人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやっ!


  ぶっちゃん畑 VOL.372




今年収穫した玉葱の中で
小さめのものを フカフカな土のベッドに
置いてあげたら。。。


おやっ!_f0353990_10025198.jpg

    ヽ(*>∀<*)ノ うわぁ~ 葉?茎?が出てきたーーーっ
          順調にいけば ぶち(旦那さま)の念願の
          『玉葱の葉のぬた』が食べられる!?






おやっ!_f0353990_10030138.jpg

おやっ!_f0353990_10030482.jpg

  大根の発芽した小さな芽も なんとか無事でした
  これから 大根の美味しい季節♡
  収穫が待ち遠しいです





おやっ!_f0353990_10032110.jpg
おやっ!_f0353990_10032695.jpg

   にんじんも か細い根が...
   慌てて土寄せをしました


   (*´ノ0`)頑張っておくれ~~~~





おやっ!_f0353990_10033569.jpg

おやっ!_f0353990_10033717.jpg

  とうがらしは いま一つの出来だったなぁ
  でも まっ、 数本は採れそうなので 助かります



  

おやっ!_f0353990_10034723.jpg

  9/12(土)  白菜の定植とほうれん草の播種

  (・´艸`・)ほうれん草は欲張って 2種類!
       東洋種タイプちぢみほうれんそう♪





おやっ!_f0353990_10035418.jpg

   畑では たくさんのトンボが
       羽根を休めていました 
    










Commented by hama777mo at 2015-09-14 22:55
いろいろと発芽するので、畑に行くのも
楽しいですね。
玉ねぎの葉でぬたですか.わけぎと同じ感じになるのですかね
楽しみですね。
我が家も秋に赤く綺麗なので毎年唐辛子を植えていますが
 数年に一度収穫すれば、十分らしいです。
Commented by 姉さん at 2015-09-15 18:54 x
秋野菜順調ですね
私は何も植えてない(ーー;)
明日あたりブロッコリーの苗を買ってきて植えようかな?
唐辛子は、赤くならなくっても使えるから収穫出来るよ
Commented by ぶっちゃん at 2015-09-15 19:44 x
---はまさん---
種蒔き 定植作業後が
1番楽しいかもぉ~♪
畑に植えつけた途端 栄養をたくさん吸収して
グンッと大きくなる様子が良いですね

そうなんですよねぇ
とうがらしの栽培は ぶっちゃん畑でも数年ぶりです
今あるのがだいぶ少なくなってきたので
Commented by ぶっちゃん at 2015-09-15 19:48 x
---姉さん---
このあいだの土曜日に
白菜の苗を定植して 翌日行ってみたら...
たった一晩で ヨトウムシに
苗をなぎ倒されました。o゚(p´⌒`q)゚o。

えぇーーーっ そうなんですね!
あっそっか...【青とうがらし】ってありますものね
by sato-natu | 2015-09-14 10:24 | ■ぶっちゃん畑 | Trackback | Comments(4)