人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまうま白菜


うまうま白菜_f0353990_20115539.jpg
うまうま白菜_f0353990_20114888.jpg















  先日採れた白菜 第1号でさっそく。。。
  豚バラ白菜鍋 
  白菜と豚バラのミルフィーユ鍋♡

  豚バラをけちってしまったので(苦笑) 
  中心部にはほとんど...
  
今年は何回ぐらい出来るかしらねぇ~(○´∀`)ノ゙






うまうま白菜_f0353990_20121751.jpg

    先週水曜日に収穫したものです
    白菜もそうですが この時のきゃべつも
    今日から消費が始まりました


   で、マジマジと台所できゃべつを見たら。。。


うまうま白菜_f0353990_20120639.jpg

うまうま白菜_f0353990_20120840.jpg

  (ノ≧▽≦)ノぶっちゃんの顔ぐらいあったのぉ~
  思わず顔を近づけちゃったわ
  これだと ちょっと大きさが伝わらないかぁ




うまうま白菜_f0353990_20463447.jpg



Commented by asahinahikari at 2015-11-24 21:04
こんばんは
形の良い白菜とキャベツですね〜
ミルフィーユ鍋も綺麗に並べられて素敵〜
キャベツはぶっちゃんさんのお顔程?どう想像したら良いのでしょう〜(笑)
Commented by hama777mo at 2015-11-24 23:26
白菜を美味しく食べるには...豚バラが最良ですね。
寒い夜には..最高ですね。
明日は寒くなるようなので.
我が家は、キムチ鍋になりそうです。
虫にいたずらされていない、
素晴らしいキャベツができましたね。
Commented by ピッコロ(さいたま) at 2015-11-24 23:49 x
白菜豚肉の鍋は我が家の定番ですが、
普段は家に居ないため、
写真を観て無性に家族に会いたくなりました(TmT)

キャベツの大きさがぶっちゃんの顔??
ヘアーはオールバック(●ゝ艸・)

色ツヤはピッコロにも近い感じが( ̄∇ ̄;) ハッハッ
Commented by 姫乃 at 2015-11-25 09:18 x
白菜を美味しく大量消費は
やっぱりこれよ!!
これ考えた人凄いわよね♬
料理のノーベル賞あれば
差し上げちゃうわ(^ω^)

キャベツデカイね!
今年は暖かいせいか?
葉物野菜の成長が著しい気がします
Commented by kikumal at 2015-11-26 08:48 x
ぶっちゃん、おはようございます。
白菜とくればミルフィーユ鍋ですね。
しかも自前の白菜となれば特に美味しいでしょう。
お次はキャベツで何を作りますか?生でコチジャン
付けて食べるのもお勧めですよ。キャベツの美味し
さが引き立ちます。
Commented by ぶっちゃん at 2015-11-26 18:24 x
---光さん---
(・´艸`・)横に平べったく、
ま~ん丸のきゃべつさんでした♪

いやいやぁ...
具材を切るだけなので 楽チンで、
手間いらずなのですが 
詰めるのは ちょっと大変ですね
Commented by ぶっちゃん at 2015-11-26 18:30 x
---はまさん---
きゃべつはあると
本当に重宝しますネ!
料理のアレンジも豊富で
困った時の救世主♡

いいですねぇ~キムチ鍋
寒くなってくると やはりお鍋ですね
Commented by ぶっちゃん at 2015-11-26 18:34 x
---ピッコロ(さいたま)さん---
(ノ≧▽≦)ノきゃはっ!
ぶっちゃんの顔ほどもある
きゃべつは 食べても食べても。。。
なかなか減りません(苦笑)

豚バラ白菜♡恋しくなってきましたか!?
旦那さまが飲み会の時は
一人鍋用で楽しんでいるのですが、
やはりちょっぴり寂しいものですね
Commented by ぶっちゃん at 2015-11-26 18:40 x
---姫乃ちゃん---
豚バラ白菜鍋はお鍋に詰めるのが
少々苦労するけれど。。。(^_^;)
最高にうまい!! ね
ホント誰が考えたんだろう
【アイデア鍋賞】を差し上げたわ

11月とは思えぬ気温も一変して、
ここ2日ほど 震え上る寒さで
なんだか体調を崩しそうだわ(ーー゛)
Commented by ぶっちゃん at 2015-11-26 18:44 x
---kikumalさん---
なるほどぉ~(~o~)
コチジャンですね 
早速試してみ~よ~お~♪
美味しい野菜の食べ方を 色々知ってますねぇ

kikumalさん家では もう何回ぐらい、
美味しいミルフィーユ鍋を
食べたかしら!?
週1回ぐらいのペースで食べたいほどです
by sato-natu | 2015-11-24 20:46 | ■ぶっちゃんの日々 | Trackback | Comments(10)