人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.11


3/9 引越し荷物【搬出】
 /10     〃【搬入】
/11  ニ○リさん 家具搬入
   固定電話工事 →無事開通


この3日間 
目まぐるしい日々を送っています
5年前の今日
リフォーム工事のため
岩手の古民家に大工さんが入って
仕事をしてくれていました。。。


そして2016' の今日
運ばれてきた
引越し荷物を片付けています



3.11_f0353990_21375084.jpg

(〃艸〃)荷物が少ないので
   このトラックの大きさで十分(笑)





3.11_f0353990_21380345.jpg

3.11_f0353990_21375829.jpg

古民家で『初』TVです!!!
うおぉーーーっ
天気予報も岩手バージョンだ
岩手に引越してきた事を
実感した瞬間でした



先ほども述べましたが...
今日も朝からバタバタで、
1日中【荷ほどき】に没頭


あっちも こっちも
こぉ~~んな状態

3.11_f0353990_21382678.jpg

3.11_f0353990_21383376.jpg

3.11_f0353990_21380819.jpg

3.11_f0353990_21381518.jpg

3.11_f0353990_21385041.jpg

3.11_f0353990_21385613.jpg

ぶち(旦那さま)は仕事のため
この3日間は
1人ぼっちで過ごしています
寂しいので作業中は
お気に入りの洋楽CDを聴きながら
(ノリノリで)進めています(*´з`)



3.11_f0353990_21390526.jpg
5年前は とても寒い日だった事を
覚えています(ぶっちゃん地方でも)
TVで流れる映像では
被災地は雪が舞っていたのを記憶しています
今朝はうっすらと 雪化粧をしましたが、
昼間は穏やかな時間が流れていました

先ほど玄関先に出ましたが
とても見事な星空が広がっています


明日はぶちが来るって言ってたけど
彼は送別会と称し
連日飲んだくれているようなので...
どうなる事やら

(^_^)v こちらはすでに7割ぐらい
    荷ほどきが完了しましたぁーーー♫
















Commented by hama777mo at 2016-03-11 22:38
語り継がれる3.11に、ぶっちゃん岩手にお嫁入り
岩手県人になられましたね。
暖かそうですね..こちらは今日は小雨の4度で
寒い寒い一日でした。
ぶちさんもこちらに落ち着かれると良いですね
俺の部屋(ぶちさん)が片付きませんね。
Commented by blue-opal-AAA at 2016-03-11 23:23
去年 一度コメントを入れさせていただいた岩手県人の「こはく」です。
いらっしゃいませ!
いよいよ 岩手暮らしが始まりましたね。

1人での荷ほどき作業・・・お疲れ様です。
県内では、まだインフルエンザなどの流行が続いています。
疲れで抵抗力が落ちないようにお気を付け下さい。

これからちょくちょく寄らせていただきますね。
Commented by soramame25 at 2016-03-12 00:06
おめでとうございます。
新生活のスタートを切りましたね!
今はあれも、これも、、と気がはっていますが
無理はしないでね~寒暖の差が激しいのでね。
Commented by hana at 2016-03-12 08:56 x
ぶっちゃん、移住おめでとう!
家具など、色々な物が古民家に入り
生活感が出てきましたね
まだまだ寒そうです、疲れなど出しませんように
Commented at 2016-03-12 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asahinahikari at 2016-03-12 09:39
おはようございます
憧れの岩手での古民家生活が始まりましたね
スタートおめでとうございます
お二人して古民家からの楽しい生活ぶりの発信をお待ちしています
お引越しは疲れます〜無理せずのんびりとしてくださいね
Commented by sono at 2016-03-12 15:15 x
こんにちは。

ぶっちゃん、引っ越し一人でやったの?すごいね~、お疲れさまでした。しかも、もう荷ほどきが7割も済んでいるなんて…。ぶっちゃんは「開かずの段ボール」とは無縁だね。
荷物が入ったら、お部屋の雰囲気がすっかり変わったね。これからここで生活していくんだもんね~。
ぶっちゃんが古民家の畑でどんな野菜を作るのか、楽しみだよ。
Commented by 里山のプーさん at 2016-03-12 15:57 x
いよいよ始まるね。
しばらくはおかたずけで忙しいと思うけどそれも楽しいよね。
素敵な生活が待っていますように!!
Commented by capri at 2016-03-12 18:12 x
お疲れさまぁ~~
荷ほどきも大変だろうけど、ほんとに来たんだって実感なんだろうなぁ
どんな岩手暮らしになるのか楽しみ~
きっとどんどん探検していくんだろうなぁ・・・と
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-12 19:00 x
---はまさん---
(*ノωノ)はいっ
お嫁入りしてきましたよん♫
ついに念願だった
『岩手県民』です

こちらは最低気温が-4℃
    最高気温が6℃の予報が
昨夜出ていましたが
昼間はとても暖かかったです
通称:俺の部屋 は
最後にやっつける予定です(苦笑)
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-12 19:06 x
---こはくさん---
はいっ こはくさんの事、
覚えていますよ~
確か去年だったか 盛岡に行った記事で
食道園さんや岩手銀行の記事だったかと!
ついに念願の
『岩手県民』となりますョ(*´▽`*)

朝晩はマイナス気温で
昼間は暖かくても やはりまだまだ
寒いですねぇ。。。
こちらこそ これからも
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
岩手の事 色々と教えてくださいませ
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-12 19:17 x
---あずきさん---
一気に荷物を詰め込み、
今度はものすごい勢いで
ダンボールの山を崩しにかかっています
...いっやぁ やはり〈引越し作業〉は
疲れますなぁ
また初めての県外引越しだったので
不安と緊張疲れで クタクタです

