人気ブログランキング | 話題のタグを見る

段々


今日は雛祭りですねぇ~♬
昼間の日差しは『春』
でもちょっぴり
風が強かったですね

段々の雛飾りならいいのですが...
ぶっちゃん家は
【段々ダンボール】( ´艸`)



段々_f0353990_17472602.jpg

段々_f0353990_17474124.jpg

あっちこ こっちも あそこにも。。。




段々_f0353990_17475063.jpg

段々_f0353990_17481259.jpg

玄関部分は もはや
これ以上になっております(ノ≧▽≦)ノ



段々_f0353990_17481981.jpg

刻々と 岩手にある古民家への
引越し日が近づいてきて
焦る、焦る、焦る...
荷作りが間に合うかどうか(^_^;)



さてさて 先月の2/17(水)の事ですが
古民家の【追加工事】をお願いすべく
新幹線+大船渡線(ドラゴンレール)+町内バス
を利用して 1泊してきました 1人で037.gif


何年ぶりかしら~
1人で古民家にお泊りだなんて。。。




    2/17の様子↓↓


段々_f0353990_17491102.jpg

雪掻き覚悟で来たのですが
ヽ(〃´∀`〃)ノラッキー♡
引越し業者さんのトラックも
これなら入れるわね


 ちなみに 2015'2'15 の様子↓↓


段々_f0353990_17492600.jpg




1人ぼっちなので。。。
の~んびり こんなところから
眺めてみました


段々_f0353990_17502549.jpg

段々_f0353990_17502754.jpg


段々_f0353990_17494030.jpg

段々_f0353990_17501454.jpg

今回の工事の内容は

□玄関の網戸取り付け
□配電盤周辺の整備(室内)
□コンセント増設 4ヶ所
 →TV用のコンセント含む
□郵便ポストの設置




段々_f0353990_17495056.jpg

古民家の前に バス停があります
ヽ(ヽ゚ロ゚)あっ のんびりしてられない
    バスが来てるぅーーーっ

       ↓
  (19分ぐらい)揺られ
  大船渡線の駅まで ¥330片道
※もっと近くに駅があるのですが
 バスはそちらには回らず...
       ↓
 大船渡線→新幹線の駅まで(30分ぐらい)
 ¥500片道


段々_f0353990_17504503.jpg

段々_f0353990_17504722.jpg

段々_f0353990_17510030.jpg

次の古民家行きは
ぶっちゃん地方 荷物【搬出】後、
すぐに向かう予定です
そして翌日の【搬入】を待つ予定!



さてと 久しぶりに
みなさまのブログに 
お邪魔しまぁ~~す(^o^)

















Commented by 姫乃 at 2016-03-03 19:24 x
ダンボールが一杯
なんか、引越し感出てるわ〜
ふんとに、引っ越すんだね(≧∇≦)
人生のひとつの節目みたいに思えるわ♬
ぶっちゃん、まだまだ慌ただしい日が続くと思うけど
頑張ってね!!
大船渡線、昔乗ったなあ
なんか、マロンチック♬
鉄子にはたまりませーん(^ω^)
Commented by hama777mo at 2016-03-03 21:25
ず~と先の事だと思っていましたが
いつの間にか3月ですね。
準備も徐々に進んで...ダンボールの山が出来ましたね
山形の雪の少なさに驚いています。
..風邪引かないように..頑張れぶっちゃんです..
Commented by マイン at 2016-03-03 22:53 x
引っ越し,慌ただしいですね。
こちらまでドキドキです。
3月はスタートの季節。
いよいよ新生活がスタートするんですね。
色々手続きとか大変でしょうが、頑張って下さいね。
Commented by asahinahikari at 2016-03-04 00:00
こんばんは
頑張られたようでダンボールの山になりましたね
お引越しも間もなくですね〜
お家の前にバス停が有るなんて便利ね
海の方にもその線で行けるのでしょうか
Commented by nobuyuuta at 2016-03-04 00:25
お疲れ様です。たくさんの作業があると思いますが
身体、無理せずにね。

片付くまでは、本当に大変ですね。
雪も溶けて、だんだん季節は春に向かいます。

又そちらのお話し聞かせてくださいね。(*^^)v

Commented by sono at 2016-03-04 15:29 x
こんにちは。

お引っ越しの準備、お疲れさま!引っ越し、もう来週だよね。
なんだか決まってから、あっという間だったような…。
岩手も今年は雪が少ないのかな。また暖かい日になってきたから引っ越しの日も雪は大丈夫そうだね。
いよいよ古民家の生活がスタート。楽しみだね。
Commented by soramame25 at 2016-03-04 15:32
新天地へのワクワク感と
名残惜しさでキュン~かなぁ

私は引っ越しが好きだった、、
子供の頃から転勤族で5-6年サイクルで動いていたよ、、

ここはもう30年で終焉のばだわぁ(-。-)y-゜゜゜
Commented by 里山のプーさん at 2016-03-05 13:36 x
いよいよお引越しね。
楽しみでもあり不安でもあり・・・ってかんじかな。
素敵な生活が待っていますように!
Commented by ピッコロ(さいたま) at 2016-03-05 21:16 x
引越しの大変さはよーく判ります。
私も今の新居へ引っ越しする際は、
10kg痩せて52kgとなりました(*´ο`*)=3

