すごい!!


発見しちゃいました\(^o^)/
これ↓↓ なぁ~んの実だぁ~??


f0353990_19425512.jpg

f0353990_19474020.jpg

答え)クルミの実

初めて見ましたよぉ🎵🎵
ご近所の奥様から教えて頂き
思わず興奮しちゃいました

翌朝には ぶち(旦那さま)にも
得意げに教えてしまうほど。。。


古民家から徒歩2分ぐらい!?の場所
県道沿いの川の脇
なのでぇ 落ちている実は
堂々と拾ってよし!!!

区長さんや隣のおじさんに
確認済←そういう事は行動が早い




昨日は嬉しい事がありました(^◇^)

★古民家を手に入れた当初は
 docomoさんしか電波は入らず

    ↓
★スマートフォンが普及してからの
 通信速度のアンテナ表示は、、、
 H(ハイスピード)
 wifiは3G


記事を投稿する時に
画像をアップロードするのに
( `ー´)ノんもぉーーーーっ
遅いのなんのって
エラー 画面フリーズ頻発

だってぇ
速度が遅い地域の人と
LTEエリアの人の
パケット料金が同じだなんて
絶対におかしい!!!

引越してきてからのこと
docomoさんの
【お客様センター】に直接
電話問い合わせ×1回

【電波状態報告】にメールで
×2回
それでやっとメール返信があり、

当初は秋ごろ...
メールの返事では9月頃...

がっっ!!!!

昨日の昼間突然 
インターネットにアクセス不能
苦情を言うところでしたがっっっ



夕方見てみるとぉ~~~



f0353990_19475596.jpg

wifiの表示もぉ~~


f0353990_19480050.jpg

でも試験的なLTEなのかと思い
あまり期待はしていなかったのですが、
今日も朝から安定した通信状態のLTE


ありがたやーーーーーっ
ありがたやーーーーっっ

docomoさん 本当に
ありがとうございます<(_ _)>


前々違んですよ 速度の速さが
これで快適パソコンライフ




f0353990_19474869.jpg

今週は古民家の庭では
フヨウが咲きだしました










[PR]

by sato-natu | 2016-07-13 20:31 | ■古民家の悩み | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://sa831to.exblog.jp/tb/25443833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沙羅. at 2016-07-13 23:25 x
くるみ!!
ウチの(何でもある河原)の鬼ぐるみが楽しみやったのにね
この前行ったら、木が切り倒されて1本もなくなってた( ノД`)シクシク…
めちゃ残念・・・・・

ネット環境・スマホ環境に関してはウチ系田舎は困らない感じ
ネットが不便やと、お買い物に困るから・・⇐ほぼネットショッピングの人やし
Commented by 1223sora at 2016-07-14 05:10
私も丹後半島にクルミの木があるって知ったときは、びっくりでした。
山奥に行くといっぱいクルミの木があります。
川を下って海辺まで運ばれ、浜にはクルミがゴロゴロしている場所があります。
拾ってきて畑にポイ!!としていたら、芽が出てどんどん育って・・・・。
ちょっぴり邪魔。
実もなっていますよ。
Commented by 姫乃 at 2016-07-14 08:44 x
くるみのみ?
えっ、ナッツのくるみ
このくるみがシワシワになるの??(・_・;

ぶっちゃん良かったね〜〜♬
天下のNTTさん
LTEが届いていないところがあるのは
いかんでしょう!
どこかのわんこの会社になっちゃうからね(≧∇≦)
快適パソコンライフ
記事更新も増えるかな〜〜♬
Commented by 里山のプーさん at 2016-07-14 10:16 x
我が地域にもクルミの木はたくさんあるよ。
多分鬼ぐるみだと思う。
かしぐるみより濃厚だよ。
楽しみに収穫してね!
Commented by ぶっちゃん at 2016-07-14 15:48 x
---沙羅.さん---
Σ(・□・;)あぢゃぁー
切られてしまいましたか!
でもものすごく繁殖力?が強いらしいから
まだ生えてきたりして

やはり沙羅.さんの田舎家では
通信速度はバッチシなのねぇ~
これでやっと、やっと
ネット環境が整いやしたぁ
Commented by ぶっちゃん at 2016-07-14 15:53 x
---1223soraさん---
茶色く硬い表面で覆われた
見慣れた実ではありましたが
成長の過程はナゾでした
なんだかスッキリした感じぃ
浜にたどり着くクルミの実
1223soraさん地方ならではだわぁ
拾い放題ですね(* ´艸`)
Commented by ぶっちゃん at 2016-07-14 15:58 x
---姫乃ちゃん---
(・´з`・)うんにゃ
そうでなくてぇ...
この緑色の実の中に
あの硬くて茶色の見慣れた姿が
収まっているってワケよ!!
初めて目にして 嬉しくなっちゃったョ

いやぁ言ってみるもんだねぇ
黙って我慢?諦め?てたら
絶対損するってぇ
田舎だからこそネット環境は
とても大事なんだからぁ
ねっ(^_-)-☆
Commented by ぶっちゃん at 2016-07-14 16:13 x
---里山のプーさん---
鬼グルミ 鬼グルミ~♪♪
プーさんママさんからの
更なる情報を得たら
ますますクルミ拾いが
楽しみになってきたぁ
隣のおじさんは 正月の餅に
このクルミを入れるらしい
絶品だとか。。。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-07-14 17:06
こんにちはぁ。

川にある胡桃は「沢ぐるみ」かなぁ・・
それとも・・大きいほうの「鬼胡桃」かなぁ・・
楽しみですねぇ。
自然からの贈り物・・いいなぁ~♪
Commented by kikumal at 2016-07-17 05:23 x
ぶっちゃん、おはようございます。
ブログ更新が頻繁ですね~。岩手ライフを楽しんでいることがよく分かります。
くるみの実は見たことがありませんでしたか。多分、里山辺りには結構植えられていると思いますよ。こちらも林の中のけもの道を歩いていると、クルミの木が結構あります。収穫時期になると、実が落ちているので、たまに拾ってきます。表面の皮が腐りかけて黒くなったものを拾って、中から茶色の可愛いクルミちゃんを取り出します。煎って食べるとなかなかの美味ですね~。
Commented by ぶっちゃん at 2016-07-20 19:23 x
---ほおじろさんさん---
きっと【鬼グルミ】に
違いない(*´艸`*)♪
隣のおじさんが
味が濃くてうまい!!って
言ってたもの~~
岩手の里山 田舎暮らしは
自然からの贈り物が
たくさんです。。。
Commented by ぶっちゃん at 2016-07-20 19:29 x
---kikumalさん---
( ̄0 ̄;)と思いきや、
今週は草取りに終われる日々で
バタンキューなので
またまた更新頻度は停滞中…
先週は雨続きの日はが
多かったものですから

クルミちゃん♪ 初めて見ましたよぉ
kikumalさんも自然からの
美味しい贈り物を
楽しんでいるんですね
(秋は。。だしネ)
あぁ~クルミ拾いが待ち遠しいな