人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の朝


予報通りでしたねぇ...雪
p(`ε´q)んもぉ~ 
暖冬で3月並みの気温もあったりして、
昼間は穏やかな気温が
続いていたのに 
いきなり雪だなんて ねぇ~




雪の朝_f0353990_19264064.jpg

強風が吹いて 横殴りの雪でした
マンションの外壁もごらんの通り∑(*´◯`ノ)ノ






雪の朝_f0353990_19262461.jpg

  30分も経つと。。。(7:30頃の状況ですが)

    ↓
    ↓


雪の朝_f0353990_19261310.jpg

  ご覧の通り 積もってきました
  ぶっちゃん地方の今日の積雪は 4㎝
(。-人-。) ちなみに 
岩手県にある 古民家地方は12㎝




雪の朝_f0353990_19263314.jpg

雪の朝_f0353990_19264564.jpg

 みなさん 
 無事に帰宅されたでしょうか。。。
 1日 お疲れさまでしたm(_ _)m




  しっかし...

雪の朝_f0353990_19272223.gif





Commented by asahinahikari at 2016-01-18 20:37
こんばんは
ブルブルの朝になりましたね
今日から復活します
お風邪を召しませんようにね
Commented by マイン at 2016-01-18 21:17 x
ぶっちゃん地方、雪国だ~⛄
大変だね、生活環境違うから少しの雪で
おお慌てですね。
こちらは雨です☔
この厳寒期、何かが違う~1
Commented by mi-ko at 2016-01-18 21:36 x
ら・ふらんす地方も暖冬だと思っていましたが...
がぁーーー、やっぱり降りました!
10㎝は降らなかったのかもしれません。
除雪車が来なかったので
(ら・ふらんす地方、除雪車は10㎝以上で出動するらしいです)
ぶっちゃん地方、ふだん降らないから
パニクりませんでしたか?
寒いので
暖かくして寝ましょうね~(*^。^*)
Commented by hama777mo at 2016-01-18 22:33
青森で沢山の雪を見てこられたので
これくらいでは、驚きませんね。
コチラは雨で雪は見ることが出来ませんでした。
少し残念な気持ちです。
Commented by soramame25 at 2016-01-18 23:13

こんばんは~
関東地方も雪でした。。
通勤の足が大混乱、首都圏は雪が降るとトラブル続きです~
しばらくこの寒波は日本列島を襲っているような、
怪我や事故のないように用心してくださいね!!
Commented by 姫乃 at 2016-01-19 08:58 x
いや〜雪はいいのだけど
降ると電車が乱れてガタガタ
駅はパニック
相変わらず、学習効果なし?
朝はふんと大変でした
しかし、寒くなったね(。-_-。)
もう一度ぐらい、降るのだろうか?
Commented by ぶっちゃん at 2016-01-19 12:59 x
---光さん---
(^v^)了解
何かとお忙しいとは思いますが、
くれぐれも体調を崩さないよう、
お疲れがでませんよう お過ごし下さい

光さんの(恐らく)愛用している
【吊るし雛】の2冊の本を
先日図書館で発見しましたよぉ~♪
Commented by ぶっちゃん at 2016-01-19 13:04 x
---マインさん---
「雨」となっ!?
えぇーーーっ アンビリーバボー
古民家地方は 一気に
積雪量が増したみたい
...次に行くのが恐ろしい
今年もまた カーポートまで
入れなそうY(>ω<、)Y

ぶっちゃん地方でも
通勤時間帯に激しく雪が降り
道路は大渋滞になってたみたい
Commented by ぶっちゃん at 2016-01-19 13:11 x
---mi-koさん---
東京ほど大混乱には
なっていなかったけど...
雪が1番激しく降っていた時間帯が
ちょうど通勤時間帯だったから、
それはそれは道路は 大渋滞だったみたい
普段なら数十分で行ける距離も、
かる~く1時間以上 要したようです

なるほどぉ
mi-koさん地方の除雪車は
10㎝が出動の基準なのねぇ(・。・)


Commented by ぶっちゃん at 2016-01-19 13:14 x
---はまさん---
そうなんですねぇ
はまさん地方は「雨」でしたか!?
風はどうでしたか...

今日は朝から
気持ちが良いほど晴れて暖かいので、
今頃はまさんは 畑の様子を見に
出掛けているかしら~♪
Commented by ぶっちゃん at 2016-01-19 13:18 x
---あずきさん---
(*´∇`)ノ 
ありがとうございます

今年もまた 首都圏は
大混乱になっていましたね
TVの映像で拝見しました
今日は日差しの温もりを感じられ、
青空となっているので
早く雪が融けてくれればいいのですが。。。
Commented by ぶっちゃん at 2016-01-19 13:24 x
---姫乃ちゃん---
昨日は朝から
ぐったりの1日になっちゃったね
お疲れさまでした♡

おととし? 去年!?も、
大雪が降ったもんね...
さすがに自然の猛威を
回避する事は出来ないものねぇ
2月ぐらいにまた
降りそうな感じがするねぇ(;一_一)
Commented by 里山のプーさん at 2016-01-19 15:24 x
我が地域も吹雪ですごかったよ。
今日はしとしと雪が降ってるけど・・・・・
週間天気予報では1週間ず~~~~っと雪の予報が出ているの。
どれだけ積もるかなぁ・・・・・
Commented by さくら at 2016-01-19 15:36 x
こんにちは (^∇^)

降ってますね
雪やコンコン ~♬でしたね。
テレビをつけると関東地方の積雪で交通機関の乱れ、
滑って病院へ搬送された人…などなどの映像ばかり、
やっぱり首都圏は雪に弱いのですね。
でも雪が降ると困ることがいっぱい有りますが、
シンシンと降ってくる雪を眺めていると嬉しくなっちゃって(*'▽'*)
じ~と眺めているさくらです。
ぶっちゃんさんはどうかしら

こちらは夜遅く雪が降る…かもしれないという予報で、閉じこめられてもいいように夕飯の材料を多めに買ってきました。

Commented by hana at 2016-01-19 18:40 x
ぶっちゃん地方に住むお義姉さんから電話があり
「こっちも降っているけど、岐阜の山間部は大雪らしいけど大丈夫?」と
我が家は岐阜にある山に住んではいるけど
岐阜の山間部に位置するわけではないので、それほど降りません
逆にぶっちゃん地方の方が積もってますね
Commented by ぶっちゃん at 2016-01-20 14:15 x
---里山のプーさん---
これまでの暖かさが
ウソのようですね
降ればドカ雪になってしまい
雪国くらしは 本当に
ご苦労が絶えませね
   ↑
他人事のように言ってますが
来年からは ぶっちゃんも
仲間入りですね(^_^;)
Commented by ぶっちゃん at 2016-01-20 14:19 x
---さくらさん---
今朝は晴れていたけれど、
急に「風花(かざはな)」
がありましたョ
東京の方は やはり今年も
大混乱になってしまたみたいですね
あと1回ぐらい 雪が積もりそう...

さくらさん地方の方は
雪の影響はどうでしたか!?
お互い風邪などひかないよう
暖かくして過ごしましょう♬
Commented by ぶっちゃん at 2016-01-20 14:22 x
---hanaさん---
お義姉さまがおっしゃる通り
こちらはちょうど
通勤時間に横殴りの雪で
ひどかったです
水曜の今日は 
すっかり雪も消えてきました(^o^)丿

岩手の古民家地方!?
一気に積雪量が27㎝になってました
by sato-natu | 2016-01-18 19:50 | ■ぶっちゃんの日々 | Trackback | Comments(18)