人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんのお土産


 先日 2泊3日の 
金沢出張を 無事に終えたぶち

でっかい発砲スチロールの箱
トロ箱?を片手に帰ってきました(w´∀`w)



たくさんのお土産_f0353990_18483006.jpg

金沢 近江町市場から 
たくさんの魚が いらっしゃいました





【もずく】は 海女さんが手摘みしたもの
流水で2~3度洗い 熱湯に”ポチャン♪”
それから 適当にカットするんだって
熱湯に入れると ねばりが出るらしい

正直...
「なんだぁ~ 
すぐには食べられないのね」って思ったけど
1回食べたら クセになります!
もずくの食感がたまらん!!

お取り寄せしてでも 食べたい逸品☆
ちなみに今宵は もずく味噌汁~

たくさんのお土産_f0353990_18513554.gif







たくさんのお土産_f0353990_18484258.jpg

いやぁ どの魚もbigサイズで新鮮
しかも 大好きな魚ばかり。。。



たくさんのお土産_f0353990_18483901.jpg

ホッケも 魚焼グリルに入るかしら!?
というぐらい 大きく食べ応えがある♡♡


と言う事で ルンルン~♬ 
大根をおろして
ホッケを焼いていたら 

ぶち→( ;-`д´-) 
  「えぇーーーっ 今日はこっちでしょーーっ」



たくさんのお土産_f0353990_18484868.jpg

どでかい のどぐろさん

(‘・c_・` ;)「先にそう言ってくれれば...」

値段も?価値!? ...ぶっちゃん
仕方なく 一晩冷凍庫で寝て頂きました





たくさんのお土産_f0353990_18502630.gif


 前置きが長くなったので
ここから先は さら~~っと流します



たくさんのお土産_f0353990_18485441.jpg

やっぱりウマイ!! ごま昆布
弁当のご飯には 最高ですね
何度もリピ し・そ・う




たくさんのお土産_f0353990_18485905.jpg

たくさんのお土産_f0353990_18490276.jpg

 ■ごぼうサラダ←初めて作った!
これまで ごぼうとは あまり縁がありませんでした
食べきれず すぐに干からびてしまうから

ヽ(*´v`*)ノでも最近 ごぼう好き

 ■レンコンの挟み焼き:海老と鶏肉
 ■ウィンナー
 ■三つ葉入り 卵焼き
 ■おから団子



たくさんのお土産_f0353990_18492013.jpg

弁当作りにも
だいぶ慣れてきた ぶっちゃんでした 















Commented by asahinahikari at 2015-04-22 23:08
こんばんは
たくさんの海産物のお土産ですね〜
主婦にはこう言ったものが一番嬉しいです。
ノドグロが食べたいな〜美味しそうです

そういえば最近釣りには行かないのですか〜
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-23 18:53 x
---光さん---
(・´∀`・)釣り~♬
そろそろ また行こうと思ってます!
旦那さまからの 
お誘いもあるので♡
 最近では こういったお土産が
1番嬉しいかも。。。
のどぐろ 脂がのっていて大きく、
とても美味しかったです.。o○
by sato-natu | 2015-04-22 19:35 | ■旦那さまの弁当 | Trackback | Comments(2)