人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい♡

先日やっとこさ「完成!」した
靴下ですが、
こちらも完成~!!



かわいい♡_f0353990_12455037.jpg

九難猿
『苦難が去る』縁起物の飾りです
お顔はハートの形をしたふうせんかずらの種
よじ登っている木は『難を転じる』にあやかって
南天の木です



かわいい♡_f0353990_12460039.jpg

足を大きく広げて 落ちないように
しがみつく姿、
片足を先に出してよじ登る姿、
ちょいと工夫を凝らしてみました(苦笑)
先導さんは先に到達して
皆を応援しております


かわいい♡_f0353990_12460658.jpg
お猿さんは小さい生地なので
ちょっと作りづらく苦労しました
あと木に接着させるのがちょっと気を使いました


縁起物なので 本当は1月~
玄関から見える柱に飾りたかったけど、、、
ちゃんと仕上げたので「よしっ」としましょ


かわいい♡_f0353990_12463339.gif


ーおまけー

かわいい♡_f0353990_12461256.jpg

時々食べたくなる一品
これ何て言うんだろう??
【まさご炒め】かな







Commented by hooziro_tazuko at 2018-02-19 12:35
ご無沙汰しています。

九難猿

>『苦難が去る』縁起物の飾りです
これ、可愛いですねぇ。

>お顔はハートの形をしたふうせんかずらの種
セット物ですの・・・?

>よじ登っている木は『難を転じる』にあやかって
南天の木です
なるほど・・・!!

我が家、夫の病がまだ完治しないので作ってみたいなぁ・・
Commented by hooziro_tazuko at 2018-02-19 12:40
追伸・・。
ネット検索しましたら・・
置物ばかり・・。
ぶっちゃんところのように木によじ登っていくのがいいなぁ。
どちらで・・?教えてねぇ。
Commented by 沙羅. at 2018-02-19 13:48 x
かわいいね~~
hanaさんとこのママさんが作ってたやつやね
種は採取したけど・・作れてない(-_-;)ウッ。。
Commented by hana at 2018-02-20 18:37 x
↑そうそう、作ってます
家のは、普通に横木に並んでる"難転苦難去る"と
黒竹に花のようにいっぱい付けたのの2種類です
新商品でホウズキを繊維だけにした中に入れたのを作ろうとしてるけど
寒さでホウズキの皮が腐らないので、出来ませーん(泣)
Commented by 姫乃 at 2018-02-20 19:32 x
ぶっちゃーん、超久しぶり♪
またまたまとめ読みした!
ごめーん(⌒0⌒)/

靴下完成
可愛いね
暖かいでしょう
それに、おサルさんの飾り物も可愛いね

なんか、超そちらは寒いんだって?
ぬくぬくこたつに入りながら
創作活動、すすんじゃうね!
Commented by ぶっちゃん at 2018-02-21 18:42 x
■ほおじろさん
お元気そうで良かったぁ♡
吊るし飾りの教室(2回/月)
と言っても 先生のご自宅で
2~3人で教えてもらっていま~す♪
だ先生が全て用意してくれるので
ぶっちゃんはラクしております
ぶっちゃんも横に置くタイプよりも
登っている方が なんとな~く
「苦難を乗り越えていく感」があったので
このようにしました
画像検索をすると 登るタイプを作って
いらっしゃる方もけっこういましたョ!
Commented by ぶっちゃん at 2018-02-21 18:46 x
■沙羅.さん
(´ω`*)いいっしょ、いいっしょ
小さいからちょいと
作業しにくけど...
出来上がると可愛ぃぃよ~
ぶっちゃんもフウセンカヅラの種も
吊るし飾りの教室の先生から貰ったので
グリーンカーテンを作りたいと思います
Commented by ぶっちゃん at 2018-02-21 18:52 x
■hanaさん
hanaさんも以前から
作ってましたよねぇ~(*´▽`*)
パーツが小さいから
たくさん付けたタイプも賑やかで
いいかもぉ~
ほおずき!? 
面白いアイデアですね
めんこくて愛着がわきそう♡

Commented by ぶっちゃん at 2018-02-21 18:58 x
■姫乃ちゃん
そっちは「春」が ぐーーーんと
近づいてきたみたいで
羨ましいわぁ
こっち!?  今日も雪になってるぅ
なんか今年は雪も多いし
気温もぐんと低くて去年よりも
厳しい「冬」になってるよん
畑作業も4月下旬の頃~かなぁ(^▽^;)
Commented by asahinahikari at 2018-02-23 14:38
猿っ子の飾り方とても素敵ですね
木も南天にして素敵なアイディアですね
これ真似っこさせてもらいます
Commented by ぶっちゃん at 2018-02-28 18:17 x
■光さん
コメントの返信が遅れてしまって
ごめんなさい<(_ _)>
苦難猿も光さんの手にかかれば、
いとも簡単に仕上げてしまいそうです
小さくて可愛いぃ♡ですよ~
仕上がったらぜひupして下さいネ
by sato-natu | 2018-02-19 05:30 | ■ぶっちゃんの日々 | Trackback | Comments(11)