人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたぁ~



 今日は ぶっちゃん地方 ⇒ 岩手県・南部にある 古民家
に来ております。。。

12時30分頃 高速を下りて (いつものように)
大型ショッピングセンターで 食材を入手して 古民家に到着~~(;´∀`)
...って やはりすごい事になっている
何がって!?  雑草!です。


 夕方17時に 近くのスピーカーから 軽快な音楽が流れる♪♪
のですが 日は長くなり 18時過ぎまで めいいっぱい
『草むしり』に勤しみました。



                   画像が ちょっと暗くてごめんなさい<(_ _)>
疲れたぁ~_f0353990_19192881.jpg

 ぶっちゃん地方は 朝かとても強い日差しで 気温もグングン上がってたけど
こちらは 23℃ぐらいで曇り空でしたが 所々青空が覗かせていましたよ
岩手県・北部や秋田県の方では ☂が降ってたみたいですけど。









疲れたぁ~_f0353990_19195366.jpg
 『草むしり』の報酬は この夕焼け空♡ で許してあげよう。
今は カエルの合唱 が聞こえています。





 さ~って 明日も、午前中一杯 頑張るよ~066.gif


 

Commented by マイグリーン at 2014-06-15 21:31 x
ぶっちゃんのブログをリンクするように、私のブログに表示しました。
これでいつでも見れるのかな。
削除用のパスワードがよくわからない??
Commented by 蓮花 at 2014-06-16 09:51 x
ぶっちゃんも田舎家行きなんやね~
アタシも昨日・一昨日と行ってきましたぁ

一週間前に頑張って草むしりしたのに。。。
ぼうぼう・・・・(涙)
夏は草との戦いやなぁ・・

細々と始めた畑も、にっくき虫サンにやられてたし(怒る)
ふぅ・・・ですな
ケド、ぶっちゃんじゃないけど夕焼けやらカエルの合唱やら
夕方から夜は(ほっ・・・)です
蛍も飛んでたし♪
Commented by sono at 2014-06-17 11:28 x
こんにちは。

新しいブログは慣れましたか~。
古民家は毛虫は大丈夫?うちは、まだまだ毛虫が多くて…。
唯一の救いが家の中にいないことです。
ぶっちゃんのブログ引っ越しで気になって自分の使用量を調べてみたら
4年半で20%くらいでした。ということは、あと18年使えます。
18年後は何歳?(^_^;)
Commented by sato-natu at 2014-06-17 15:40
---マイグリーンさん---

【削除用パスワード】とは
マイグリーンさんがコメントを投稿→ぶっちゃんが承認して コメントを公開
→その後からでも マイグリーンさんが書いたご自身のコメントは 
 いつでも マイグリーンさん本人でも削除が可能みたいです

ちょっと面倒なのですが この機能だけは避けられないみたいです(^_^;)
Commented by sato-natu at 2014-06-17 15:45
---蓮花さん---

そうなんですよねぇ...雑草との戦い(汗)
3週間前に 刈払機でやってもらったのに
もうすでにグングンと成長していましたよ

10月ぐらいまでは 2回/月のペースで行きたいのですがね(ーー゛)
もう蛍が飛んでましたか!?
ぶっちゃん夫婦も 古民家の前にある 県道をまたいだ用水路を観察しましたが
さすがに...まだ東北では 見られなかったです
Commented by sato-natu at 2014-06-17 15:52
---sonoさん---

(=^・・^=)きゃぁ。。。嬉しいなぁ♪
こちらでの【ブログ・ライフ】は まだまだ
日々悪戦苦闘し ここで体力と気力を消耗しています(苦笑)
→そのため 更新頻度もやや控えめです!

古民家の庭の木々 ものすごい毛虫でしたよーーー
しかもビックリするぐらい 立派に成長した奴がたくさん!!

そっかぁ~sonoさんの画像は すごく縮小されているものを
upしてるものね
ぶっちゃんなんて 縮小(リサイズ)してあるのに
さらに画像挿入時に 大きくしてたという...挿入枚数も多かったしぃ(ー_ー)!!
あと18年 余裕を持って ココログライフ♪♪ を楽しめるね(笑)
by sato-natu | 2014-06-14 19:28 | □時々、古民家 2014' | Trackback | Comments(6)