人気ブログランキング | 話題のタグを見る

す、す、すごい!!

来ちゃいましたぁ~(ノ´∀`*)


す、す、すごい!!_f0353990_17132597.jpg


す、す、すごい!!_f0353990_17135167.jpg


ぶち(旦那さま)の
仕事の都合上?
ぶっちゃんの気分?
により、
急きょ決まる旅行
(多くが…)

朝ご飯を食べ、
『3連休はどうする~♪』

ぶちの発言

出発の2時間前に、
ぶっちゃんは宿に電話をし、
ぶちは
パソコンから
往復の新幹線の手配を。。。


す、す、すごい!!_f0353990_17272518.jpg


す、す、すごい!!_f0353990_17275276.jpg


す、す、すごい!!_f0353990_17275575.jpg


す、す、すごい!!_f0353990_172819100.jpg


新幹線に飛び乗り、
何度か乗り継いできて、
徐々に車窓からの
景色は雪国、
しかも吹雪いてるし(丿 ̄ο ̄)丿


す、す、すごい!!_f0353990_17324349.jpg


す、す、すごい!!_f0353990_1733223.jpg



青森駅のホームです



す、す、すごい!!_f0353990_1734244.jpg


す、す、すごい!!_f0353990_17342638.jpg


お部屋には嬉しい
【掘りごたつ】
そこからは
むつ湾 岩木山 津軽半島が
見えるらしい…


さぁ~って060.gif
今宵は
青森の旨い酒 津軽三味線を
満喫したいと思いま~す。
Commented by hana at 2015-01-10 18:25 x
え~~?!
思い付きで青森まで行っちゃう?
うらやましいな
うちのダーリンの故郷八戸
もっと近かったらな、って思います
何か事ないと、行けません (ToT)/~~~
気を付けて、楽しんできてね~~
Commented by asahinahikari at 2015-01-10 19:36
こんばんは
本当!凄い!マルでミステリーツアー並みね〜
でも美味しいものが食べれて良いですね〜
津軽三味線も聞けるの〜お酒が弾みすぎないようにね〜
マーそれでも良いわね=楽しい旅行先だから〜羨ましいですね〜
Commented by hama777mo at 2015-01-10 20:48
思いつきで青森まで旅行ですか
それも暖かい方面でなく、雪国に
おいしい料理堪能ですね。
Commented by kikumal at 2015-01-10 21:15 x
こんばんは!
思いついたらすかさず実行!ステキです。
しかも北国!陸奥湾、津軽半島、そして岩木山が見える所で温泉地ですか。写真からすると浅虫っぽいですが、浅虫から岩木山見えたかな?青森県人なのに分からないなんて・・・
ちなみに本日、青森市の積雪は1mを超えました。県庁所在地で積雪が平均1mを超えるのは青森市だけだそうですよ。温泉と雪見酒、そして津軽三味線を楽しんで下さい。

追伸 八戸の積雪は1cmです。てことは殆ど無いです。青森の100分の1です。帰りに新幹線の中から見てやって下さい。八戸だけ無いですから。
Commented by ピッコロ(さいたま) at 2015-01-11 01:27 x
思いついて側出発、
冬の弾丸トラベラーは寒さ対策は、
古民家で慣れているから大丈夫でしょう。

奥さんの実家の津軽地方に正月帰省した際は、
鼻やまつ毛が凍りましたが、
宿なら外の寒さも感じずに過ごせそうですね。
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-11 09:01 x
★hanaさん★
(。・_・。)ノはいっ!
温泉旅行は ぶちの仕事の都合で
直前にならないと
分からない状況が多く、
宿もキャンセルが出て 取りやすいので。。。
空きがなければ 諦めるって感じですす。
青森まで新幹線が
繋がっていなかった時代には、
盛岡から普通列車で 到着は20時過ぎ…
なんてことも(汗)
新幹線が繋がり 青森がぐっと近くなりました!
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-11 10:43 x
★光さん★
昼間の新幹線から飲んで、
夜は日本酒で・・・
ぶっちゃん地方は
『海なし県』なので、
お宿での 海の幸は最高です♪
津軽三味線 生演奏は
迫力がありましたよ( ☆∀☆)

Commented by ぶっちゃん at 2015-01-11 10:50 x
★はまさん★
(⌒∇⌒)ノ""はい…
ぶちの仕事の都合上、
直前まで 行けるかどうか分か
分からない時が多いので、
いつも土壇場で決まります。
青森には 同じこの時期に
ほぼ毎年 連泊しています♪
『海の幸、最高~!』
Commented by 姫乃 at 2015-01-11 11:18 x
あはははっ
ぶちさん、じっとしてないだろうなあ、…と思ったら
やっぱり旅へ
白銀の青森かあ(≧∇≦)

お酒も料理も満喫出来そうだね!
熱燗進んじゃいそう

そう、NHKは、萩の宣伝、吉田松陰先生の宣伝で必死
有難いことですら〜♬
ぶっちゃんも、良ければおいでませ
行くなら相談にのるよん♡


Commented by ぶっちゃん at 2015-01-11 11:19 x
★kikumalさん★
さすがですねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ
それだけの情報で
分かるなんて!
ハイッ そのその通り、
ほぼ毎年来ているコース
浅虫温泉から酸ヶ湯温泉への旅です。
いやぁ~青森の積雪はすごい…。
帰路は八戸通過に注視してみます。
津軽三味線の生演奏は
最高ですね♪
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-11 17:09 x
★ピッコロさん★
いやぁ~青森の積雪は、
すんごい事になってますね…
移動中も食事処も宿も駅舎も、
雪国は どこに行っても暖かいです。
外の歩きは さぶいけど(  ̄▽ ̄)
ピッコロさんの奥様は
津軽なんですね。
2日目の今日は、
ほぼ毎年来ている
酸ヶ湯温泉に来てまぁ~す♪
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-11 17:19 x
★姫乃ちゃん★
( ・∇・)そうそう
NHKで『萩特集』を見たのよ!

ぶっちゃん夫婦の
(土壇場)弾丸ツアーは、
青森まで来ちゃうんだから すごいよね。
ってか 【はやぶさ】は早いねぇ♪
青森がぐっと近くなった!!
Commented by mi-ko at 2015-01-12 14:49 x
わ~~~~青森(*^。^*)
掘りごたつのホテルは雪国って感じがしますよね♪
楽しんでくださいね(^◇^)
実は昨年秋…
私も青森旅行に行ったのでした!
ブログUPしてないから、UPしようかな~。
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-13 18:55 x
★mi-koさん★
 青森は新幹線・はやぶさ
のおかげで グンと近くなりましたね♪
将来は北海道まで 新幹線が走るようです。
(ポスターが貼ってありました!)
 えぇーーーっ 
そうだったんですね。
ぜひ〈mi-koさんの青森旅〉拝見したいなぁ。
by sato-natu | 2015-01-10 17:11 | ■ぶっちゃんの旅行 | Trackback | Comments(14)