人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり... こうなる!


 先週は旦那さまの
(遅めの)夏休み5日間で、
最終日の9/16(火)
釣りに行ったばかりでしょ~060.gif


もちろん<畑作業>も
やらなければならず...
9/20(土)→畑作業
9/21(日)→釣り となる訳でして.




ぶっちゃんが夢中になっている
ハゼどん をご紹介しますね!


やっぱり... こうなる!_f0353990_13080840.jpg
            -スマートフォンで撮影ー

ヽ(◎´∀`)ノどうですかぁ~!?
寄り目で かっわいいでしょ~~♡

淡白なお味なんだけど 噛めば噛むほど、
キスよりも味が深くて やみつきになる美味しさ.
またこの時期は 身がぷりっとしまっていて ウマイ!!





やっぱり... こうなる!_f0353990_13081211.jpg
 そして、やっぱりこの日も
こんな時間からの行動です.


やっぱり... こうなる!_f0353990_13083111.jpg

 こんな場所の まったり・のんびりした
時間の流れの中で 
エンジョイ・フィッシング071.gif です.

※前回はこの場所で 激しい通り☂に見舞われる中、
雨具を着て やっていました
→だってねぇ
やめられないほど 次々と釣れるんですもの.
でも、急な天気の変化の時には 
十分注意してやらないとね.




やっぱり... こうなる!_f0353990_13085237.jpg

  成長によって呼び名が変わる「出世魚」
関東では:チンチン→カイズ→クロダイ

ぶっちゃんが釣ったのは 【チンチン】だね!






やっぱり... こうなる!_f0353990_13084187.jpg
注)これ、ぶっちゃんが釣って、
写真を撮るために ぶちに持ってもらっています(・´艸`・)

麦わら帽子がヘンテコですが...
前回雨が降った時 
麦わら帽子をかぶった上から、雨具のフードをかぶったので
こんな悲惨な状況になっています.


まぁ~気にしない、気にしない♪





やっぱり... こうなる!_f0353990_13085013.jpg

 (・´∀`・) エサをつけて、
魚を外すのも 天秤をつけるのも 針をつけるのも、
ぜぇ~んぶ ぶち.

でしたが、今では エサをつけるまでに成長した
ぶっちゃんです.

【イソメ】は長く・太くて フニャフニャして リアルで触れず
【ジャリメ】なら まだかわいいので 針に付ける時に
     良く動くけど、 なんとか自分で付けられます


∑(*´◯`ノ)ノぶち 「ジャリメの方が高いんだよなぁ...」
って言っていますが 渋々いつも買ってきてくれます






 さぁ~て、 今日も<釣り具屋>へ Let's go。。。










            



Commented by asahinahikari at 2014-09-24 20:50
釣りは楽しいですよね〜ハゼは今が旬〜ブッちゃんが楽しそうに釣っているので私も行こうかな〜
イソメやジャリメならまだしもゴカイは嫌いですね〜
Commented by ぶっちゃん at 2014-09-26 10:53 x
★光さん★
 本当に最近では 畑女子♡よりも、
カメラ女子♡よりも もっぱら『釣りガール♡』です♪
何故でしょう。。。あの釣れる時の竿から伝わる
感触!?が ヤミツキにさせるんですよねぇ。
 光さんはイソメも許容範囲内!?
ぶっちゃんはダメだわぁ...長くて太いもの∑(*´◯`ノ)ノ
【ゴカイ】もっとムリーーっ 
見た目からしてもうアウト!
by sato-natu | 2014-09-24 18:00 | ■ぶっちゃんの日々 | Trackback | Comments(2)