真っ赤だなぁ~♬


 ぶっちゃん畑 VOL.341


岩手の古民家に 2泊3日で行く前
5/2(土)~ 待ちに待った
いちごの収穫が始まりました

例年より 収穫時期がやや...
早い気がします



いっきょに ご紹介しちゃいます029.gif

f0353990_19210801.jpg

f0353990_19213108.jpg

f0353990_19214067.jpg

f0353990_19220052.jpg

f0353990_19222196.jpg

     (○´∀`)ノ゙只今の収穫数 78個




真っ赤な実になるまでの
色の変化も お楽しみ下さい




f0353990_19225488.jpg

f0353990_19240104.jpg

f0353990_19223374.jpg

f0353990_19224380.jpg

f0353990_19235079.jpg

f0353990_19240626.jpg

収穫する時は 後ろ側も
しっかりと確認しないと。。。



f0353990_19240409.jpg

ひっくり返すと まだ白かったりするのであーる




f0353990_19230672.jpg

f0353990_19242156.jpg

f0353990_19242437.jpg


1年間 愛情をたっぷり注いだ ご褒美です072.gif




f0353990_19250320.gif

まだまだ収穫は つづくぅ~





















[PR]
トラックバックURL : http://sa831to.exblog.jp/tb/23988580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama777mo at 2015-05-09 12:24
嬉しい収穫ですね...
葉物野菜よりも数段、収穫が楽しく
思わず、笑みがこぼれる瞬間です。
愛情たっぷりの、イチゴが美味しそうです。
Commented by asahinahikari at 2015-05-09 17:37
こんばんは
イチゴ!イチゴ!どこまでいってもイチゴ〜
最後に真っ赤なイチゴで羨ましい〜でした
一年間上手に育てましたね〜ご褒美ですね〜
Commented by hana at 2015-05-09 19:25 x
ご褒美は美味しかった?
そうね、いちごは手もかかるし場所もとりますね
でも、こころおきなく、たくさん食べられるのは
やはり嬉しいね~(*^^)v
我が家は昨日収穫した分はジャムにしました
Commented by sono at 2015-05-10 12:50 x
こんにちは。

さすが、ぶっちゃんのいちごちゃんは形が揃っていておいしそう~。お手入ればっちりだものね。
うちのいちごも電柵に守られて、今までで一番の豊作だよっ。でも、ぶっちゃんみたいにお手入れしてないから、形や大きさはまちまち…。ま、おいしいからいいっか。
Commented by 姫乃 at 2015-05-10 13:05 x
始まったね
いちごちゃんの収穫
ぶっちゃんの愛情がたっぷり入って甘いんだろうな
真っ赤で眩しいわ!(≧∇≦)
78個の記録はどこまで伸びる?
すっごく楽しみだね!!
Commented by ピッコロ(さいたま) at 2015-05-10 23:36 x
いよいよ始まりましたねヽ(*^^*)ノ

お手本のようにきれいなイチゴちゃんたちを食べて、
収穫が終わるころにはお肌もきれいになりそう(o^∇^o)ノ
Commented by ぶっちゃん at 2015-05-11 11:51 x
---はまさん---
ヽ(*´v`*)ノ始まりましたぁ
1年間お世話した ご褒美♡
ですからねぇ。。。
ぶっちゃんの育てているのは
【宝交早生】ですが 絶妙な酸味と甘みで、
とても美味しく 毎日その味を
楽しんでいます.。o○
Commented by ぶっちゃん at 2015-05-11 11:56 x
---光さん---
 今のところ毎日
美味しい♡いちごを
食べてまぁ~す(*^^)v
そのために 売られているものは、
ぐっと我慢して 買わずにいました!
 これだから いちごの栽培は大変でも、
やめられなーーーいっ です。
Commented by ぶっちゃん at 2015-05-11 12:02 x
---hanaさん---
(v´∀`*) めっちゃ
美味しいですぅ♡
面倒でもやはり 露地では
【ネット掛け】が 絶大な威力を発揮しますネ。
今のところ 鳥からも人からの被害も
ないみたいです。
 ジャムにもしてみたいなぁ~って
思うのですが 朝晩食べると、
きれいに消費出来てしまうので 
なかなか...(苦笑)

Commented by ぶっちゃん at 2015-05-11 12:06 x
---sonoさん---
 ありがとーー♬♬
やっと収穫に辿りついたよ!
ぶっちゃんも 花が咲き出した
始めの頃は 「ポンポン作業」を
ちょっとさぼり気味だったので、
いびつな形が目立ってるのよ...
  sonoさんのいちごも 
大収穫で嬉しいねー☆
これだもの 止められなくなるよねぇ。
【電柵】絶大な効果だね!
Commented by ぶっちゃん at 2015-05-11 12:14 x
---姫乃ちゃん---
(・´艸`・)うふふふふ♡
いよいよ 始まりましたぁ。
畑に行って 真っ赤に実った、
いちごちゃん達を見ると
思わずニヤニヤしちゃうョ。。。
 上げ下ろしとネット留めが
毎回かなり面倒だけど、
去年から 被害は見受けられないので、
あと少し頑張りまぁ~す♬
Commented by ぶっちゃん at 2015-05-11 12:18 x
---ピッコロ(さいたま)さん---
(w´∀`w)始まりましたよーーーっ
真っ赤に実った実を見ると、
思わず1人笑みがこぼれてしまいます。
   ↑
かなり怪しい(苦笑)
 朝晩 美味しい♡いちごを食べて、
ビタミンを たっぷり頂かなくっちゃ!
Commented by mi-ko at 2015-05-12 18:46 x
わ~~~~い、苺ちゃんだ~♡
いいな~
こんなにたくさん収穫できて(*^。^*)
もぎたては美味しいんでしょうね~^m^
by sato-natu | 2015-05-09 10:40 |  □いちごちゃんのこと | Trackback | Comments(13)

「古民家(移住)暮らし」岩手


by ぶっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31