人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつかれさん




 はいっ 今週もやってきました
先週の~弁当編~です



   その壱
おつかれさん_f0353990_15054431.jpg

おつかれさん_f0353990_15054965.jpg

□ごはん:梅干し&ゴマ塩
         ↑
       塩分過剰摂取!

■※レタス+きゅうり カイワレ
  ドレッシング漬け
■おから:鶏もも肉、にんじん、ごぼう
    乾燥おからを使用

■かぶと豚バラの煮物
■キドニービーンズ・ツナ・※玉葱和え
■かじき焼き:黒コショウ+バター





おつかれさん_f0353990_15184027.gif



その弐


おつかれさん_f0353990_15060319.jpg

Y(>ω<、)Y ひゃぁ...
まったく中身が見えない


おつかれさん_f0353990_15060674.jpg

□ごはん→山形・つや姫
  ヽ(〃´∀`〃)ノ水の量を 少なめで炊くと
         めっちゃうまい♡


■卵焼き:カイワレ入り
■※茄子の煮浸し
■ウィンナー 大好きなチーズin
■ひじき煮  ■鮭の南蛮漬け






おつかれさん_f0353990_15185092.gif


     その参


おつかれさん_f0353990_15061681.jpg


おつかれさん_f0353990_15061999.jpg
□ごはん:ちりめん山椒 ふりかけ

■甘~い卵焼き
■ししとうのベーコン巻き:黒コショウ
■鶏だんごと大根&油揚げの煮物
■(前日に引き続き)鮭の南蛮漬け
         ※玉葱


※は ぶっちゃん畑からのお野菜です







最近 少々お疲れのぶっちゃん...
 季節の変わり目!?
   なぁ~んか やる気が起きん!!
おつかれさん_f0353990_15070702.gif




     


 で、 そんな時は ついつい
 甘い物の誘惑に負けてしまうのです


おつかれさん_f0353990_15072952.gif











Commented by 姫乃 at 2015-06-19 08:41 x
お弁当作りご苦労様でした!
今週も美味しそう!
あまーい卵焼きいいなあ♬
南蛮漬けも暑い日、さっぱりして食が進むよね!

お弁当の風呂敷かわいい
ハリネズミがいっぱい
思わず、じーっと見ちゃいました!
Commented by mi-ko at 2015-06-19 10:30 x
ぶっちゃん、ご無沙汰しておりまーす。
久しぶりに遊びに来たら
ご飯が山形のつや姫!というではありませんかぁ~(*^。^*)
つや姫、美味しいですよね~♪
冷めても美味しいと評判なので
お弁当との相性バッチリだと思います。
我が家では、いつも『つや姫』です。
と、言いたい所ですが…
高級なのでなかなかそうもいきません。
新米が出来たときは、必ず購入して食べますよ~(*^。^*)

只今、さくらんぼバイトの真っ最中でーす!
Commented by ぶっちゃん at 2015-06-20 09:06 x
---姫乃ちゃん---
 このハリネズミ かわいぃでしょ~♬
姫乃ちゃんも目にした事がある、
先日ぶっちゃんが購入した ネコの絵柄が付いた
弁当バックと 同じ人のデザインなのョ.。o○
【Lisa.Larson】スウエーデンの人
 弁当作り お陰さまで
だいぶ定着してきたよ。
Commented by ぶっちゃん at 2015-06-20 09:11 x
---mi-koさん---
(〃´ x ` 〃)そうですよ~♡
山形・つや姫です。
でも、もう...全部食べちゃった(苦笑)
そうですね ちょっとお値段はしますね。
【水加減が大事!】な つや姫ですね。
弁当のごはんもおいしかったですよ~。
 おっ また今年も<さくらんぼ・バイト>ですね。
お箸を使って1個づつ 丁寧に桐箱に詰めている
mi-koさんを 想像してまぁ~す(^o^)/
by sato-natu | 2015-06-18 22:00 | ■旦那さまの弁当 | Trackback | Comments(4)