人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気に誘われて~♬


明日は雨予報ですね
気温は高いようで 夜の予報では、
最高気温が な、な、なんと18℃!?

ありえないっ!!
見間違えたかっ(゜o゜)



時々 車で通る道なんですが
景色が良くて 気になっていた場所、
いつも横目でしか見られなかったので
車を停めて 降り立ってみました

お天気に誘われて~♬_f0353990_22194146.jpg

 落葉の時期の 茶色・オレンジ・黄色い景色も
 けっこう好き♡です
 サギでしょうか?? 羽根を休めていました

σ(´・ε・`*)ぶっちゃんのカメラでは
      これが限界だわぁ
    忍び足で近づいても 見破られてしまいます




お天気に誘われて~♬_f0353990_22195516.jpg


お天気に誘われて~♬_f0353990_22202017.jpg

  2000m級の山々が この日はハッキリと見えました!
  ...って ちょっと分かりづらいな
  まっ何はともあれ  ぶっちゃん地方は
  のどか~~♪♬ってことで。。。




お天気に誘われて~♬_f0353990_22200735.jpg

 んっ!? これはなんのお花かしら
 とても良い色だわぁ




お天気に誘われて~♬_f0353990_22201393.jpg

 この雑草!?花!?って
 とき~どき 小さな花束なんかに入ってる??
 まさかね でもどこかで
 見かけたお花なんだけどなあ



お天気に誘われて~♬_f0353990_22351385.gif








Commented by soramame25 at 2015-12-10 23:43
綺麗な山並みですね~
黄色い花が咲いてる草は☆母子草☆に似ているように
思うけど、、でもね~この花の開花時期は4月から5月
末頃になっているので違いますね~??
Commented by hama777mo at 2015-12-11 08:51
落葉を開始した山々は綺麗ですね
遠くには冠雪した山々が見えて良い景色ですね
こんな良い環境から、引越しですね..引越し先は、もっと
良いところなのでしょうね。
Commented by hana at 2015-12-11 19:17 x
母子草ですね
私は見つけるとドライフラワーにしますよ
テンプレートのいちごケーキが美味しそうで
こぎらにも目を奪われました
Commented by asahinahikari at 2015-12-11 22:39
こんばんは
山の紅葉も見事ですね〜山が連なった景色も最高です。
こんなに素敵な場所をのんびりとお散歩ができていいですね〜
黄色のお花は母子草(ゴギョウ)だと思うのですが〜確かに花が今は咲かないですよね〜今年は気温が高いから間違えて咲いてしまったのかしらね〜
Commented by 姫乃 at 2015-12-12 08:16 x
いや〜ふんとに気持ち悪いお天気だったね
こっちは20°Cよ
生暖かくてすぐ汗ばんで
12月はどこへ行ったあ?

ぶっちゃん家の周りは
ふんとに自然がたくさんでいいわ♬
空気が美味しそうだもの(^ω^)
黄色い草はハハコグサ??かな?
Commented by ぶっちゃん at 2015-12-12 15:44 x
---あずきさん---
ぶっちゃんも気になって
このお花の事 調べてみました
やはり【母子草】のようですね
冬とは思えぬ暖かさが続き
春と勘違いしたのかしら!?

教えて下さり 
ありがとうございました(´ー`)
Commented by ぶっちゃん at 2015-12-12 15:47 x
---はまさん---
(*´з`)はいっ
お引越しをする【岩手県】は
と~っても自然が豊かで 水も良いし
さらに魅力あふれる県ですよ~♫

古民家がある里山は。。。
まったり・の~んびり
した時間が流れています
Commented by ぶっちゃん at 2015-12-12 15:51 x
---hanaさん---
やはりhanaさんの見解も
同じですね!
なるほど~【母子草】
可愛らしいお花で 優しい印象ですね
( ..)φドライフラワー 
今度見つけたら やってみよ~っと

美味しそうなケーキでしょ~
もうすぐ クリスマスですものぉ
(気温が高めで そんな感じはしませんが)
Commented by ぶっちゃん at 2015-12-12 15:54 x
---光さん---
光さんの見解を含め
4人の方々が 口を揃えて
【母子草】とおっしゃっているので、
間違いなさそうですね(・´з`・)

春に咲くお花なんですね。。。
やはりこの暖冬の影響で 
勘違いしちゃったのかしら??
Commented by ぶっちゃん at 2015-12-12 16:01 x
---姫乃ちゃん---
気温は 11月ぐらいから
例年より高いよねぇ
今年はなんだか 調子が狂ちゃうね
Christmasって感じが あまりしないわぁ。。。

冠雪した山々と落葉の風景 
なかなかでしょ~(´▽`*)♪
やっぱり姫乃ちゃんも 【母子草】だと思う!?
間違いなくそうだよね
だいぶ季節を 勘違いしちゃったみたいだね 
by sato-natu | 2015-12-10 22:35 | ■カメラ片手にぶらり♪ | Trackback | Comments(10)