人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当とお気に入り


先日 大型のホームセンターに
行ってきたんだけどね...



弁当とお気に入り_f0353990_16191593.jpg

弁当とお気に入り_f0353990_16191330.jpg

ガーベラがこの本数で 398円って
お買い得だと思いません(ノ≧▽≦)ノ?

玄関に飾ってみました





弁当とお気に入り_f0353990_16191753.jpg

本当は
これを買うために 行ったのであーる☆


料理をするようになってから
ずっと このシリーズを使ってます

ヽ(〃v〃)ノ 「最近...卵焼きも沢山焼いてるしな060.gif
ってことで ついでに新調しちゃいました

使用前でないと 写真に収められないので。。。
パチリ



弁当とお気に入り_f0353990_19085356.gif

ーーー先週の弁当(3蓮発)ーーー

先日 カレーパンを作ったことを
記事にしましが
その翌日は こうなりました


弁当とお気に入り_f0353990_16174992.jpg

弁当とお気に入り_f0353990_16175290.jpg

パンを焼いた翌日には さ・ら・に
中身が美味しくなってました
が...
なんせ揚げておらず 
サラダ油を塗って パン粉をくっつけて
焼いただけなので 時間とともにポロポロ落ちる!

次はパン粉なしで 作りましょう
→ぶち(旦那さま)から 小さな苦情が(^_^;)

 ■きゅうりとレタスのサラダ
 ■茹で卵
 ■タンドリーチキン:からめるだけ 
  とありましたが...想像していたものとは...
 ■えりんぎとほうれん草炒め


弁当とお気に入り_f0353990_16211481.gif


弁当とお気に入り_f0353990_16184136.jpg

弁当とお気に入り_f0353990_16181759.jpg

弁当とお気に入り_f0353990_16182227.jpg

以前にも1度【豆ごはん】を作ったのですが
その時は 前夜から水に浸しておいた
大豆を使用しました→その記事は コチラ()

ヽ(*´v`*)ノ今回は 大豆を煎って
豆の味を閉じ込めて 炊き込みました


 □大豆ごはん
 ■卵焼き
 ■きゅうと大根の浅漬け
 ■三つ葉とささみ 塩麹あえ
  ※ささみは 軽く片栗粉をつけ茹でてあります
 ■塩麹野菜炒め
  ピーマン もやし にんじん
 ■ウィンナー


(〃´ x ` 〃)隙間埋めに 
好物のウィンナー 助かるわぁ~


弁当とお気に入り_f0353990_16201734.gif

弁当とお気に入り_f0353990_16190327.jpg

弁当とお気に入り_f0353990_16190572.jpg

 □梅干し→少々乾燥気味(*>ω<*)!
 ■ちくわの磯辺揚げ
  初挑戦でした。。。
 ■(冷凍しておいた)鶏の照り焼き
  冷凍庫からそのまま弁当箱へ”ポン”
 ■にらと玉子・もやし炒め
  にらはぶっちゃんが育てたものです♡





      まったねぇ~~~



弁当とお気に入り_f0353990_17230390.jpg



 






    









 





Commented by 姫乃 at 2015-04-27 10:00 x
ぶっちゃん、知らなかったあ
カレーパン揚げたんじゃなくて
焼きカレーパンだったんだあ♬へるし〜(・ω・)ノ
パン粉付けなければ、ピロシキみたいだね!!

お弁当頑張ってるね
卵焼き器
姫乃と同じやつ…?いや、取手が黒だったわ
道具が欲しくなるよね!!わかるわ〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 1223sora at 2015-04-27 19:50
ガーベラの色、私が注目している色です。
すごくきれいな濃い色ですね。
ダリアやバラにこんな色が無いかなぁと探しています。
カレーパンのお弁当は若者弁当ですね。
すっごく美味しそうですよ。
Commented by 姉さん at 2015-04-27 20:58 x
手作り弁当頑張ってるね!
写真をアップするからには彩りよくしなくっちゃあね(^_-)-☆
お弁当箱?・・・弁当屋さんのに似てる?
Commented by はんた at 2015-04-28 08:10 x
ぶっちゃんおはようございます^^
すっかりご無沙汰してしまって^^;
あっという間にGWになっちゃいますね♪
お弁当美味しそう(^v^)
はんたも父ちゃん毎日お弁当なんですけど
ホント引き出しが無くて困っちゃう
もっと研究しないとな~

Commented by ぶっちゃん at 2015-04-30 09:03 x
---姫乃ちゃん---
 そうよ~「揚げない」カレーパン!
だったのよん♪
あっさりしていて軽いから 
3個ぐらい一気に 食べられちゃう勢い。
 お鍋なんかは 使い古した物の方が
味が出て愛着がわくんだけど...
フライパンだけは テフロンが剥がれる!?
焦げ付きやすくなって イライラしちゃうから 
2~3年で新調してるの( ´艸`)
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-30 09:08 x
---1223soraさん---
 深く濃い色のお花って
なんとなく「長持ちしそう」な
イメージがあって。。。
ついついあると 迷わず買ってしまいます。
ぶっちゃんも 濃いオレンジや紫、
深紅の薔薇が大好きです。
 (〃´ x ` 〃)カレーパン
ぶちは3つも 持っていきました!
珍しく大好評だったので また作ろうと思ってます。
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-30 09:12 x
---姉さん---
 ピンクと茶色の容器は、
s○r○aさんで買った
プラスティックの使い捨てタイプです。
夜飲み会の時は これに詰めてます。
絶対に...弁当箱を持ち帰ってくるはずが
「ない!」のでねー☆
 弁当箱に詰めるのって 技がいりますネ。
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-30 09:16 x
---はんたさん---
 お花見は楽しめたかしら!?
今週に入って 北海道や東北の
最高気温を見て ビックリしています。
こちらと それほど変わらないだものねぇ。。。
 そうなの~♪
はんたさんは毎日 2個の弁当作り♡
毎日だと大変だよねぇ。
ぶっちゃんは今のところ 2~3日だから、
気楽に楽しんでやってるけどさ。
そうはいかないものね。
by sato-natu | 2015-04-27 09:19 | ■旦那さまの弁当 | Trackback | Comments(8)