人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年甲斐もなく


愛用していたスマートフォンに
不具合が生じ始めました
...まだ3年とちょっとしか
使ってないのになぁ


■兆候その①
突然画面が真っ暗になり
電源が切れず、入らずの無反応
     ↓
数十分後 気が付くと 
ホーム画面に戻っていました


■兆候その②
写真を撮ったら....
そのまま画面がフリーズ
電源状態は前回同様

運が悪い事に 電話がかかってきて
振動するも(バイブ設定なので)
画面はそのままの状態なので
応答が出来ず...
    ↓
数時間後 何事もなかったのように
ホーム画面へと戻っていました


年甲斐もなく_f0353990_15063912.jpg

田舎暮らし⇒携帯は必需品! (ぶっちゃんだけ?)
そんなに不具合が頻発していたら
いざと言う時 困ってしまいます


という事で 新機種へと変更~~~
ぶち(旦那さま)も先月 ようやく
ガラケからスマホデビューしたばかりだし
      (*`艸´)ウシシシ


    ↗↗
バックに写る
カランコエの植え替え+剪定を
しなければと思いつつ。。。




皆さんはどっち派??
カバータイプ(手帳.ブックカバー)
  orケースタイプ(ハード.ソフト)



年甲斐もなく_f0353990_15072383.gif
今までカバーなんてしてなかったけど
これを機にやっぱり欲しくなりました

ショップのお姉さん イチ押し!!


  スマホリング

「んんっ!?」「なんだ それ!」



年甲斐もなく_f0353990_15064697.jpg

透明なケースにリングをつけるそうな
いつから流行ってたんだぁ?????
知らなかったわぁ




年甲斐もなく_f0353990_15065363.jpg

年甲斐もなく_f0353990_15065974.jpg

リングは360度 回転するんだって
便利だよねぇ

これで寝ながらスマホも安心~♪
ふとした拍子に 手から滑り落ち
顔面めがけて落下してくるスマホさん



年甲斐もなく_f0353990_15070691.jpg

最近 キラキラ物に惹かれます
ハデ好きになった?

あらっ 素敵じゃない♡
これで手から滑り落ちるのも防げて
安心して操作&閲覧できますネ




年甲斐もなく_f0353990_15293692.gif
 












Commented by hana at 2017-06-10 18:33 x
私のスマホはダーリンも使うので、ジミなブックカバータイプです
キャラクター物や流行りもの系にしたいけれど
グッと我慢です
スマホリングはお嫁ちゃんが付けているので知ってました (^O^)v
Commented by m-masako77 at 2017-06-10 23:16
いいなあ。私もスマホが欲しい。我慢 我慢 かわいそうな私。
Commented by 姫乃 at 2017-06-11 10:21 x
ふんとだ
ぶっちゃんも携帯不具合
それでXperiaに変えたの?同じじゃん!(。・ω・。)
最近のはもって2年から3年
機種変のタイミングで壊れる
ある意味よく出来ている

スマホリングなんてあるんだあ
確かに寝ながら見るのに良いかも
姫乃は、あっという間に寝てしまうので
必要ないかなあ…(´⊙ω⊙`)



Commented by ぶっちゃん at 2017-06-11 16:39 x
---hanaさん---
さすがですねぇ
若い方々は流行りに
とっても敏感ですよねぇ
    ↑
あら やだっ...
こんな事を言う歳になったのね
ブックカバータイプの方が
安心ですよねぇ
Commented by ぶっちゃん at 2017-06-11 16:47 x
---masakoさん---
(*´▽`*)そうなんですね
スマホって ホント
便利なツールですよねぇ
PCを持ち運びしているようなもの
でもちょっと本体の値段が
高すぎだわぁ
もっと色々と使いこなせれば
さらに便利なのでしょうけれど
カメラ機能を使いこなすだけで
四苦八苦です...
Commented by ぶっちゃん at 2017-06-11 16:50 x
---姫乃ちゃん---
そうでしょ~♪
姫乃ちゃんの記事を見て
同じ機種だと思った!!
そうなのねぇ....( ̄д ̄)
何事も新機種に対応させてるから
古い機種の容量がオーバーして
不具合が生じちゃうんだよねぇ
そうだよぉ スマホリング
とっても賢いヤツです
by sato-natu | 2017-06-10 06:00 | ■ぶっちゃんの日々 | Trackback | Comments(6)