1年半後には、
岩手からさいたまへの引越しが有りますが、
単身分なので気が楽です。

引越しする際は、
とにかく捨てるを優先したのに、
引越し先が広くなると、
いつの間にか物が溢れているで、
困ってしまいます。
Commented by 姉さん at 2016-03-06 06:42 x
コメント欄また
かわっちゃったの?
引っ越し大変だけど、期待感もウフフ
まあ何とかなるものです。
Commented by hana at 2016-03-06 19:09 x
ワクワクとドキドキと
気ばかりが焦る状態ではないかと想像します

ぶっちゃん家はバス停が近くて・・・
で、バスは1日何本くらいあるのかな?
我が家も近くにバス停はありますが
電車の通る駅まで行く便は1週間に1本(!)です
Commented by capri at 2016-03-07 12:00 x
いよいよ~~!新しい暮らしが始まりますね~♬
ワクワクドキドキだろうなぁ。。。
ワタシまで何だか楽しみっ
お引越し後の記事、また待ってます~♡
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-09 10:07 x
---姫乃ちゃん---
いっやぁ~
「引越し日」をついに!!
今日迎えました...
早かったわぁ
やっとダンボールに
詰め終わったはいいけど、
今度はそれを
しまわなければならないと思うと、
なんだか気が重いわぁ(~o~)
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-09 10:11 x
---はまさん---
(^o^)/只今、
引越し業者さんが来るのを
待ってまぁ~す♬
この1ヵ月というもの
猛スピードで時間が流れていきました

なんとか段ボールに詰め終わり
「ほっ」としているのもつかの間、
今度は荷ほどきがあるかと思うと...
はまさん 応援ありがとうございます♡
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-09 10:16 x
---マインさん---
ホント...
この各所への連絡・手続きが
ちょっと大変な作業ですネ
県内→県内ならまだいいのですが、
県外への引越しとなると
やはり銀行がからんでくるので(@_@;)

マインさん 応援ありがとうございます
まぁ~無理しない程度に
まったりのんびり 
環境を整えていきますね~♬
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-09 10:21 x
---光さん---
ヾ(^Д^*)ノはいっ
この電車で沿岸部 
大船渡方面に行けますョ
ぶっちゃんもいつか。。。
この電車にトコトコ揺られて
行ってみようと思ってまぁ~す

只今【搬出】の為
引越し業者さんを待ってまぁす
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-09 10:31 x
---ごまめさん---
古民家がお世話になっている
某建設設計事務所の方々も
雪が少なくて助かってるいると
また今までにないぐらい
この時期にしては気温が高めとのこと
今年の「夏」は。。。
どうなるかしらねぇ

お心遣い ありがとうございます♡
古民家時間が流れる中で
まったり 荷ほどきをしようと思います!
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-09 10:38 x
---sonoさん---
早かったねぇ
とくに ここ1ヵ月は
あーーーーっというまに
時間が過ぎた気がするぅ
今年は古民家地方の雪も少なく
雪掻きをせずに済んで良かったぁ

いよいよ!なのよねぇ
早く畑仕事がしたいなぁ~♬
たくさんの植物の芽吹きが
とっても待ち遠しいなヾ(o´▽`)ノ
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-09 12:50 x
---あずきさん---
いやぁ~まさに
その心境 そのものです!
後半はなんだか
思い出にふけては寂しくなり
作業も思うように
捗りませんでした(  ̄▽ ̄)

転勤族の方々は 本当に大変
身にしみて痛感しています
だって やっと落ち着いた
と思ったらまた引越しですものね
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-09 12:59 x
---里山のプーさん---
まさにその通り!!
ついに岩手県民となる日が
やってきました
ドキドキ わくわく 不安一杯
やりたい事 行ってみたい場所が
山ほどあります♪
忙しくなりそうだわぁ。。。
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-09 13:11 x
---ピッコロさん---
今度こそ…
1年半後に戻れるのですね!?
5年になりますものね…
行ったり来たりの生活は
大変だし疲れますものね

引越しで そんなにも体重減!!
ぶっちゃんも もう少しまじめに
作業しなければ(笑)
そうなんですよねぇ
ぶっちゃんもあまり物を
置かず・持たず派なんですが、
マンションに来て10年
けっこうなほどの
断捨離を またしました
気づかぬうちに「物」が増えてた
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-09 14:35 x
---姉さん---
(* ̄∇ ̄*)…そうなんです
テンプレートが変わると
コメント欄の形式も
変わるのかしらね~
度々ご不便を お掛けします!

引越しって 本当に疲れますね
しかも県外となると
何かと諸手続きが面倒ね
まぁボチボチやりまひょ♪
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-09 14:43 x
---hanaさん---
おっしゃる通り!!
あれっ!?ぶっちゃんの
「焦っている姿」が
手に取るように見えてる(笑)?
余裕をかまし
3月に入ってから
本格的にダンボール詰めを
始めた次第です…
でも何とか間に合い
只今 新幹線で荷物を
追いかけています(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by ぶっちゃん at 2016-03-09 14:55 x
---capriさん---
「夢」って思い続けて
その目標に向かい
行動を起こしていると
いつか叶うんだねぇ
今の職業もそうだったけど
→自分には届かぬ夢 って思ってた

それにしても…
「移住」がこんなに早く
実現するとは 考えてもいなかったわ
( ̄。 ̄)あらっなんだか
湿っぽくなっちゃったね
by sato-natu | 2016-03-03 18:25 | ■移住に向けて | Trackback | Comments(24)