3つめ


昨今【編み物】にかなぁ~り
夢中なぶっちゃん110.png
何度も言いますが
全くの初心者ですからぁ



まだまだ【ヤル気】は上昇中↑↑

緑色の座布団は先日ご紹介しました
     が、


f0353990_11125652.jpg
ネットで毛糸を購入する際に
初めから2枚作る予定で頼んでおきました
(さすが ぶっちゃん!)
ブルー系の物も無事に編み終わりました


f0353990_11130291.jpg

(〃▽〃)自分で言うのもなんですが。。。
2枚目は上手に編めました
この座布団はグラデーションがミソよねぇ
自分で配色を考えたら きっとこうはならないナ
センスないからなぁ



ぶち『どんどん編みなぁ~』(旦那さま)
との言葉をありがたく頂き、



f0353990_11131022.jpg

今はコレ↗↗ を作成中



f0353990_11132485.jpg

まだ中央の模様部分は編み込んでません



毎日気分良く~♪ 楽しく編んでいたら~♫




f0353990_11140626.gif

f0353990_11131752.jpg

右)裏側になります
最後の2段-こま編み 部分の毛糸が足りん!!!
それでも3段ほど ほどいて編み直し
今度は足りるかと思いきや...
やはり残り1段が足らず


(*´Д`)んもぉーーーーーっ
ハマナカ・ボニーの毛糸は
ここいらじゃぁ置いてなくて
ご近所さんに教えられて
ようやく置いてある店に行きました
隣の市まで行く事(片道30分ぐらい)

が、、、、、、、
この色は取り寄せになってしまい
ようやく手に入れた毛糸でした

95g使用するので2玉あれば
間に合うハズ!!! なんですが
編み方が緩かったんですねぇ........


さて皆さんならどうしますか??
①全部ほどいて初めから編み直す
②緩そうな段まで戻って編み直す
③新に毛糸を買う

糸をほどく勇気も必要ですが
さすがにあと残り1段なので
とりあえず②をやっても足りないし、
③をやむをえず選択する事にしました







[PR]
トラックバックURL : http://sa831to.exblog.jp/tb/27687436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahinahikari at 2017-04-02 22:01
こんばんは
編み物も楽しそうに編んでいますね〜
もの作りの製作楽しいです〜気持ちがよくわかります
ところでぶっちゃんさん〜もう毛糸を頼んでしまったのですか
若草色の表地は余っていなかったのですか
もし余っていたならそれで最後を編んではぎ合わせたら
分からなかったと思いますが〜
良い加減な事を良くする私です〜
Commented at 2017-04-02 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soramame25 at 2017-04-02 22:20
ウフフ~(*´艸`*)楽しそう~
楽しい事は何をするにも1番の必須条件
脳内のドーパミン、エンドルフィンの快感ホルモン
が大量放出でぶつちゃんは幸福感でいっぱいです♡♡
Commented by hana at 2017-04-03 13:21 x
私は間違いなく③を選択します
だって、もったいないじゃん
せっかくここまで編めているのに
ほどくのは自分を否定してるみたい(オーバーな!)だし
最初のグラデーションの方
あとオレンジ系があると、昭和レトロっぽくなるんじゃない?
Commented by 沙羅. at 2017-04-04 09:38 x
おぉ!
がんばってる~~

アタシはパープルのグラデでいいから(* ´艸`)クスクス
首をながぁ~~くして待ってるしw
Commented by 姫乃 at 2017-04-05 08:38 x
確かに〜(`・ω・´)
ブルーは、バランスよく編めてる気がする!緑、青とくればピンクはどう?
姫乃、ピンク好き♫

次のお花模様、これは何かしら
座布団?かな??
ぶっちゃん、さすがB型
その集中力でめきめき腕を上げてるね!
Commented by hooziro_tazuko at 2017-04-06 22:04
こんばんはぁ。

若草色のは・・何に仕上がりますの・・・?
お尻の下にはもったいないですが・・・?
色々想像していますが、
春のショールかな・・?
Commented by ぶっちゃん at 2017-04-08 15:47 x
---光さん---
(ノ´∀`*)色々なアドバイス
ありがとうございましたぁ!
意を決し…
毛糸を頼み先日無事に
裏側を編み上げました
今は表と裏を【縁編み】で
合体させる工程に入っております
真夏も無心に汗を流しながら
何かを作成していそうな よ、か、ん!
編み物のとりこになっています
Commented by ぶっちゃん at 2017-04-08 15:57 x
---あずきさん---
ホント!!
沢山の刺激ホルモンが
放出するぐらい 『手仕事』は
素晴らしいですねぇ
ぶっちゃん。。。
縫い物もそうですが、
無心になってコツコツとする
そんな作業が好きみたい
勿論 草取りも最後には
目に見えて明らかな結果が出るので
好きな作業です(苦笑)
達成感があるというか、
やりがいがあるといいますか
(〃^ー^〃)
Commented by ぶっちゃん at 2017-04-08 16:08 x
---hanaさん---
やっぱりぃ~
そう思いますか!!
オレンジ色も好きなので
作ってみたくなりました
(一体…何枚の座布団を
編むのやら)←σ( ̄∇ ̄;)
玉編みがベースですぐに
形になりやすいので
馴れてしまうと楽チンなのよねぇ
Commented by ピッコロ(さいたま) at 2017-04-10 17:55 x
ごぶさたしておりますm(_ _)m

手作業でこのような形が出来るとはw(°o°)w
彩りもカラフルで楽しそうです。

それにしても手先が器用なんですね。
Commented by ぶっちゃん at 2017-04-11 14:38 x
---沙羅.さん---
('◇')ゞ首をなが~~くして
お待ち下さいませ(苦笑)
パープルに白が入った
グラデーションもいいねぇ♡
4月に入ったけれど
もうしばらくは時々
『家ごもり』を楽しみたいと思いまぁす
Commented by ぶっちゃん at 2017-04-11 14:40 x
---姫乃ちゃん---
あらっ 姫乃ちゃんは
pink色がお好きなのね!
実はねぇ。。。
秋に『文化祭』があって
ぜひ一緒に作品を飾りましょ♪と
声を掛けてもらってるのよおぉ
もう次の作品の準備も整ってるの
Commented by ぶっちゃん at 2017-04-11 14:43 x
---ほおじろさん---
若草色のもまた、
お座布団でございますのよ
   (〃ノωノ)~♫
確かにお尻の下には...
ぶっちゃんもほおじろさんと
同じ事を考えてしまいました
ハマナカ・ボニーの毛糸は
フカフカだから寒い冬は
この花柄座布団が重宝しそうです
Commented by ぶっちゃん at 2017-04-12 15:39 x
---ピッコロ(さいたま)さん---
(〃ノωノ)いやぁ...
やはり1~2月は雪が降って
出掛けられないし←雪道運転恐怖症
屋外での作業もなぁ~んにもないので
手仕事はやはり必要ですね
これがまたついつい
夢中になっちゃうんですよねぇ
『やめられない、とまらない~♪』
by sato-natu | 2017-04-02 20:00 | ■ぶっちゃんの日々 | Trackback | Comments(15)

「古民家(移住)暮らし」岩手


by ぶっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30