人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つけちゃったぁ


引越しを機に 新しい
コーヒーメーカを買い替えた
ぶっちゃん♪

...でもね
残念ながら
〈ミル機能〉が付いてなくて
やや不満を抱えていました


また、、、
古民家地方周辺では
【コーヒー(専門)店】がなくて
豆を挽くのを諦めていました


(・_・;)でもやっぱり
〈粉〉で飲むのと
〈豆〉で挽いて飲むのでは
 パンチが違うワケでして


長々と前置きを書きましたが
やっと見つけました!!!



見つけちゃったぁ_f0353990_08530686.jpg

素敵な外観でしょ~~
お隣には【サイロ】があって
ここで焙煎しているのかしら!?
お店は古い農家の家をリフォームして
いらっしゃるようでした
全国発送もされているようです


(/ω\)っていうか
せっかく一眼レフカメラを持って行き
お店の方にも撮影の許可を
快く頂けたのにぃ
うっかりぶっちゃん
バッテーリー切れ
(画像→スマートフォンより)


見つけちゃったぁ_f0353990_08532000.jpg

何種類ものコーヒー豆が
瓶に詰められ陳列していました
また【コーヒー専門店】と言うことで
売られている〈ミル〉の種類も豊富
計量スプーン(!?)もたくさん

コーヒー好きには
たまらないお店です♡



見つけちゃったぁ_f0353990_08532749.jpg

(* ´艸`)買ってもうたぁ。。。





見つけちゃったぁ_f0353990_08533255.jpg

kalita(カリタ)のスコップメジャー
やっぱし コーヒー豆には
これっしょ!!

HARIOのコーヒーミル♡


ーーー昨日の朝のことーーー

以前お話ししましたが
今までは朝 珈琲なんて
飲んでいかなかった旦那さま
古民家に来て 毎朝飲むようになりました

コーヒーの粉を切らして
お茶を出したら...
ぶち『コーヒーを飲まないと 
      なんかねぇ...』

(何だって言うのさ!!!)


はいっ 珈琲豆を挽くのは
ぶちの担当になりましたぁ(^。^)




見つけちゃったぁ_f0353990_08533822.jpg

ぶっちゃんのお気に入り
珈琲エリアです


★おまけ★

このお店で働いていらっしゃった
とても感じの良い女性
な、な、なんと!!

ぶっちゃん家の古民家を
よーーーく 知っていらっしゃいました
どうやら旦那さまのご実家が
すぐ近くにあるようでして。。。

うわぁーーーっ 偶然だわぁ




Commented by Cellomama2016 at 2016-05-20 13:20
趣があって、素敵なお店ですね!
我が家も朝はコーヒー、ペーパードリップ
で入れています。
おにぎりと一緒に・・(笑)
オシャレなコーヒーコーナーが出来ましたね!
ステキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆です。
Commented by capri at 2016-05-20 13:26 x
なんて素敵な!!!
ぶっちゃんは素敵探しの名人ね~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コーヒーの挽く香りと入れた時の香りは好きなんだけど
紅茶党のワタシ・・・・・・(-_-;)
オットは、がっつりコーヒー党なんだけど・・

こんな素敵なお店があったら
マメに(あ・・シャレぢゃないけどw)通ってしまいそう~
Commented by nobuyuuta at 2016-05-20 15:51
素敵な珈琲ミルが見つかって良かったですね。

美味しい珈琲が飲めますね。(^_-)-☆

Commented by hana at 2016-05-20 18:47 x
まあお洒落!ぶっちゃん家のコーヒーコーナー
お店もいい雰囲気ですね
中も見たいゾ
豆から淹れるとひいている時からいい香り~
我が家も朝はコーヒーを飲まないと
始まりません
Commented by 姫乃 at 2016-05-22 10:26 x
すってき(≧∇≦)
なんて素敵なコーヒー屋さん
無類のコーヒー好きの姫乃
そこ、通っちゃうわ…無理だけど
ぶっちゃんのコーヒーエリアもいいね♬
朝のコーヒーの香りってたまらないよね
ぶちさん、あははっ
すっかり、はまったのね
焙煎も凝っちゃいそうだね…
Commented by ぶっちゃん at 2016-05-22 11:06 x
---チェロママさん---
珈琲コーナーにしている
和家具もまた
とても気にってます!
チェロママさんも
コーヒー党なんですね
飲み始めると
クセになってしまいますものね
ミルで挽いた時の
あの香りがまた たまりません♪
Commented by ぶっちゃん at 2016-05-22 11:13 x
---capriさん---
そうでしたぁ
capriさんは紅茶党でしたね
じゃ、朝はコーヒーに紅茶と
忙しいですね(*≧∀≦*)

すこ~しばかし
(って30分ぐらい)車を走らせると
カフェもあちこちに♪
でも産直の数には負けるわね
Commented by ぶっちゃん at 2016-05-22 11:28 x
---ごまめさん---
(*^ー^)ノ田舎暮らし
こんな朝の楽しみもないと
ですね
このコーヒーミルを
見た瞬間 一目惚れでした
ごまめさんも
コーヒー党だったかしら!?
Commented by ピッコロ(さいたま) at 2016-05-23 12:53 x
外観からして美味しそうなお店ですね。
私もコーヒーは好きで、
ドリップのコーヒーを車に積んで出勤しています。

手で豆を挽くミルもカッコいいし、
珈琲エリアは決まっていますね(-_☆)

仮住まい付近にミッフィーカフェなるものが有りますが、
男一人で入るには勇気が無くて入れず、
ドリップコーヒーで我慢する毎日です。
Commented by さくら at 2016-05-23 14:01 x
素敵なお店ですね。
今朝もモーニングしてきた コーヒー大好き人間のさくら(^o^)にとっては
羨ましいお話です。
我が街にもこんな趣のあるお店があったらな~
(^∇^)
Commented by ぶっちゃん at 2016-05-24 13:47 x
---hanaさん---
また一つ 古民家での
楽しみが増えましたぁ♡
やっぱり野良仕事の前には
シャキットと珈琲で
目を覚まさないと
いけませんものね(*^^*)
Commented by ぶっちゃん at 2016-05-24 13:51 x
---姫乃ちゃん---
そうだよねぇ 姫乃ちゃんも
コーヒー大好きだものね
ぶち・・・
前から【水出し珈琲】の魅力に
取りつかれているので
いつか古民家にも あのでっかい
ビーカー!?がやってきそうだわ(・_・;)
Commented by ぶっちゃん at 2016-05-24 14:01 x
---ピッコロ(さいたま)さん---
ミッフィーカフェ 気になるぅ♪
もちろん店内は ミッフィーグッズで
溢れているのかしらね~

そうでした、そうでした!
ピッコロさんも コーヒー党でしたね
ぶっちゃんもウン十年間
毎朝コーヒーを飲んでいます\(^o^)/
朝のコーヒーは止められませんね
Commented by ぶっちゃん at 2016-05-24 14:07 x
---さくらさん---
お元気でしたかーーっ!?
ぶっちゃんもようやく
引っ越し後の様々な手続きや
片付けから解放されて
岩手ライフを楽しみ出しました

ミルで挽き立てコーヒーは
最高ですよ~(ノ´∀`*)
by sato-natu | 2016-05-20 09:35 | ■2016'古民家(移住1年目) | Trackback | Comments(14)