人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ

ぶち(←旦那さま)の休日に
久しぶりにパンを焼いてみました♪

自慢ぢゃぁ~ないけど 
小麦粉は自家製、
〈南部小麦〉を使用(^_^)v
  ↑
製パン、うどん、菓子作りに向く

とあらば やらないワケには
いかないっしょ



今回はウィンナーパン
(30gだけ全粒粉をいれました)



ランチ_f0353990_10094988.jpg

ランチ_f0353990_10102119.jpg

(*´艸`*) ぶっちゃん家の古民家ランチ~~




ランチ_f0353990_10095874.jpg

この形成は初めてだったけれど
なんとか上手くイッタゾ!!



ランチ_f0353990_10100547.jpg

毎度の事ですが....
いざ「パンを焼くゾ!」って時に
いつも何か一つ買い忘れていたり、
なかったり( ̄▽ ̄;)

今回は艶出し用の牛乳を忘れた!!
卵で代用しました


ランチ_f0353990_10101094.jpg



上手く出来たので
同じ班の方にも お裾分けしました
お孫さん2人が 
ぶっちゃんの焼くパンを
とても気に入って下さっています

ファンが出来て ぶっちゃんも嬉しいぃわぁ

ランチ_f0353990_10104397.gif





ちなみに過去に2回ほど お裾分けしたパンは、


ランチ_f0353990_10110866.jpg

ランチ_f0353990_10110174.jpg

〈ハムぱん〉と〈かぼちゃぱん〉

やっぱり総菜パン
若い世代からは
根強く支持されるのねぇ。。。

これらのパンはどれも 
ぶっちゃんが食べたいパンばかり
   ((´∀`*))ヶラヶラ


次は何ぱんを 作ろっかなぁ~~♪♫




Commented by 1223sora at 2018-01-25 06:23
おはようございます。
どのパンもすごくおいしそうです。
ずっと前に、パン教室に通っていました。
だのに今は全く作ることなしです。
食べてくれる人が居ないからです。
毎日ご飯食です。
作りたくなったけど、材料調達が面倒かな?
Commented by otenbasenior at 2018-01-25 08:47
ぶっちゃん、今日は。
何故かイイねが押せないのですよ、ここ数日。

どれも美味ししそうなパン、特にカボチャパンが可愛いです。
ファンが出来て、パン焼きがいがあるでしょう!
自家製の小麦粉も素晴らしいですね。
Commented by nobuyuuta at 2018-01-25 15:53
ぶっちゃん こんにちは~♪
どれもこれも見た目も美味しいそうで、良い香りが
北陸にも届くよ。

小麦粉が自家製だもの、美味しいでしょうね。
どれも上手に焼けていますね。

あんパンなんか、面白いかもね。

いつも有難う~♪
うちへ遊びに来る、きーちゃんは1号と2号がいるのが
判明しました。(T▽T)アハハ!

雪 積もって餌がないんだね。

Commented by asahinahikari at 2018-01-25 22:41
こんばんは
ぶっっちゃんさんぱんの成型お上手ですね
かぼちゃぱん最高に良い形です
ウインナーパンもなかなか良い感じです
明日真似して作ってみます
でも自家製小麦粉じゃないわ〜羨ましいです
Commented by kikumal at 2018-01-26 07:51 x
ぶっちゃん、おはようございます。
連日寒い日が続いていますね~。こちらは最高気温が氷点下の日が続いていますが、積雪が5cm程度で雪かきをやらずに済んでいるところが救いです。ぶっちゃんのところは、積雪がこちらより多そうなので、大変そうです。
自家製小麦粉のパン!素晴らしいですね~。大いに自慢して下さい。それにしても凝ったパンが沢山出来ていますね。私もパン作りしますが、簡単なものばかりです。最近は、夏場に収穫して冷凍しておいたバジルソースを生地に練り込んだパンにハマっています。
次は、自家製小麦粉を使った麦かっけですね~。
Commented by ぶっちゃん at 2018-01-26 16:46 x
■1223soraさん
(*´▽`*)ありがとうございます
ぶっちゃん家もほとんどが
ご飯中心ですが とき~どき
自分で作ったパンが食べたくなります
焼きたてのパンの香り
久しぶりにどうですか~♫
Commented by ぶっちゃん at 2018-01-26 16:50 x
■お転婆シニアさん
あれぇ~【イイね】ボタン
どうしちゃったのかしら??

ファンがいると 作り甲斐がありますね
旦那さま以外にも増えて
ますますパン作りを楽しめそうです
次は食パンを作ろうかなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by ぶっちゃん at 2018-01-26 16:56 x
■ごまめさん
ごまめさん地方の雪...
もんのすごい事になっているようで
こちらは2日間とも1日中
マイナス気温で 極寒です(~_~;)
ヒートテックも昨日から
『極暖』です(苦笑)

丸々とした ぽっちゃりキーちゃんは
1号かな? 2号かな?
キーちゃんを間近で観察できて
しかも屋内から!
冬の楽しみが出来ましたね
Commented by ぶっちゃん at 2018-01-26 17:00 x
■光さん
(^O^)/ありがとうございます♡
こういった総菜パン
ぶっちゃん大好物なんです
でも次はシンプルな食パンを
作ってみようかと思っています
【自家製】小麦で作るパンもまた
贅沢な一品ですネ
Commented by ぶっちゃん at 2018-01-26 17:06 x
■kikumalさん
(´ー`)寒いっす!!
めちゃくちゃ寒いーーーっ
連日 1日中マイナス気温なので
最強寒波の威力を身をもって
体感しております
積雪量はもんのすごい事になっています
しかもまだ1月なので...
来月はどうなってしまうのか
不安になるほどです

うわぁぁ そうなんですねぇ
kikumalさんもパン作りするんだぁ~
バジルぱん とっても美味しそう
次はぜひぜひブログへのup
宜しくお願いしまぁす
by sato-natu | 2018-01-25 05:30 | ■ぶっちゃんの日々 | Trackback | Comments(10)