人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋と言えば。。。



 ぶっちゃん畑の周囲でも、
秋を彩る花々で賑わい始めています.


秋と言えば○○
みなさんの楽しみは!?

「読書の秋」「芸術の秋」「行楽の秋」
「スポーツの秋」
ヽ(*´v`*)ノそして、忘れてはいけない「食欲の秋」

ぶっちゃん的には 「睡眠の秋」なんだけどなっ.


で、今思いだした!!
小学校の時、 
先生が「勉強(学習)の秋」とか言って、
こぎつけていたような.





        ~ぶっちゃん畑 周囲から~
秋と言えば。。。_f0353990_09572759.jpg
秋と言えば。。。_f0353990_09573647.jpg
 彼岸花って 何本も密集して咲いている方が
インパクト大ですね.




秋と言えば。。。_f0353990_09574231.jpg
秋と言えば。。。_f0353990_09574477.jpg
 畑の周囲では これから、
まだまだたくさんの 彼岸花が咲き始め、
訪れた人達の目を楽しませてくれます.


ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 その後は 畑のそばにある、
「イチョウ並木」での銀杏拾いが,
ぶち(旦那さま)により行われます.





 ぶっちゃんが 
(気持ち良く)畑周囲をぶらついて♪いる間も、
ぶちは畑作業に追われていました(〃´ x ` 〃)







 畑がある区画から さらに奥へと行くと、



秋と言えば。。。_f0353990_09575489.jpg
秋と言えば。。。_f0353990_09575121.jpg
 【アメジストセージ】地帯があります.
密集して咲いていると これまた美しいぃ♡
紫色の部分が ベルベット生地のようで おしゃれさん.








秋と言えば。。。_f0353990_09575732.jpg

 次は 真っ白いお花でうめ尽くされる、
ソバ畑】を お送りできたらなぁ。。。 
と考えていま~す(v´∀`*)




Commented by asahinahikari at 2014-09-25 20:35
ぶっちゃんのブログはお話が良いからお邪魔しがいが有りますね〜綺麗なお花がいっぱい咲いている畑は楽しいですね〜
Commented by hama777mo at 2014-09-25 22:10
彼岸花面白いですね...葉がなく花だけ
畑の周りにもいろいろな花が咲きますが
コスモスが綺麗ですね。
Commented by 1223sora at 2014-09-26 00:00
彼岸花もアメジストセージもコスモスも・・全部ステキ!!
きれいな画像にうっとり。
秋ですねぇ・・・・。
私は専ら、食欲の秋です。
困った。困った。
Commented by ぶっちゃん at 2014-09-26 10:57 x
★光さん★
 畑に行って ふと周りを見ると
いつの間にか 『秋らしい風景』が広がっていて、
季節を感じながらの畑作業って、
気持ちが良いものですね♪
 作業もはかどりますヽ(*´v`*)ノ
Commented by ぶっちゃん at 2014-09-26 11:17 x
★はまさん★
 最近...季節が移りゆく方が早くて、
ぶっちゃんの『カメラ女子♡』の出番が
出遅れてしまっています(*>ω<*)
 【曼珠沙華】と言う呼び名もまた、
魅力的だし、畦を彩る真っ赤な色も
品格があって 存在感を強調しているようでもありますね!
大好きなお花です♪

 
Commented by 姫乃 at 2014-09-27 08:25 x
ぶっちゃん、すっかり秋だよね♬
彼岸花が綺麗だわ(≧∇≦)

姫乃も睡眠の秋のスイッチ入ってます
ご飯食べると眠くなる
まじ、冬眠準備よ!
ダイエットの文字は辞書から消えたわ(・ω・)ノ

このセージ、料理にも使えるのかな?
Commented by はんた at 2014-09-28 09:29 x
おはようございます^^
綺麗ですね~☆
空気も澄んでいて
お花の色も映えますね^^
やっぱり秋は食欲の秋でしょう~
今日はきのこの炊き込みご飯します♪
Commented by ぶっちゃん at 2014-09-28 21:17 x
★1223soraさん★
 (〃´ x ` 〃)食欲の秋。。。ですよねぇ
最近では、ぶっちゃんん地方のあちこちで、
「そば畑」の白いお花が目立ち始め♪
『新蕎麦』がむしょうに食べたくなっている ぶっちゃんです♡
 画像をお褒め頂いて ありがとうございます(^_-)-☆
季節を感じられるブログ を目指す!! 
が、モットーの 『ぶっちゃんのブログ』です♪
Commented by ぶっちゃん at 2014-09-28 21:23 x
★姫乃ちゃん★
 季節も、過ごしやすくなってくると。。。
やはりそこは(*>ω<*)
『食欲の秋』になるよねぇ♪
 アメジストセージやメドウセージなんかの色を見ると、
秋だなぁ~なんて感じられるのは ぶっちゃんだけ!?
でも悠長に構えているばやいではない!!のだぁ...
秋になったって事は あと約2カ月ちょっとで
今年も終わりなのだーーーーっ(y゚ロ゚)y
 なんて月日が流れるのは早いのでしょう...
ブーーーッp(`ε´q)
by sato-natu | 2014-09-25 19:00 | ■カメラ片手にぶらり♪ | Trackback | Comments(9)