2017年 04月 15日 ( 1 )

あーーーーっっ!!


今日は午後になると
空は黒く今にも
雷や雨がありそうな そんなお天気


午前中(軽~~く)外仕事←メインは草取り
したので ウトウトと
気持ち良~く午睡をしていたら。。。


ー隣のおじさんから電話ー
  プルルルルゥ



( ゚Д゚)家の前の用水路に



f0353990_16353351.jpg

えぇーーーーーー ぇぇーーーーっっ!!!!
【天然記念物 ニホンカモシカ


ってか.....
目が4つあるぅぅ!!??


f0353990_16331552.jpg

この先は深い淵があり危険を感じた?
どうやらここから先には
動けなくなったみたい



f0353990_16352964.jpg
毛がまだフサフサなので
生まれたばかりなのかしら?
角の横と脚に血の跡がありました
この用水路にどこからか
落ちてしまったのかな?


みんなで来ては見ているものだから
ご近所さん達 おそらく10人以上は
見て行った気がします(苦笑)


ご近所のお姉さまが 支所に電話をしてくれました
●生きているうちは そのままそっとしておき、
死んだら回収に来てくれるそうです

ちなみに調べました
●目が4つ!? →下の2つは眼下腺
ここから分泌物を出して木に擦りつけ
マーキングをするそうです




[PR]
by sato-natu | 2017-04-15 17:17 | ■2017’古民家(〃2年目) | Trackback | Comments(14)