人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ!


 ぶっちゃん畑 VOL.336



 今日は 午前中から1日雨降り...
夕方になって やっと雨は止みましたが、
生ぬる~い風が吹いています

明日のぶっちゃん地方の 
最低気温 16℃だってぇ



(*´∇`)ノ4/18(土)の いちごちゃん達~♬



いよいよ!_f0353990_19113692.jpg

この筆で 受粉のお手伝いを始めて はや4年
欲張って 立派でかつ きれいな形の実が食べたくて
毎年コツコツと作業をしています(苦笑)




いよいよ!_f0353990_19114836.jpg

実が肥大してきてるぅ♡



いよいよ!_f0353990_19121020.jpg

いよいよ!_f0353990_19120131.jpg

いよいよ!_f0353990_19134403.gif





いよいよ!_f0353990_19115405.jpg

いよいよ!_f0353990_19115991.jpg

。+゚*(w´∀`w)*゚+。 益虫ナナホシテントウだっ!
毎年 そらまめ&いちごの畝で 
アブラムシ退治をしてくれる 心強い助っ人




いよいよ!_f0353990_19125231.gif


     ↗
「いちごちゃん」に対する ぶっちゃんの熱い想い







いよいよ!_f0353990_19115736.jpg

たくさんの花が 付いているものもあれば...






いよいよ!_f0353990_19115271.jpg

ヽ(。>д<)p まったく花をつけず
ランナーだけは いっちょ前に伸ばす株も








いよいよ!_f0353990_19132849.gif

雨の日が続いているけど 玉ねぎ君だけは
きっと 喜んでいるに違いないねー☆















Commented by hama777mo at 2015-04-20 21:56
愛情を掛けて、受粉をしてやると
その分いちごも愛情に答えて良い実を
付けてくれるのですね。
イチゴの受粉はやった事が有りませんが
効果がありそうですね。
Commented by 1223sora at 2015-04-20 23:09
こんばんわ!!
すごくしっかりした株になっていて、立派なイチゴの赤ちゃんが・・・・。
受粉のお手伝いですか・・・。
なるほどです。
ほったらかしのイチゴにも、花がついていました。
ワタシモやってみようかな??
Commented by 姫乃 at 2015-04-21 16:43 x
ぶっちゃん、イチゴ実がついてるじゃん
やったね\(^o^)/
そんな小さな筆で
ひとつひとつ丁寧に受粉するんだもんね
ぶっちゃんの愛情たくさん詰まってる
美味しいイチゴになるわけだ
今年は何個収穫できるんだろうね♪
楽しみだね!!
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-22 19:54 x
---はまさん---
(^ム^)はまさんのブログの
デザインスキン?写真?
アップないちごに 驚きました。
すご~いっ。
 今年もまた 収穫が楽しみですね♬
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-22 21:42 x
---1223soraさん---
 ぶっちゃん畑は
けっこう風が吹いて ミツバチや
受粉を手助けしてくれる
お助けマンも数多く 訪花してくれるのですが、
面倒でもこの作業をすると。。。
毎回満足のいく形になる気がします。
(^_^;)気がするだけですがねー☆
 1223soraさんのいちごも
たくさん実がつくといいですね♬
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-22 21:44 x
---姫乃ちゃん---
 いよいよ今年も 「恒例」の、
名付けて”ポンポン作業”が
始まったよん♬
今年もしっかりネットでガードして、
大切ないちごちゃん達を 
お守りしたいと思いまぁ~す(^ム^)v
 収穫が待ち遠しぃ♡
 
by sato-natu | 2015-04-20 19:41 |  □いちごちゃんのこと | Trackback | Comments(6)