桜が咲いたぁ\(^o^)/


ついにぶっちゃん家の古民家の
山桜が4/16(日)に咲き出しました~♪



f0353990_17033603.jpg

f0353990_17031899.jpg

(/・ω・)/あちら↗↗
蔵の横に木があります

今週はずっと曇りがちなお天気で
陽が差す時間が少ない気がします
(せっかく咲いたのになぁ.。o○)



f0353990_17023202.jpg
f0353990_17024349.jpg
★ローマンヒヤシンス★
良い香りが漂っていますよ~
お気に入りのお花です


f0353990_17030814.jpg

★ダッチヒヤシンス★ なんですが...(@_@;)
買ってきた時は 頭が垂れるぐらい
それはそれはゴージャスに花が付いていたのですが、
3年目ぐらいで 場所を変えてはみたものの...



f0353990_17035935.jpg

ご近所さんに頂いた物で
昭和の隙間がある玄関扉付近に
冬場は一時避難していたら!!

わぁ~ぁい わぁ~ぁい♪

なんだか花が咲きそうだわぁ♡


そしてこちらも同じ方に頂いた物
★アルメリア★

f0353990_17040703.jpg

f0353990_17041371.jpg

蕾が上がってきましたョ
岩手県の古民家地方にもようやく
ピンクや黄色、青色等々で
賑わいのある景色へと移ろいでまいりやしたぁ



心躍る季節だわぁ
f0353990_17055494.gif





[PR]
トラックバックURL : http://sa831to.exblog.jp/tb/27744964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-ko at 2017-04-21 18:45 x
ぶっちゃんの古民家地方と私の住むら・ふらんす地方…
ほぼ同じような感じでお花や草花が咲き誇るみたい!
こちらの桜も今満開で、明日の人間将棋はにぎやかになるようだよ~~。
我が家のアルメリアも蕾がツーンと伸びてきています。
おっ、多肉ちゃんお花咲きそうな感じじゃない??
楽しみ~~(≧▽≦)
Commented by hooziro_tazuko at 2017-04-22 23:07
こんばんはぁ。

ぶっちゃんところ、蔵があるの・・・!!
ビックリです。
何をしまう蔵なのかなぁ・・??
お米かなぁ~~。
桜がお庭にあるのも凄い・・!!
ヤマザクラとありますが、優しい色合いの桜良いですねぇ。
お庭のヒヤシンス、懐かしく拝見しています。
子供の頃 水栽瓶で楽しんだ思い出が・・・。
良い春の香りですねぇ・・。。
Commented by 姫乃 at 2017-04-24 08:42 x
やっぱり2週間ぐらい違うのね
桜の開花!
花壇にもお花が沢山
遂に春到来だね〜( ^ω^ )
テンションもアップ!!
畑仕事も忙しくなるんじゃないの?
by sato-natu | 2017-04-21 17:33 | ■古民家の庭 | Trackback | Comments(3)

「古民家(移住)暮らし」岩手


by ぶっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30