でもまだまだ 各種の手続き作業が
待ち受けているかと思うと( ̄д ̄)
様々な引き落とし口座も
変えないといけないし(ハァーー)です

Commented by ぶっちゃん at 2016-03-12 19:32 x
---hanaさん---
hanaさーーーんっ
ついに東北人になりましたぁ
決まってからというもの
時間が経つのが
本当に早かったわぁ

まだまだたくさんの
手続き作業があるかと思うと...
それだけでクタクタです(◎_◎;)
Commented by 姫乃 at 2016-03-12 20:00 x
うぉ〜(・ω・)ノ
遂に引っ越したかあ!!
おめでとう
いよいよ本格古民家ライフですね♬
なんか、人生転機って感じするわ
荷ほどきもほぼ完了したみたいでお疲れ様(^ω^)
北国?からの楽しい情報を楽しみにしてるよ!
Commented by 1223sora at 2016-03-12 23:10
いよいよ東北暮らしのスタートですね。
行ったことのない東北です。
ブログ拝見が、すごく楽しみです。
気候も良くなるし、さてどんな生活が始まるのかな??
Commented by 姉さん at 2016-03-13 17:00 x
忙しい日々を過ごしているのですね
もう春ですよ!
何もかも目覚めの時
古民家暮らし一報待ってます。(^_-)-☆
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-14 15:43
ついに~~、岩手に移住。。!!
おめでとうございます。

荷ほどきほぼ完了。。。
快適な生活まで、あと一息ですねぇ。。
広々としたお家で、畑仕事も楽しみがいっぱい。。。!!

各種の手続き作業なんて、楽しみながらですよ・・・!!
何もかも、以前とは違い、楽しみが一杯では。
ボチボチですよ。

岩手の春は・・あと少しでしょうか、
楽しい、お話しまってます、。
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-14 15:49 x
---(^v^)鍵コメさん---
いよいよ始まりますよぉ~
【岩手で古民家暮らし】
たくさんの事を
発信していきたい思います!

4月に入ったらまず最初に
〈大船渡温泉〉の予約をとって
夕日or朝日を眺めて
引越し疲れを癒してこようと思ってます♬
記事でご紹介して下さった
宿からの景観が とても気に入ってます
今はそれだけを楽しみに
様々なやらなければならない事に
邁進(まいしん)中~~~
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-14 15:54 x
---光さん---
Y(>ω<、)Y 本当に...
疲れますね
やっと荷作りを終えたと思ったら
すぐに荷ほどき作業なんですものねぇ
でもそれを片づけないと
普段の生活に戻れないので 
ひたすら何も考えず(笑)
突き進んでいます

古民家の庭のあちこちに
春を楽しませてくれる
たくさんの植物の芽が出ていて
ちょっぴりテンションが
上がっております\(^o^)/
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-14 16:00 x
---sonoさん---
(^-^)そうなのよ
後残っている段ボールは
押入れに入れるものばかりで
【すのこ】&強力な【突っ張り棒】を
買ってくれば。。。
出ている段ボールは全て
かたがつくってワケ!
やはり県外へのお引越しは
何かと不自由で不便だわぁ

古民家では4月にじゃがいもの
植え付けをするみたい
もうしばらく先だねぇ
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-14 16:13 x
---里山のプーさん---
いよいよ。。。
始まりますよぉ~
【岩手暮らし】(^-^)♬
行ったり来たりの5年間は
あっというまに過ぎた気がします

片づけ!? 記事では7割って書いたけど
その後も2日間ほどやって
後2割ぐらいで お終ーーーいっ
後は全部押入れに入れる物ばかりです
温かいお言葉 ありがとうございます
これから楽しみだなぁ~
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-14 16:17 x
---capriさん---
もねっ TVがついた瞬間に
実感したわぁ
なんせこの行ったり来たりの5年間は
TV無しの時間だったからぁ

3か所ある花壇のあちこちで
たくさんの花の芽が出ていて
ぶっちゃんもようやっと岩手に来たけど
岩手での【春】も 
もうすぐこまで!!って感じ
これから何かと 
忙しくなるよぉ~~(^o^)/
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-14 16:22 x
---姫乃ちゃん---
(=^・・^=)ついに!!!
きたどーーーっっ
引越し荷物が届き
新たに購入した家具が搬入され、
電話が開通すると 
「いよいよ始まるのね~♬」って実感するネ

これから何かと。。。
忙しくなりそうだわぁ(・´艸`・)
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-14 16:29 x
---1223soraさん---
ぜひぜひ。。。
機会がありましたら
岩手の方にもお越し下さい♡
たっくさんの 魅力溢れる見どころ
食べ物 文化が豊富に揃ってます(苦笑)

荷ほどき作業も ほぼ8割終えたので
ボチボチ ブログを更新して
岩手の古民家から
情報発信していきますねぇ
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-14 16:33 x
---姉さん---
「春」ですねぇ~
岩手に5日間いて
ぶっちゃん地方に戻ってきたら。。。
気温にも驚きですが
あちらこちらの庭先では
沈丁花が咲いているのを目にして 
びっくらしました

さぁ~新しい生活の始まりです♬
by sato-natu | 2016-03-11 22:16 | ■移住に向けて | Trackback | Comments(25)