2017年 09月 16日 ( 1 )

たくさんの栗


昨日の朝のこと
「またっ!」のJアラート...
そして町内スピーカーからは
大音量で危機迫った音が鳴り響きました


朝ドラもいよいよ終盤にさしかかり
楽しみにしていたのに 速報で中止( ̄▽ ̄)
今朝2回分を楽しめたから いいけどね

でもね

昨日の1日の始まりは 
悪い事ばかりではありませんでした


ご近所さんから栗拾いのお誘い~~♪
旧宅のお庭に 
栗の木が2本もあるんですよ
しかも1本は巨大!!!


f0353990_19232565.jpg

f0353990_19234246.jpg

f0353990_19233655.jpg

f0353990_19234816.jpg

奥様「どんどん 拾ってぇ~」
  「ホラそこにも!あそこにも!」

去年はとてもbigサイズで
それはそれはテンション↑↑↑
今年はやや小さ目のようです


f0353990_19235469.jpg

(●^o^●)おがけさまぁーーーっ
カゴ一杯になりました

ちなみに去年は
このカゴ一杯×2回 を頂きました♡♡




f0353990_19240078.jpg

家に帰ってきて 直ぐに取り掛かりました
栗が朝露で濡れていたから
とっても剥きき易かったです

奥様が午後に来て 
「全部剥いたの!?」「すごいねぇ~」
「よくやったねぇ~~」

    ハイッ 頑張りました

「もう1回 行こうねぇ~」

    ( `・∀・´)ノ ハイッ

f0353990_19240887.jpg
美味しい物のためなら
ひたすら頑張れる ぶっちゃんなのです



f0353990_19241591.jpg

(* ´艸`)「これでもかっ!!」
って言うぐらい たくさんの栗が入っています




とても美味しかったです
みなさんは「栗」食べましたかぁ~
秋は食べ物が美味しい季節
ぶっちゃん夫婦の食欲も全開
今日この頃です


f0353990_19251566.gif







[PR]

by sato-natu | 2017-09-16 19:53 | ■2017’古民家(〃2年目) | Trackback | Comments(10)