弁当作り】にも
慣れてきましたぁ。
やりだすと 以外と楽しいね♪
(* ̄∇ ̄)ノ毎日の事じやないから
呑気な事、言ってられるんだけどね~。
豚バラバージョンもやってみよ~。
姫乃ちゃんが良く!?
ゴボウサラダを作ってるのを見て、
ぶっちゃんも始めて 作ってみたの‼
クセになりそうな一品だね。
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-16 10:17 x
★mi-koさん★
(ノ´∀`*)昨日さっそく、
ごま昆布 買っちゃたぁ♪
このシリーズは 何種類か
あるけど、お目当ての物は…
最後の1個でした!!
みんなに 愛されているのね~。
今のところ2~3回/週なので、
作っている ぶっちゃんの方が
楽しんでいる感じです。
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-16 10:25 x
★( ・∇・)さん★
いつもお弁当の中に入っている、
「きゃらぶき」を
いつも美味しそ~に 眺めていますよ。
そちらもまた 弁当のご飯には
ぴったりですね。
ぶっちゃんのは今のところ、
2~3日/日程度なので 呑気に…
楽しんでおります。
いよいよ畑も 本格的に忙しくなりますね!
夏野菜 楽しみですね♪
by sato-natu | 2015-04-15 15:44 | ■旦那さまの弁当 | Trackback | Comments(6)