人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当作り


今日は立春ですね
「陰暦では この日から
春がはじまる」とありますが

(○´∀`)ノ゙暖かい春は
もうすぐそこまで~~♬


さて。。。
話は変わりまして
ぶっちゃんの弁当作り
今月で 祝・1年(←たったですが)
でも ぶっちゃんにとっては快挙!!


前回の記事はいつだったかしら!?
ヽ(ヽ゚ロ゚)えぇーーっ 最後は10月...
その間も ちゃ~んと
せっせと作ってましたからねぇ



今年に入ってからの弁当です



    【其の壱】

弁当作り_f0353990_11180610.jpg
弁当作り_f0353990_11190528.jpg

弁当箱の容量はたしか 
670ml(全容量で1.3合分)

(ノ≧▽≦)ノおかずも入れるので
    ご飯が窮屈そうに てんこ盛り





    【其の弐】


弁当作り_f0353990_11180338.jpg
弁当作り_f0353990_11190399.jpg

ほらねぇ~~(苦笑)
お肉は前夜から
塩麹で漬け込みました





     【その参】

弁当作り_f0353990_11174398.jpg
弁当作り_f0353990_11175291.jpg

この日はすんごいんだからぁ
The・塩麹弁当

じゃがいも&ウィンナー
鮭の切り身 鶏モモの三つ葉和え
全部塩麹を使用しています

弁当作り_f0353990_11192439.jpg


     【其の四】


弁当作り_f0353990_11182869.jpg
弁当作り_f0353990_11182508.jpg


ごはんの上にのっているのは
ぶちが戴いてきた
昆布と椎茸の山椒佃煮

ヽ(〃´∀`〃)ノ自分で作る佃煮
美味しいに決まってる♡
ぶっちゃんも今度 昆布で作ってみよ~っと




      【其の五】


弁当作り_f0353990_11184711.jpg
弁当作り_f0353990_11184946.jpg

大根、白菜、にんじん、たまねぎ、ねぎの消費に
日々奮闘している ぶっちゃんです(^_^;)




弁当作り_f0353990_11194134.gif



岩手に行っても弁当作り♡
と意気込んでいましたが(ウソ!)
不要なようです
せっかくこの〈弁当作り〉の流れに
だいぶ慣れてきたのになぁ 
残念!!!(←またしてもウソ!!)



岩手の古民家への引越しまで
もう少し 弁当作りに精を出すとしますか




弁当作り_f0353990_11200248.gif






Commented by hama777mo at 2016-02-04 17:40
自家製の野菜も使った弁当も
1年であまりで終わりで...残念ですね。
Commented by hana at 2016-02-04 18:18 x
相変わらず、頑張って作ってますね
毎回、すごい種類のおかずで・・感心します
それも、あと少しの間ですか
ぶちさん、愛妻弁当が食べられず残念ですね
Commented by 姫乃 at 2016-02-05 08:43 x
おおお
お久しぶりのお弁当!
なんか、総集編みたい(≧∇≦)
ぶっちゃん、えらいよ♬
早起きして愛情たっぷり弁当作って
どれもふんとに、美味しそう!

えっ、岩手ではいらないの?
なんか、見られないの寂しいね(^ω^)
Commented by ぶっちゃん at 2016-02-06 10:07 x
---はまさん---
ホントです...
せっかく慣れてきたのにぃ
今後もせっかくなので
「豪華・自分用弁当」を
作っちゃおうかしら(・´艸`・)♬
Commented by ぶっちゃん at 2016-02-06 10:10 x
---hanaさん---
弁当作りの経験がなく...
続くかどうか不安でしたが
人間「やる気」さえあれば
なんとかなるものですねぇ
ぶちのおかげで 
良い経験となりました

今後も。。。
自分のためだけに
作り続けようかしら♪
その弁当を持って あちこち
岩手路をドライブってのも
ありかしら~(^o^)
Commented by ぶっちゃん at 2016-02-06 10:13 x
---姫乃ちゃん---
弁当作り♡
頑張ってたよ~
何だかんだで1年続いていたなんて
すごいわぁ←自分で褒めるな!(笑)

岩手に行っても
せっかくだから 自分のために弁当作って
あちこちドライブっての いいかしらねぇ♬
by sato-natu | 2016-02-04 11:59 | ■旦那さまの弁当 | Trackback | Comments(6)