2017年 09月 20日 ( 1 )

お出掛け♪


今日のお話は さかのぼる事、
先週と昨日のこと

1軒先のご夫婦に誘われてぇ~


f0353990_16313139.jpg

(^o^)丿魚釣りぃ
宮城県.気仙沼へ。。。
(一般道 車で約50分ぐらい)
穴場に連れてってもらいました

岩手県.大船渡も近いけれど、
どちらかと言うと 気仙沼の方が
近いかも



f0353990_16313715.jpg

イワシがたくさん♡
鮮度が命なので 帰ってきて
すぐに下処理して唐揚げと煮つけにしました



f0353990_16314276.jpg

チカもたくさん!!
ワカサギにとっても似ていますが
大きさと「ヒレ」の位置が異なってるそう

なるほどねぇ

チカはこれからも釣れそうなので
もう1回ぐらい行きたいなぁ



f0353990_16314747.jpg

釣りをしていたら
タコ漁師さんの舟が帰ってきました
見物していたら~~~



f0353990_16315372.jpg


採れたて新鮮なタコをくれました
さすがッ東北人!!!
気前がいいわぁ

タコの刺身 タコのから揚げ タコ飯

f0353990_16495415.gif



昨日もまた(苦笑)
奥様に誘われて 第2弾♪栗拾いぃ~♪♫
台風による強風で 
一気に栗が落ちてしまった模様


山盛りいっぱい頂いて
全部剥き終わったら
奥様が拾った栗を持って、
とある産直に行きました



f0353990_16320429.jpg

すごいサービスです☆彡
持ち込みの栗を焼き栗にしてくれるんだから


f0353990_16321082.jpg

こんなマシーンに栗を投入して、




f0353990_16321695.jpg

f0353990_16322158.jpg

こちらもめっちゃ美味しかったです
あぁぁ 幸せだなぁ♡♡







f0353990_17005192.jpg






[PR]

by sato-natu | 2017-09-20 17:01 | ■2017’古民家(〃2年目) | Trackback | Comments(16)