人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来たーーーっヽ(^o^)丿


 やっぱり...何かがおかしい!!
exciteさん以外の方が 
ぶっちゃんのブログに
コメントを書いて送信する時、
URLを入れてしまうと 
どうやら【送信】不能に陥ってしまうみたい

URLを貼りつけなければ 送られてくるので、
お手数ですが しばし
ご迷惑をおかけします・゚・(●´Д`●)・゚・



ジャーーーンッ♪♪

来たーーーっヽ(^o^)丿_f0353990_11081127.jpg

ついに ついに、買ってもうたぁ♡
悩んだわぁ。。。

画像の右下に写っているのは 
ぶちが買って愛用している ”生ごみ処理機”(電気)






来たーーーっヽ(^o^)丿_f0353990_11081987.jpg

独身時代から使い続け...はや15年
もう限界でした
野菜作りを始めて6年目!?になるのですが、
だんだん 
調子に乗って ぶちが栽培する量も増え、
収穫した野菜を収納するのに 
大変困っていた ここ数年です

そして最近 ぶっちゃんの「お弁当作り♡」も
始まっちゃたでしょ~~




来たーーーっヽ(^o^)丿_f0353990_11082828.jpg

来たーーーっヽ(^o^)丿_f0353990_11091561.jpg

(・´艸`・) タッチパネル
315ℓ容量になりました

新しい冷蔵庫がやってきて しばらくは
料理が楽しくなりそうだわぁ
この強い味方があれば 料理の幅も広がるしね


やっぱり大容量の【野菜室】は 必要ですね
しかも!!!
今までちまちまと 1日数回
製氷皿で氷を作っていたのですが、
今度は【自動製氷】だもんね~~




ーち・な・み・にー

岩手の古民家にある冷蔵庫は こちら
               ↓
               ↓




来たーーーっヽ(^o^)丿_f0353990_11083713.jpg

来たーーーっヽ(^o^)丿_f0353990_11084365.jpg

将来移住するのを見越して さらに大容量♬
「田舎暮らし」は これぐらい冷蔵庫は
でっかくないとね(^_-)-☆



お気付きかしら。。。
そう 同じメーカーで
容量は違いますが 同じ色にしたんです
それなら 使い勝手も分かってるしね





家電製品は 「新しい物」が
やっぱりいいですねぇ。。。



来たーーーっヽ(^o^)丿_f0353990_11100456.gif







Commented by kikumal at 2015-07-04 18:15 x
こんばんは~。
今風の冷蔵庫ってタッチパネルでオシャレですね。
う~む、我が家の冷蔵庫はまだ元気なので買わないですが、次はぶっちゃんの冷蔵庫のようなのが良いな~。
古民家の方も立派な冷蔵庫ですね。これ位の大きさであれば、採れた野菜を色々入れておけますね。ただ、どちらも白物家電の分類で黒物になっているのが面白い!
Commented by 1223sora at 2015-07-04 20:30
新しい冷蔵庫、うらやましいです。
我が家の電化製品なんて、骨董価値こそないけれど超古い!!
もうそろそろ替えてよ・・と言いたくなる代物ばかりです。
・・・そのうちにね・・でごまかされています。
故障しないから、仕方ない。
でも新しいものが欲しいです。
Commented by ぶっちゃん at 2015-07-05 11:50 x
---kikumalさん---
(ノ´∀`*)kikumalさん家のと
確か…生ゴミ処理機は
同じ会社の製品だったような♪
まだ健在ですか!?
大容量の野菜室 本当に助かります!
湿度も野菜に適した
設定になっているようで 賢いわぁ。
「白物家電」「黒物家電」
本当に一昔前に比べたら
ものすごい進化をとげてますよね~。
Commented by ぶっちゃん at 2015-07-05 12:01 x
---1223soraさん---
「白物家電」の寿命って
素晴らしく伸びてますよね。
洗濯機も15年前の物を使っているので、
こちらもそろそろ…
買い換えたいところですが(≧∇≦)
丁寧に大切に使えば
何十年も使えるので もうこれから先は、
新冷蔵庫になるのはなさそうです!
( ̄∇ ̄*)ゞ岩手の方には
さらに大容量の物があるしねー☆

Commented by 姫乃 at 2015-07-05 13:00 x
おにゆー!!
冷蔵庫やん♬いいなあ、いいなあ…
サイズ、ほぼ姫乃んちと同じぐらいかも
そうだよね
夏野菜がんがんとれだしたら
ふんとに冷蔵庫が野菜でパンパンになる
食べても食べても(≧∇≦)
ぶっちゃん家いつも思うけど
ふんとに、整然と綺麗にしてあるよね
どうしたらそうなるんだ?
感心しきりだよ!!(・ω・)ノ
Commented by hana at 2015-07-05 20:03 x
あっち、こっちと2件の家となると・・
家電も×2欲しいのは、当然ですものね
我が家も最初は、週末田舎暮らしの頃は
貰い物やすでにここにあった物などを
我慢して、使っていました (ToT)/
Commented by ぶっちゃん at 2015-07-06 18:30 x
---姫乃ちゃん---
 どうやらexciteさんの不具合は
解消されたみたい!!
コメント投稿する時に 
またURLを入れてもOK~だから~(^o^)丿
 姫乃ちゃん家の冷蔵庫も。。。
きゅうりやとまと 夏野菜で賑わってる!?
買いかえて良かったよぉ♡
ぶっちゃん家!?
物を増やさないようにしてるだけ!
掃除がめんどっちぃし 
埃も溜めないようにしてる( ´艸`)
Commented by ぶっちゃん at 2015-07-06 18:38 x
---hanaさん---
(ノω・`。)そうなんですよねぇ...
実は岩手の方にはまだ  
洗濯機が入ってないんです。
夏場は仕方がないので 2~3泊する時は、
コインランドリーのお世話になっています。
洗い&乾燥で かなりの時間を費やしてしまい、
作業が捗らず 時間ももったいないんですよねぇ(泣)
 洗って干して乾かすor乾燥機にかけて
向こう(岩手)に置いておけば、
毎回の荷物も減るし こっちに帰ってきてからの
洗濯もしなくて済むしぃ。。。
あーーーっ 欲しいな♡
Commented by 姉さん at 2015-07-06 21:09 x
オニューの冷蔵庫いいなあ!
野菜室が広いのはグー!
Commented by ぶっちゃん at 2015-07-07 08:11 x
---姉さん---
 やっと。。。
2ドア→3ドアへと進化しました( ´艸`)
やっぱり全然違いますね~
315ℓ容量ですが 大きく・広く感じます。
 野菜室&自動製氷 最高!!
by sato-natu | 2015-07-04 11:38 | ■ぶっちゃんの日々 | Trackback | Comments(10)