時々。。。


昨日は『都会』を感じに(苦笑)
盛岡まで出掛けてきました
(とき~どき。。。
賑やかさも欲しくなります)


【父の日】の贈り物を買って送るため、
という口実のもと
ぶっちゃんの気分転換も兼ねて(*≧∀≦*)




f0353990_19161895.jpg



前回盛岡に行った時に見つけた
美味しい洋食屋さん♪
駅から徒歩数分
店内はとても落ち着いていて
ゆっくりと食事が出来ます
店員さんの対応も★★★
お気に入りのお店です


朝ドラの影響を受けて
このlunchセットをチョイス!



f0353990_19161957.jpg


新幹線がホームに入ってるのが
見えるかなぁ~??
そう言えば駅に隣接するビルに
岩手の名産品が売られていた場所が
リニューアルして
それぞれの店舗が広くなり
お土産選びが快適になりましたヨ
【おでんせ館】
なんでも37店舗が
出店しているようです



駅からはとっても便利な
市内循環バスを利用します

f0353990_19162012.jpg


(右回りり)(左回り)があって
一周は約35分
どこまで乗っても100円/回!

しかも10~15分間隔で運行!!

市内の方々はもとより
観光客やビジネスで訪れる方々の
強い味方ですね

いつもお世話になってます。。。



約半日 盛岡を満喫した
ぶっちゃんでした(*^O^*)



◎今日の投稿は
新しくなったスマートフォンより











[PR]
トラックバックURL : http://sa831to.exblog.jp/tb/27897079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama777mo at 2017-06-15 19:59
町の洋食屋さんの、メンチですかね
美味しそうですね。
市内循環バスが安くて良いですね。

Commented by hana at 2017-06-16 13:12 x
ぶっちゃんもこういう時はお一人様かな?

今度の日曜は父の日ですね
さて、ダーリンは何か頂けるのでしょうか?
Commented by soramame25 at 2017-06-17 00:09
こんばんは~
循環バスは「でんでんむし」号ですか?
最近ここはでんでんむしがいなくなったよ~~

>どこまで乗っても100円/回!
>しかも10~15分間隔で運行!!
「人、町にやさしい」本当に優しいですね。

街の空気もたまには必要とあずきも思います!!
盛岡駅までピューート⇒⇒
いけそうな感じがしてきました。


Commented by 姫乃 at 2017-06-17 09:52 x
たまには、都会もね(。・ω・。)♫
姫乃も見てるよ朝ドラ
そそ、洋食美味しそうだよね
ハヤシライスとかさ
これは、クリームコロッケかしら?

循環バスに乗って
プレゼント探し
何を買ったのかなあ?


Commented by ぶっちゃん at 2017-06-17 14:38 x
---はまさん---
(*^O^*)これはですねぇ
クリームコロッケlunch!
ザ・洋食屋さんって
あまり見かけなくなったような
気のせいかしら!?
次はハンバーグlunchを
狙ってまぁ~す♪
Commented by ぶっちゃん at 2017-06-17 14:58 x
---hanaさん---
もちのろん!です
こういう一人時間も大切だわぁ
去年にはお一人さま
『ラーメン屋』デビューも
果たしましたよ(〃^ー^〃)
何せ....
ぶちが休みの日は野良仕事で忙しく
こっちに来てからと言うもの
二人で外食をする機会が
トント減りましたから。。。
Commented by ぶっちゃん at 2017-06-17 17:07 x
---あずきさん---
(ノ´∀`*)ぴゅ~っと
ぜひおいで下さぁい!
循環バス:でんでん虫号は
本当に助かります
真冬の盛岡市内は
歩道を歩くのも雪で一苦労
歩道だって路面はツルツルで
とっても歩きにくいんです
Commented by ぶっちゃん at 2017-06-17 17:13 x
---姫乃ちゃん---
ピンポーンッ♪大正解
町の洋食屋さんは
昔ながらの店内で
なんだかホッとする空間です
東京に住んでいるので
暑い夏を少しでも快適に
過ごせるように。。。
(もちろん日本製)二重ガーゼで
出来ていて何かの金賞受賞を
とっているパジャマ?部屋着?
でやんすよ
Commented by hooziro_tazuko at 2017-06-19 11:04
ご無沙汰しています。

クリームコロッケ定食・・!!
若かりし20代にお昼の定食で食べた記憶が。。。
懐かしい・・!!

コロッケ2個でたりました・・・??

市内循環バスなのに
どこまで乗っても100円とは・・!!
嬉しいですねぇ。
Commented by 沙羅. at 2017-06-19 14:27 x
ひゃ~~
すてきすてき、おひとり様Launch

アタシまだ無理かもやけど・・・
シカシ、んまそうやね~☆彡
Commented by ぶっちゃん at 2017-06-21 10:26 x
---ほおじろさん---
お元気そうで良かった!
新しい家族も増えて
元気がもられそうですね

(* ´艸`)クスクス
ぶっちゃんも足りるかなぁ~
ハンバーグランチにすれば
良かったかなぁ~などと
思いましたが 大丈夫でした!
Commented by ぶっちゃん at 2017-06-21 10:29 x
---沙羅.さん---
アレッ!?
沙羅.さんはお一人様が
出来ない人でしたか??
けっこう行けそうな雰囲気だけど
うんまがったよぉ~~\(^o^)/
次はハンバーグランチ
そしてその次はオムライスへと
楽しみが増えてます
by sato-natu | 2017-06-15 17:42 | ■ぶっちゃんの日々 | Trackback | Comments(12)