人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクション


collectionって言うと 響きがいい
けど
収集物ってなると...(*>ω<*)


この時期は 危険ですよねぇ~
何がっ!? って、
ホームセンターに行く事
特に ガーデニングコーナー056.gif



では 始めたいと思います



コレクション_f0353990_18270636.jpg

コレクション_f0353990_18270979.jpg

  オブツーサ

確かこちらは 去年この時期に購入した気がします
少し徒長気味!?
形が いびつになってきちゃった





コレクション_f0353990_17053767.gif





3/29(日)のこと
冒頭にあった「この時期」に、
多肉植物が たくさん店内に並び始めるのです


ぶち(旦那さま)は 
野菜のタネ・生姜の種芋←種芋でいいのかな?
野菜の苗売り場へ直行~

ぶっちゃんはと言うと
ガーデニングコーナーに 直行~( ´艸`)
まず始めに 多肉植物コーナーをcheck



「おぉ~並んでる 並んでる♪~♬」




コレクション_f0353990_18274056.jpg

コレクション_f0353990_18275973.jpg

多肉植物って 何故か。。。ブリキ缶に
入れたくなりませんか?

でも ブリキ缶での栽培って 
難易度:上級  分かってます、分かってます
水やり 風通し 加湿には 気を付けます!!




コレクション_f0353990_18283073.jpg

コレクション_f0353990_18285421.jpg

コレクション_f0353990_18285610.jpg



うわぁ~ 惚れぼれするわぁ♡





コレクション_f0353990_18291067.jpg

コレクション_f0353990_18291618.jpg

コレクション_f0353990_18292058.jpg

こちらは去年も 育てた事があるのですが、
見事に徒長させてしまい
ひょろひょろ~にさせてしまいました(‘・c_・` ;)

懲りずにまた!?






コレクション_f0353990_18280907.jpg

コレクション_f0353990_18281934.jpg

3つの多肉植物を カゴに入れ、
さてお会計に と思ったら、
またしても 会計売り場付近 目立つところに
あるでは あぁ~りませんか


こちらは 迷うことなく即買いでしたね




この後 ぶちもようやく戻ってきて
冷たい視線を浴びた ぶっちゃんでした

~想像~
ぶち 「また買っちゃったの!!??」って
言ってたね きっと 間違いない





コレクション_f0353990_19063772.gif


















Commented by 姫乃 at 2015-04-18 17:22 x
多肉植物コレクション
集まってきたね
オブツーサ、相変わらずかわいい♬
月下美人ってこんな葉っぱなんだ
でも、多肉植物って素敵な名前が多いね
Commented by mi-ko at 2015-04-18 20:42 x
多肉ちゃん、可愛いですよね~(#^.^#)
ほっといても元気だったり
甘やかすと枯れちゃったり
クスッ^m^
何度枯らしては購入していることか。。。
『福だるま』
シルバーで可愛いですね~
見かけたら購入しようかな~
Commented by asahinahikari at 2015-04-18 22:23
こんばんは
オブツーサ〜生き生きしていますね〜
私のとチョット種類が違うみたいです〜
多肉ちゃん沢山買いましたがお家にも色々あるのかしら〜
私も好きで集めています〜そして沢山増えました〜
ぶっちゃんさんも挿し葉をして増やしてみたらいかがですか〜
ひとシーズンでしっかり大きくなります
バラの花のようなエケベリア〜ブリキの鉢に一杯になったら素敵ですね
(余計なことを言ってもう作っていたらごめんなさいね〜)
Commented by 1223sora at 2015-04-18 22:27
多肉植物、大好きです。
秋の紅葉もきれいですし。
八ヶ岳倶楽部の柳生信吾さんの多肉植物の寄せ植えを見た次女は、大ファンに。
でもすぐに徒長してバランスが崩れて、哀れな姿になっています。
世話が難しいです。
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-19 18:33 x
---姫乃ちゃん---
 なんかさぁ~♬
ついつい 大人買いしちゃったよぉ♡
この時期は 人間にとっても、
植物にとっても とても良い季節だね。
今度は 新緑の季節の到来!
 GWが目前にせまってきたけど、
姫乃ちゃんは どう過ごすのかしらん?
めいいっぱい 楽しんじゃおう(・。・)
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-19 18:40 x
---mi-koさん---
 そうなの そうなの...
そうなんですよねぇ。
多肉植物を育てるのって、 
以外と難易度が高いですね。
 「福だるま」
ぷくっとした感じが いいでしょ~(^o^)丿
ガーデニング お出掛け ドライブ 
畑仕事に草むしり、
何をするにも 良い季節となりましたね。
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-19 18:48 x
---光さん---
(〃´ x ` 〃)ついつい。。。
買ってしまいました。
 光さんの 多肉コレクション、
以前記事で拝見しましたよ~。
お庭の花々同様 
多肉達も良く手入れされていて、
本当に 育てるのが上手ですよね。
 すでに...
月花美人 ロッティーの脇芽が、
徐々に大きくなってきて
ハテどうしたらいいものやら...
φ(・c_・ )検索、検索~
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-19 18:59 x
---1223soraさん---
 「多肉植物の寄せ植え」
憧れちゃいますね~♬
そうなんですよね 
多肉の紅葉もまた 魅力がありますね。
どの多肉も あまりにも可愛らしくて、
ついつい世話を
し過ぎてしまいそうです♡
 過度のお世話 厳禁! 
by sato-natu | 2015-04-18 11:53 | ■ぶっちゃんの日々 | Trackback | Comments(8)