人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゅ~てぃほ~


ここのところ雨降り以外は
草取りに追われる日々...
そして雨が降れば 瞬く間に、、、
の繰り返しです

   ↑
ブログの更新が
なかなか出来ず 
苦しい言い訳(;・∀・)



昨日も汗だくになり
麦わら帽子をかぶり
髪をふり乱しながら
草取りに励んでいると
ご近所さんがやってきました
「一緒に採りに行こうと思ったけど、
 留守だったから 取ってきたよぉ~」
「取りにおいでぇ~~」



びゅ~てぃほ~_f0353990_16300448.jpg

袋には 大量の梅!!
こんなにたくさん頂きました
この梅を見た瞬間 叫んでしまった(苦笑)
「ひゃぁーーーっ すごい!!!」

立派な梅でしょ~~🎵🎵


びゅ~てぃほ~_f0353990_16301282.jpg

おまけに これまた立派な玉葱まで
家の玉葱なんて...
お見せできないぐらい
ちっちゃい





只今 ぶっちゃんの机には、

びゅ~てぃほ~_f0353990_16304146.jpg

びゅ~てぃほ~_f0353990_16304905.jpg

瑠璃玉あざみ
産直で 2茎? ¥150
安っっ
ついつい2束購入
もっと買えば良かった

洗面所・ダイニングテーブルにも
飾って楽しんいます(^o^)/


とっても可愛らしぃ♡
そして びゅ~てぃほ~
ボンボン部分は 緑→紫へと
徐々に変化していくのも楽しめます





7/3(日)台所にある窓より

びゅ~てぃほ~_f0353990_16305745.jpg

手前にあるのは カーポートです
こちらも びゅ~てぃほ~~でしょ
この日も蛍が庭に遊びにきました










Commented by 姫乃 at 2016-07-05 18:36 x
なんて美しい梅
ぶっちゃん、どうするの?この梅
梅酒、梅干し、さしす梅???
悩んじゃうね♪(^○^)

そうなのよね
プロが作ると玉ねぎも立派
元師匠の玉ねぎもそれはそれは
デカかった!!
プロは違うね♪
Commented by hama777mo at 2016-07-05 18:44
びゅ~てぃほ~な夕暮れですね
ホタル画像は無理は無理ですが..
こんなところを飛んでいるのですかね。
今日はこちらは、寒いくらいの気温でした
草取りも楽でした。
Commented by hana at 2016-07-05 19:55 x
雑草との戦いは大変だけど
キレイな蛍や夕焼けを見て、そんな疲れも吹っ飛んでいきます
疲れても涼しい田舎の夜は熟睡できて
また明日頑張れる気がします
人間らしい生き方してるなって思えますね
Commented by soramame25 at 2016-07-05 21:45
>この日も蛍が庭に遊びにきました

この様なコメは都会生活では書けません!
素晴らしい~田舎暮らしですね~\(^o^)/
Commented by 沙羅. at 2016-07-05 22:20 x
びゅ~りぃふぉ~(⇐・・とゆぅてまぅ・・・)な数々♪
瑠璃玉アザミ、アタシも庭に植えたい候補のひとつ!!
アタシも先日、道の駅で買って田舎家でドライ中~~
色が抜けてしまうのが難点やケド、かわぃぃ姿は健在っ
Commented by ぶっちゃん at 2016-07-08 12:46 x
---姫乃ちゃん---
(・´з`・)さて立派な
「梅」さんはどのように
使おうかしらねぇ~
梅干し←初挑戦!
梅ジュース。。。

今年はプロの玉ねぎ農家さんも
小さめで不作だと
あちらこちらで耳にするね
感謝して頂く事にしましょ
Commented by ぶっちゃん at 2016-07-08 12:49 x
---はまさん---
出来れば蛍の写真を
撮って皆さまに
見て欲しいところですが。。。
曇り空がここのところ多いので
暑くなる前の「今のうちに!」と
気ばかりが焦ります(;・∀・)
Commented by ぶっちゃん at 2016-07-08 12:52 x
---hanaさん---
さすが【田舎暮らし】の先輩!
まったくその通りですね
夕方になると急に
気温が下がり始め 
涼しい風が出てきます
以前からそうでしたが、
古民家ではぐっすり爆睡できます
( (^▽^;)あやつの
夜中の訪問がなければですが)
Commented by ぶっちゃん at 2016-07-08 12:58 x
---あずきさん---
【田舎暮らし】は
何かと苦労したり
大変な事も多いですが
嬉しい事 楽しみな事
感激する事も多々あります
また みなさんの温かい心に触れ、
こちらも とても穏やかな気持ちで
暮らす事が出来ています
豊かな自然とそこで暮らす人々に
大感謝ですね♡
Commented by ぶっちゃん at 2016-07-08 13:08 x
---沙羅.さん---
(*≧∀≦*)やっぱりぃ~
そうよねぇ 可愛らしいボンボン
色合いがなんとも言えないのよね
ぶっちゃんも群生させて
庭で楽しみたい!!と
思ったもの。。。
道の駅や産直巡り
楽しいぃよねぇ
切り花も安くてたくさんの種類、
新鮮な野菜に 美味しい加工品
四季折々楽しめて 飽きないわぁ
Commented by hooziro_tazuko at 2016-07-10 00:06
お庭に・・蛍が・・・!!
もう30年ほど前に、今のところへ引っ越した時に
何度か経験しました。
それっきりです・・・。
今の畑には、飛んでいるそうですが、
まだ見に行けてません・・・。

梅・・タマネギ・・どっさりいただけうれしいねぇ。
Commented by ぶっちゃん at 2016-07-10 20:04 x
---ほおじろさん---
ほおじろさんの畑にも
蛍が出るんですねぇ~
   (∩´∀`)∩
今日は【梅仕事】をしたり
〈オレの畑〉の草むしりをして
あっというまに 日曜日の今日を
終えましたよん
by sato-natu | 2016-07-05 17:02 | ■2016'古民家(移住1年目) | Trackback | Comments(12)