人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウカイドウ -その壱-


掃除機をかけるため 窓を開けていると
どこからかキンモクセイの
良い香りがしてきました

  (●´U`●)ノいよいよ 秋ですなぁ~♪





  さて今日は 久しぶりにカメラを持って
  (LUMIX GF5)出掛けてきましたよ


今朝のニュースで 
埼玉県のシュウカイドウ群生地が
写しだされていたので。。。 
ぶっちゃんも慌てて わが地方にある とある場所へね




シュウカイドウ -その壱-_f0353990_18511844.jpg

 秋海棠(シュウカイドウ) ベコニア属
     真ん中の黄色いボンボンが いいっ!









シュウカイドウ -その壱-_f0353990_18512959.jpg

    本日 -その壱- のポイントです
    大型バスも入っていました
    やや山奥にあります



    鐘がある所も ずいぶんと立派なんですョ

シュウカイドウ -その壱-_f0353990_18514125.jpg

  


   【滝行】も行われているらしい ↘↘

シュウカイドウ -その壱-_f0353990_18515615.jpg
 



    シュウカイドウの葉はこんな感じです
       これが咲き始めなのかな!?


シュウカイドウ -その壱-_f0353990_18525431.jpg
シュウカイドウ -その壱-_f0353990_18524539.jpg
シュウカイドウ -その壱-_f0353990_18522784.jpg

シュウカイドウ -その壱-_f0353990_18522195.jpg
    花弁が開く前の状態も 可愛らしいでしょ~

          で、最終的はこうなる

シュウカイドウ -その壱-_f0353990_18523524.jpg


 そして群生して咲いていると なおインパクト大

シュウカイドウ -その壱-_f0353990_18525695.jpg

      これじゃ 良く分かりませんよね...
シュウカイドウ -その壱-_f0353990_19233586.gif
   



シュウカイドウ -その壱-_f0353990_18525812.jpg
ハイキングコースも整備されています

     ってことで さらに迫力のある群生地へ
     (カメラ愛好の方々に大人気!!)
     第2のポイントへ移動しました


     明日はさらに近づいて 
     シュウカイドウをお届したいと思いま~す\(^o^)/


Commented by asahinahikari at 2015-09-03 19:38
こんばんは
金木犀の香りがしているのですか〜今年は早いのかしら〜
当地は毎年10月の初めです〜
涼しげな素敵なところですね
我が家の秋海棠の蕾一つを今日見つけました
絵になる花ですね〜好きな花です
Commented by hama777mo at 2015-09-03 20:39
ピンクの小さな花が、山に群生していて
可愛いですね。
ハイキングがてら、花の撮影..オシャレですね。
Commented by ぶっちゃん at 2015-09-04 16:19 x
---光さん---
そうなんです~
と~っても良い香りが
風にのってきています

今日はさらに 間近からの
シュウカイドウを レポートしたいと思ってます♬
光さんのお庭は たくさんのお花があるので
1年を通して 目を楽しませてくれますね
多肉コレクションも じっくりと拝見してみたいです
多分2時間ぐらい 眺めちゃうかも!!
大型ホームセンターのガーデニングコーナーでは
かる~く1時間は どれにしようか手にとっては眺め、
戻しては手に取りの繰り返しです(・´艸`・)

Commented by ぶっちゃん at 2015-09-04 16:21 x
---はまさん---
久しぶりに 花の写真撮りに出掛けてきました♪
やはりいいですね~
初めて訪れる場所、初めてみるお花なんかの時は、
運転しながらワクワクしちゃいます

次は【コスモス】ですかね~ヽ(^。^)ノ
by sato-natu | 2015-09-03 19:19 | ■カメラ片手にぶらり♪ | Trackback | Comments(4)