人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆ、ゆ、雪


6:08 起床のぶっちゃん
朝起きたら ぶち(旦那さま)が
『雪が積もってる~』

046.gifまたぁ...
もう4月だよぉ...
これは旦那さまの作戦だね
(→早く温い寝床から出す作戦)


ぶち『写真、写真!』

ゆ、ゆ、雪_f0353990_10252254.jpg

げぇーーーっ マジかいなーーーっ

ぶち『夜は寒かったもん』
ぶっちゃん『...(そうだったんだぁ~)』






ゆ、ゆ、雪_f0353990_10422355.jpg
ゆ、ゆ、雪_f0353990_10273659.jpg

この写真じゃ ちょっと分かりづらいかしら
お山の木々が 薄化粧しています




   
軒下の辺りを見るてもらうと
雪が舞っているのが 分かるかなぁ!?

      ↘↘↘
ゆ、ゆ、雪_f0353990_10275632.jpg

ゆ、ゆ、雪_f0353990_10280855.jpg

その後 晴れ間が出たので 思わず
『洗濯物を干そうかしら~🎵』なんて思ったけど
げぇーーーーーっっ 
雪が降ってきたぞぉーーー
めっちゃさぶいわぁ...


で今、10:30になりますが
またまた太陽が顔を出してきて
晴れ間が出ています

(~_~;)今日は1日 とても目まぐるしく
     天気が移り変わりそうだわ...




    












Commented by nobuyuuta at 2016-04-11 10:49
こんにちは!
やっぱり雪 降りましたか?
北陸も気温が20度超えたり、次の日は10度
だったりこんな気温の変化の繰り返しです。
昨日は夕方からこちらも寒かったです。
まだ雪がふるんですね。

体調には充分 気をつけてくださいね。(*^^)v

Commented by 姫乃 at 2016-04-11 12:23 x
ひょえーーーー
確かに横浜地方も今日は肌寒いけど
そちらは雪ですかっ(-_-;)
4月の半ばに雪とはびっくりぽんだね!!
次の札幌出張では
食べ過ぎ注意します!!
Commented by hama777mo at 2016-04-11 20:13
初めての体験で、驚きですね。
なかなか見ることのできない光景ですが
地元の人は...どうなんでしょうかね。
山の木々の雪化粧よく見えますが
玄関先の粉雪は見えません。
こちらも明日は、もしかすると霜です。
Commented by 1223sora at 2016-04-11 20:47
丹後半島も、今日は一日中寒かったです。
家の前の河川工事やっていますが、作業されてる方が気の毒なくらい寒かったです。
明日は氷が張るそうです。
娘が電話で、苗ものを中へ入れてほしいと言ってきました。
言われる前に、温床の中へ入れました。
Commented by asahinahikari at 2016-04-11 22:27
こんばんは
古民家生活初めての雪〜記念の雪の日が4月10日とはビックリですね〜
こちらも寒い日となっています
芽が出たばかりの野菜がどうなったか心配です
Commented by soramame25 at 2016-04-11 22:41
こんばんは~
まだ雪が降るのですね~
さぶいね~
ニュースで九州や各地に霜注意が出ていると
言っているのでさむいんだわぁ、、、
5月にならないと本格的な春とは言えないかもね~

Commented by hana at 2016-04-12 19:15 x
青森の積雪の映像をみて驚きましたが
そちらも降りましたか (*_*;
こちらは雪こそは降りませんでしたが
今朝は0度まで下がりました
もー!いつになったら暖かくなるの?
Commented by capri at 2016-04-12 22:52 x
ここは日本なのか?まぢで・・っていうくらい気候が変ですねぇ・・(^-^;
土日田舎家では25~6℃で半袖でした
今日っていうか今朝明け方は寒くて厚いお布団を足しました

ぶっちゃんち、すごすぎ~~雪って。。。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-04-13 16:20
こんにちはぁ。

関西は、午後から雨となりました。
月曜日は、薄化粧でしたのねぇ。
雪だなんて・・ほんまに4月かと、思ってしまいますよねぇ。

気温差が大きいので お気をつけください。

こちらも・・また早起きしています。
5時半です~~。
Commented by ぶっちゃん at 2016-04-13 19:07 x
---ごまめさん---
Y(>ω<、)Y はい...
おとといは雪が降りました
降ると言っても チラチラではなく
強い風とともに ボサボサと
吹雪のようでした
なんかヘン気候ですね

温かいお言葉 ありがとうございます♡
体調を崩さないように気を付けまーす
Commented by ぶっちゃん at 2016-04-13 19:11 x
---姫乃ちゃん---
びっくらしたよぉ~
ちょっとじゃなくて
強風と共に マジ『雪』←なんじゃそりゃ!
まだまだ灯油のお世話になってるよ
でもまだ桜は満開ではないので
一足遅い 東北の春を
思う存分楽しむぞ~♬
Commented by ぶっちゃん at 2016-04-13 19:14 x
---はまさん---
この後 時間が経つにつれ
本格的に強い風とともに
雪が降りました(´_`。)
もう少しストーブが活躍しそうです
近所のおばさまも
びっくらぽんでした!
Commented by ぶっちゃん at 2016-04-13 19:18 x
---1223soraさん---
1223soraさん地方の方は
日本海からの冷たい風が
吹いて やはり冷えるのでしょうねぇ
4月に入って霜や氷、雪だなんて
なんだかおかしな『春』ですね
苗物は温床に入れてもらえて
ご無事だったでしょうか!?
Commented by ぶっちゃん at 2016-04-13 19:23 x
---あずきさん---
さぶい、さぶい...
岩手、秋田、青森の
『春本番』はもう少し
先になりそうです!
あずきさんは 十分に桜を
楽しみましたか~♪
ぶっちゃんもこれから
思う存分 楽しみたいと思います
Commented by ぶっちゃん at 2016-04-13 19:26 x
---光さん---
この後 午後になると
強い風とともに
ボサボサと横殴りの雪が降りました
∑(*´◯`ノ)ノ
東北地方・雪国の春
桜もまだ満開ではないので
はーやく来い!春本番!!
Commented by ぶっちゃん at 2016-04-13 19:29 x
---hanaさん---
すごかったわぁ...
強風と横殴りの雪
吹雪!?
おかげでその日は
前の日の晩から 
古民家がすっかり冷え切ってしまい 
ストーブもフル稼動でした(^_^;)
Commented by ぶっちゃん at 2016-04-13 19:32 x
---capriさん---
本当に驚いたよぉ!
写真程度の雪だったらまだしも
その後 本格的に降り出して
1日中 冷蔵庫にいるみたいに
冷えました(←うちだけか!?)

古民家周辺では 未だに
桜が満開になっていません
やっとポツポツ咲き出した程度です
Commented by ぶっちゃん at 2016-04-13 19:35 x
---ほおじろさん---
最近 本当に気温差が激しく
岩手県古民家地方でも
4月とは思えぬほどの
気温になったかと思ううと
翌日には12~3℃どまりで
最低気温がマイナスになったりと
不安定な気候です

ほおじろさん 早起きして
どんな作業をされたのかしら~(*^。^*)
by sato-natu | 2016-04-11 10:46 | ■2016'古民家(移住1年目) | Trackback | Comments(18)