人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り


今日は お天気は良かったけど...
北風が強く 冷たかったなぁ
みなさん いかがお過ごしですか


ぶっちゃん夫婦!?
土曜日からすでに 年末ムード( ´艸`)
もうお休みに入られている方も
いらっしゃるみたいですが
ぶち(旦那さま)は 28日(月)が仕事収め


土曜日ーのんびり9時起き♬
  ラーメン(醤油ラーメン)を食べに行き、
  日帰り温泉へ
今日ー午前中はまったり 
   コタツでゴロゴロ 
   ヽ(ヽ゚ロ゚)えっ!? 
  今日もラーメン(坦々麺)
  で、図書館へ



そうそう。。。『お気に入り』ね
最近はまっているのは
にんじんドレッシング←ニンジン苦手だけど


お気に入り_f0353990_17373745.jpg

お気に入り_f0353990_17374546.jpg

山形県産のドレッシングです
ちょっとお値段はしますが これがウマイ!!




みなさんのお好きなドレッシングは!?
和風? シーザーサラダ? レモンドレッシング?
イタリアン? それとも胡麻?






   -おまけ-

お気に入り_f0353990_17375302.jpg

 ほぼ毎年 1月の連休には
 東北の【いで湯】に行っています♬

八甲田の麓にある 酸ケ湯(すかゆ)
そして今年は 初!! 青荷温泉(あおに)



  楽しみだなぁ~~

お気に入り_f0353990_17375506.jpg




Commented by hama777mo at 2015-12-27 17:59
気分はお正月ですね。
暖かい年の瀬で、過ごし易くて良いですね。
明日は今年最後の畑の予定です。
Commented by soramame25 at 2015-12-27 19:18
こんばんは
マッタリな雰囲気でいいですね。
好きなドレッシングはゴマ風味です。
冬の♨いいなぁ~八甲田の麓だから雪み風呂、、その後のビールもイイネ!
酸ケ湯は行ってないです(-_-;)レポートお願いします。 
Commented by mi-ko at 2015-12-27 19:46 x
もしや、山形県産!!って、
セゾンファクトリーのにんじんドレッシングですか?
にんじんドレッシング、今度試してみたくなりました(*^。^*)
ちなみに~~
私がいまハマっているのが、
イタリアンにマヨネーズをちょこっとかけて食べるのが
好き~です(^^♪
Commented by 1223sora at 2015-12-27 22:06
私もニンジンドレッシングが大好きですよ。
生協で買っています。
他は、日向夏ドレッシング。
従兄弟が「小野甚」という醤油屋やっていますが、此処の黒ニンニクドレッシングやエゴマドレッシングも大好き!!
ちょっと高いのが難かな?
我が家も何か月かぶりに、ラーメン食べました。(インスタントです)
お歳暮にもらいました。
仕事疲れで、何もする気が無かったから。
Commented by 姫乃 at 2015-12-28 09:03 x
にんじん嫌いも
そのドレッシングなら食べれそうだね
そうなのよ
なんだか胃の調子も今ひとつだし
夜飲むと家に着くのがほら、ほぼ午前様
それが嫌でさ
今年の忘年会は自重
というか新年会に回す(≧∇≦)
青荷温泉
ランプの宿じゃないの?
姫乃行ったよ
いいなあ(^ω^)
Commented by nobuyuuta at 2015-12-28 10:44
いいな~、年末モードですね。
ゆっくりできる時に日帰り温泉いいですね。
うちもたまにラーメン食べに出かけます。
基本は自宅ご飯ですが・・・。自営業をしていますので
時間がきっちりしてないのが難です。(自爆)

この年齢になってにんじんの美味しさに目覚めました。
沖縄の人参しりしりが美味しいと思います。
人参その物の味が分る年齢になったのだとしみじみ・・・。
和風や醤油味のドレッシングも好きです。!(^^)!

Commented by sono at 2015-12-28 16:17 x
こんにちは。

二日続けてラーメンって…。私は体重計が怖くて、できないなぁ。
でも、おいしいラーメン屋さんだったら、誘惑に負けちゃうか(^_^;)
ドレッシング、我が家は手作りです。砂糖と酢と醤油とすりゴマを
同量で混ぜ混ぜ。お好みでおろしにんにくを入れます。私は砂糖はやめて
シュガーカットを半量にしています。飽きがこなくて何にでも合うよ~。
ぶっちゃんがいつも行ってる酸ヶ湯温泉、いつか行ってみたいな。

ぶっちゃん、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by ぶっちゃん at 2015-12-29 14:06 x
---はまさん---
いよいよはまさん菜園は
今年最後の
見回り&収穫なんですね!
今年もお互い 美味しい野菜を
沢山作りましたね
来年もまた1年、
楽しく野菜作りをしましょう♪
Commented by ぶっちゃん at 2015-12-29 14:18 x
---あずきさん---
酸ヶ湯温泉 レポート
(〃⌒ー⌒〃)ゞ了解しました♪

あずきさんのお気に入りは
『ゴマドレッシング』なんですね!
ドレッシングも
沢山の種類があって
毎回悩むのですが 最終的には
いつも買っている物に
なっちゃいますね(笑)
Commented by ぶっちゃん at 2015-12-29 14:29 x
---mi-koさん---
(ノ´∀`*)そうですよ~
さすがmi-koさん!
特選ドレッシングです
ちょっとお値段はしますが、
それだけの価値があります!!
人参が苦手なぶっちゃんでも、
美味しく サラダを楽しめます
マヨネーズって ホント
偉大ですよね~
開発した人って すごい!!
Commented by ぶっちゃん at 2015-12-29 17:55 x
---姫乃ちゃん---
ランプの宿 行った事あるのぉ
季節はいつ頃かしらん
青荷温泉も雪が深そう。。。
1日目の移動距離と乗り換えが
多いけど とぉ~っても楽しみ
(〃艸〃)車内で食べる
駅弁&ビールもまた 楽しみだったりするのだ

にんじんのドレッシング
さっぱりしていて美味しいネ!
ちょっと前からはまってまぁす♡
Commented by ぶっちゃん at 2015-12-29 18:09 x
---ごまめさん---
ぶっちゃんも
野菜作りをするようになって
野菜の美味しさ (味!?)
楽しめるようになりました(´▽`)

和風ドレッシングは
野菜の味を
引き立ててくれますものね
ラーメンって 時々むしょうに
食べたくなりませんか!?
冬は特にですね
Commented by ぶっちゃん at 2015-12-29 18:14 x
---sonoさん---
すごーーーいっ
手作りのドレッシングだなんて
憧れちゃうわぁ(^O^)/
サラダの野菜も自家製で
最高ですね
2日続きのラーメン...すごいよね
でも美味しかったよ~♫
冬はラーメンと鍋っしょ

こちらこそ 今年も1年
ありがとうございました
来年もまた 楽しく野菜作りをしましょ~
by sato-natu | 2015-12-27 17:55 | ■ぶっちゃんの日々 | Trackback | Comments(13)