人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の朝と今日


11/11(金)6時→1℃
     8時→2℃

.......(@_@;).......って、
驚きの気温続きの
古民家地方です


ちなみに昨日の朝の景色は



昨日の朝と今日_f0353990_09162328.jpg

昨日の朝と今日_f0353990_09163227.jpg

まだ11月も 始まったばかりだと言うのにねぇ
やはりここら辺の方々は 口を揃えて

「11月には必ず1回は 雪が降る!!!」
そして
「今年は 雪が早いようだ。。。」

今日もこの分だと いつ雪が降りだしても
おかしくない気温だわ
今年は1回どころじゃ済まないかも!?




昨日朝起きた時の 
〈玄関の小窓〉からの様子は

昨日の朝と今日_f0353990_09164035.jpg

やっぱり雪国だわねぇ




昨日の朝と今日_f0353990_09164846.jpg

昨日の朝と今日_f0353990_09165434.jpg


11/9(水)夜のニュースでは

昨日の朝と今日_f0353990_09170264.jpg

昨日の朝と今日_f0353990_09170544.jpg

( ̄▽ ̄)もう除雪車 出動かい...



11/11(金)朝から冷たい雨
うんにゃ そんななまぬるいもんじゃぁ~~
ねぇだすよ

家の中の小さな部屋でストーブを点け
ホットカーペットの上にいるのに
吐く息は白く(苦笑) パソコンのキーボードを打つ手が
冷たくかじかんでくる
そんな寒さでございます
もちろんつねに 鼻の中で
鼻水が出ている状況(~o~)



今日は【家ごもり】決定~♪♫
チクチク吊るし飾りを作ったり、
図書館から借りてきた本を読んでぇ、
勉強でもしようかしらね

(* ´艸`)時間はたっぷりありますからね







Commented by hama777mo at 2016-11-11 10:59
紅葉に飽きた頃に、白い雪景色が
新鮮ですね.楽しい雪だるまがまもなく
見られそうですね。
つるし雛がたくさんできそうな気候ですね。
雪が降らないと..除雪関係者は仕事が無くなるので
喜んでいることでしょう。
Commented by nobuyuuta at 2016-11-11 11:14
とうとう冬将軍がやってきましたね。

真白のお庭になりましたね。
寒そう~~~。

富山も秋はなくていきなり冬になったかのような気候
です。そろそろ除雪機の準備もしなきゃね。

寒暖の差が激しいですので、お身体に気をつけて
お過ごしくださいね。(*^^)v

Commented by asahinahikari at 2016-11-11 19:35
雪を滅多に見れない地方の者は美しい景色ですね
と言ってしまうほど美しい今シーズン初の雪景色です
ぶっちゃんさんも今はまだ良い景色と思っているでしょうね
お家の中でも半端じゃ無い寒さの様ですが
お風邪などひきません用に気を付けて下さいね
雛飾り捗りますね〜
Commented by soramame25 at 2016-11-11 20:01
写真を見ているだけでも
寒さが来て、、ブルブル~なりました(;'∀')
デモね。。快晴の日はそれはそれは
素晴らしい景色が待っているはず!
ここらの生温い冬とは違いますものねぇ。
風邪など引かぬ様にご自愛くださいね。
Commented by hana at 2016-11-12 18:44 x
雪の無い地方の人間は単純に
「キレイ~」と思ってしまいます
これが毎日のことで、雪かきをしないと何もできないという・・・
冬ごもりで、大変な冬も楽しく過ごしてね (^_^)ノ
Commented by 沙羅. at 2016-11-12 21:57 x
今日も寒かったんかなぁ・・・おこもりしてたんかなぁ・・?
アタシは田舎家で半袖Tシャツに割烹着、で葉物の間引きしてましたぁ
お隣さんも暑いゆぅて畑から着替えに戻ってはった
朝、5℃くらいやったのに日中が23℃。。(-_-;)
体調おかしくなりそうやったゎ
Commented by ぶっちゃん at 2016-11-13 09:59 x
---はまさん---
秋はなんだか駆け足で
去っていった印象です
そのためゆっくりと何処で
紅葉を楽しむ余裕が
ありませんでした
いよいよ古民家は雪の季節です...
Commented by ぶっちゃん at 2016-11-13 10:03 x
---ごまめさん---
ごまめさん地方も
そろそろ雪が舞う頃でしょうかねぇ
日本海の方はもう少し後かしら??
【本格的な冬仕様】対策は
まだ完全100%にはしていません
少しづつ雪国の「寒さ」に慣れなければ
     (●´ω`●)...
Commented by ぶっちゃん at 2016-11-13 10:06 x
---光さん---
お陰さまでこの日は1日
温い部屋でチクチクお針仕事を
存分に楽しむ事が
出来ました~♫
11月上旬に まさかの初雪で
移住してきた初めての「冬」の
始まり、始まりぃ~~
Commented by ぶっちゃん at 2016-11-13 10:10 x
---あずきさん---
雪景色と青空のコントラストなんて
それはそれは すんばらしいぃ
風景ですものねぇ。。。
これから本格的な冬を迎えますが
「冬の小さな楽しみ♪」を
たくさん見つけて元気に
そして楽しく過ごして行きたいと思います
Commented by ぶっちゃん at 2016-11-13 10:13 x
---hanaさん---
いよいよきたーーーっ!!
っちゅう感じです
先週はほぼ震え上がる
「1週間」となりました
そうですよねぇ
雪国ならではの【冬の楽しみ】が
けっこうあると思うので
明るく元気に楽しく過ごしましょ~
Commented by ぶっちゃん at 2016-11-13 17:27 x
---沙羅.さん---
は、は、半袖!!!
しかも23℃とΣ(゚Д゚)
この土日はこちらも昼間は
小春日和で色々な作業が捗りました
気温差が大きいと ホント
体調を崩しやすいわねぇ
お歳のせいかしら(*ノωノ)
by sato-natu | 2016-11-11 09:54 | ■2016'古民家(移住1年目) | Trackback | Comments(12)