人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦


新しい『年』がやってきました
今年も宜しくお願いします


岩手県に越して来て
2年目となる今年は さらに
たくさんある
〈岩手県の魅力〉
・食 ・文化 ・名勝地 等々を
古民家からマイペースで(苦笑)
発信していきたいと思います



元旦_f0353990_11282154.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ~♡
越して来て最初のお正月
な、の、で、

人生初!!←大げさ
美味しいおせち料理を注文してみました




元旦_f0353990_11282857.jpg

うわぁーーーーーーっ 
すんばらしぃーーーっっ
どれから食べようかなぁ~♫



昨日のお大晦日は...
久しぶりに短時間で4合瓶を
空けてしまいました
その上 芋焼酎(ロック2杯)
ビール2本



元旦_f0353990_11284657.jpg

若干...今朝は軽く胃もたれ(^_^;)
自家製野菜をたっぷり入れて 雑煮
2人ともペロリと お餅2個づつ完食!



〈元旦〉 〈元日〉
意味がちょっと違うんですね
まだ午前中だから
なんとか元旦にすべり込みぃ(* ´艸`)







Commented by hama777mo at 2017-01-01 12:50
おめでとう御座います。
楽しい古民は地方からの記事
楽しみにしています。
飲みすぎじゃ~ねえ、ですね。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by hana at 2017-01-01 15:42 x
ぶっちゃん、あけましておめでとう!
今年もブログのお付き合い、よろしくお願いします

呑んだね~
いいお正月を迎えたようで
おせちも美味しそう!
私も、1人だけ台所で立ちっぱなしでゴソゴソしてるのも
疲れるから
そろそろ、買っちゃおうか?と思うことはありますが
黒豆もきんとんも田作りも、買ったやつの味が嫌いで・・・
まだ暫くは自分で作るのかぁ…
Commented by soramame25 at 2017-01-01 15:57
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ワァオ~なになに
>久しぶりに短時間で4合瓶を、、
>その上 芋焼酎(ロック2杯)
>ビール2本
楽しんでいますね!\(^o^)/
ぶつちゃんは強い、
御正月,めでたいのでこれもありね!

あずきは黒糖焼酎をお湯割りでいただきました。
凄く飲みやすかったです(^_-)-☆
Commented by 姫乃 at 2017-01-01 16:37 x
ぶっちゃーん!
あけおめ♪コトヨロ〜♪( ´θ`)
やっぱりさ、プロが作るおせち料理は
スンバラシイね!
迷い箸しちゃうわ
菜園野菜いっぱいのお雑煮も美味しそう
ふふふ…
大晦日から飲んだね〜〜♪
お正月なんだし、それも良し!
今年も仲良くしてね〜〜♪( ´θ`)
Commented by さくら at 2017-01-01 20:23 x
あけましておめでとうございます

少しずつ岩手県人になっているようですね。
今年もぶっちやんご夫婦が充実した日々を過ごせますように
古民家でのスローライフを十分楽しんでください
(*^▽^*)

Commented by 1223sora at 2017-01-01 23:36
おめでとうございます。
古民家暮らしの様子を、楽しみに拝見しています。
さすがにきれいで、美味しそうな「おせち料理」ですね。
我が家は地味な配色の、手作りおせち?でした。
こちらはお天気も良くて暖かなお正月です。
そちらは寒いでしょうね。
Commented by 姉さん at 2017-01-02 10:55 x
明けましておめでとうございます。
古民家暮らしはいかがですか?
今年もよろしくお願いします。
Commented by ぶっちゃん at 2017-01-02 12:30 x
---はまさん---
今年も宜しくお願いします
また1年 たくさんの野菜を
育てて行きましょ♪
連日 やや飲みすぎ感がある
ぶっちゃん夫婦です...
はまさん地方は とても暖かく
穏やかなお正月なんでしょうねぇ~
Commented by ぶっちゃん at 2017-01-02 12:33 x
---hanaさん---
hanaさんとの
ブログ上でのお付き合いも
何年になるかしらねぇ。。。
今年も『田舎暮らし』の先輩
宜しくお願いします

そうなんですよねぇ
自分で味付けした方が
食べやすいし より美味しく感じる!!
Commented by ぶっちゃん at 2017-01-02 12:37 x
---あずきさん---
こちらこそ 本年も
宜しくお願いします( `・∀・´)ノ

でも前より 夫婦共々
お酒が弱くなりました
昔は昼間から呑んでいたからなぁ...
いつも芋焼酎・ロックなのですが
黒糖焼酎も美味しいですよねぇ
お湯割りだなんて あずきさん実は
お酒に強い方なのでは??
Commented by ぶっちゃん at 2017-01-02 12:41 x
---姫乃ちゃん---
今年もヨロシクねぇ~♡
姫乃ちゃんとのお付き合いも
はや6年目かな!?

プロの作るおせち料理は
味付けが上品で どれも食べやすいね
(* ´艸`)来年も頼んじゃおうかしら。。。
姫乃ちゃんも実家で
呑んで・食べて まったり過ごしてるのかな
Commented by ぶっちゃん at 2017-01-02 12:44 x
---さくらさん---
ブログへの訪問&コメント
いつもありがとうございます
今年も宜しくお願いします!

里山 古民家地方の
年末年始は と~~~っても
静かな時間が流れていますヨ~
お陰さまで 朝は遅めの起床(〃ノωノ)
Commented by ぶっちゃん at 2017-01-02 12:52 x
---1223soraさん---
今年もまた1年
宜しくお願いします

暖かかぁ。。。
こちらは元日~2日にかけ
あまり太陽が出ず 昼間の気温も
あまり上がらないので 寒いぃです
1223soraさんはパッチワークを
ぶっちゃんは吊るし飾りを
楽しんで行きましょ~♪


Commented by ぶっちゃん at 2017-01-02 12:55 x
---姉さん---
今年も宜しくお願いします!
昨年はたくさんの山歩きを
楽しんでおられましたネ
今年はどんな山歩きを
されるのかしら~♪
また1年 元気に過ごして行きましょ
Commented by kikumal at 2017-01-02 14:00 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年は年末年始にしては暖かいですが、岩手も今の時期にしては暖かいでしょうか?
岩手に本格的に移住してからは初めてのお正月ですね。美味しいおせち料理と自家製野菜料理!豊かなお正月ですね~。
これからが本格的な冬となるでしょうけど、春からの畑仕事が今から待ち遠しいのではないでしょうか。春からの畑仕事、頑張って参りましょう!
Commented by ぶっちゃん at 2017-01-03 09:21 x
---kikumalさん---
こちら岩手県・南部
内陸地方も暖かい年始と
なっていますよ~ヽ(´▽`)/
さて今年はどんな野菜を
岩手県で育てましょうかね。。。
1~2月厳しい寒さ&雪となりますが
お互い風邪などひかず
元気に過ごして行きましょ♪

ご挨拶が遅れましたが
今年も宜しくお願いします
Commented at 2017-01-03 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶっちゃん at 2017-01-05 14:04 x
---(*´▽`*)鍵コメさん---
お正月は楽しい時間を過ごされ
充実した年明けとなったようですね
こちらもようやく4日の日に
開放されましたぁ~♪

また今年もたくさんの
美味しい野菜を育てましょうねぇ
ご挨拶が遅れましたが
今年もどうぞ宜しくお願いします
by sato-natu | 2017-01-01 11:42 | ■2017’古民家(〃2年目) | Trackback | Comments(18)