人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜


昨日は29℃まで上がって
ギラギラ ジリジリの日差しでした
「夏」again! かと思わせる気候でした


地区(27世帯)←ぶっちゃん家含め
みなさまのお庭や花壇、道端には
秋桜がきれいに咲いていて
秋晴れにとっても映えていました


秋桜_f0353990_18244227.jpg

(●^o^●)うっわぁ~ 
なんて のどか~~~なこと
道路向う側 稲刈り間近の田んぼです


秋桜_f0353990_18245338.jpg
秋桜_f0353990_18250057.jpg

ぶっちゃん家が今年借りた
大豆畑&ミニ菜園スペースの片隅にも
コスモスが咲いています



秋桜_f0353990_18250891.jpg

秋桜_f0353990_18251699.jpg

秋桜_f0353990_18252382.jpg

こちらは道端に咲いていました

コスモスって何処にでも咲いていて
なんとな~く ありふれたお花だけれど
秋の空と雲と空気に合うのは
秋桜なんですねぇ

ぶっちゃん家のお庭にも少し
コスモスも取り入れてみようかしら~♪♫







Commented by asahinahikari at 2017-09-09 08:15
おはようございます
1枚目のお写真は間違いなく秋桜ですね
ぶっちゃんさんの仰有る通りコスモスは高く青い空が似合いますね〜字もそんな景色の時は秋桜ですね
以前古民家地方をドライブした時に道沿いにお花が綺麗に植わっていたのを思い出しました〜
道沿いのコスモスが美しいでしょうね
Commented by nobuyuuta at 2017-09-09 09:24
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
御無沙汰しています、岩手県ももう秋に突入しましたね。
北陸も朝夕めっきり涼しいよ~♪

青空にコスモスは絵になりますね。
秋の花の中では一番好きな花です。

11月に2回も岩手県へ行く計画あります。(笑)

季節の変わり目、お身体 気をつけてね。
Commented by sono at 2017-09-09 13:07 x
こんにちは。

コスモス、きれいだねぇ。コスモスと青くて高い空となると
稲刈りを連想しちゃうよ~。
そういえば、コスモスが好きだから、と義父が家の周りをコスモスだらけにしたことがあったっけ。1年だけだったけど(^_^;)
最後の方の素敵な色合いのコスモスも自然に生えてるの?誰かが種まきされているのかな?
Commented by hana at 2017-09-09 21:01 x
秋桜、、、薄紅の秋桜が~♪
ついつい歌ってしまいます
古民間地方にいるとわざわざ撮影に出掛けなくても
絵になる景色がいっぱいあるよねー
いい季節になりました
Commented by ぶっちゃん at 2017-09-10 16:33 x
■光さん
良い風景でしょ~♫
コスモス畑に行かなくても
十分にきれいなコスモスを
ご近所で楽しめちゃう田舎暮らし
田舎の花壇はみな豪華ですね
雪の季節以外は存分に
お花を楽しんでいます
珍しいお花はあげたり貰ったりして
株を増やしたり 種を採って蒔いて
何でも自分の手でやってのけてしまいます
すごいです(*´▽`*)
Commented by ぶっちゃん at 2017-09-10 16:40 x
■ごまめさん
あらっ 今回は月に2回も!?
嬉しいぃわぁ
いつかお会いできると良いですね
道中は長丁場の運転となるので
くれぐれもお気をつけて
いらっしゃって下さいね(^O^)/
ぶっちゃんもいつか。。。
北陸の方に遊びに行きたいと思ってます
まだ行った事がありません
新幹線も通った事ですしね
秋桜が映える季節ですね~
コスモスってどこにでも咲いてるけど、
けどやっぱり風情がありますね
Commented by ぶっちゃん at 2017-09-10 16:49 x
■sonoさん
いいよね~秋だね~
素朴なお花なんだけど
でもやっぱり秋はコスモスだね
家の周りをコスモスだらけに!
それもすごいやぁ
きれいだったでしょうね
最後のお写真のコスモスの持ち主は
83歳のお婆さまのお宅の道路向う、
道端で咲いてました
見ると義父さまではないけれど
お婆様のお宅のお庭でも
色とりどりのコスモスが
たくさん咲いています
きっと珍しい色や柄があると
分けてもらってコスモスの種類を
少しづつ増やしてきたって感じだね
Commented by ぶっちゃん at 2017-09-10 16:54 x
■hanaさん
秋の日の~
何気ない陽だまりに
揺れている~♫ (*´▽`*)
そうなんですよhanaさん!!
田舎の風景だって
コスモスをこんなに素敵に
演出させちゃうんですものね
ぶっちゃんの大好きな季節です
  ↑
10月生まれ・B型
by sato-natu | 2017-09-09 06:00 | ■カメラ片手にぶらり♪ | Trackback | Comments(8)