人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の訪れ

今季は本当にっ
雪が少なかったです


いつのまにかすっかり
顔を出していた 我が家の福寿草


春の訪れ_f0353990_16085402.jpg
春の訪れ_f0353990_16085799.jpg
福寿草って やっぱり見てるだけで
なんだか幸せ♥な気分に
させてくれますね


春の訪れ_f0353990_16090059.jpg

年々確実に増えています
これまた嬉しいぢゃ~ぁ あ~りませんかっ



春の訪れ_f0353990_16093498.gif

こちらは元々 家の入り口の
砂利のところに たった1本だけ
生えていた福寿草

種が飛んで来て芽が出た?
鳥が運んで来た?

春の訪れ_f0353990_16090737.jpg

春の訪れ_f0353990_16090408.jpg

貴重な天然物!? 
この福寿草は花弁が小さくて 丈も低め
最初の画像3枚と同じ場所に植えたのですが
こちらはあまり華やかさはなく
控えめな印象です(・´з`・)




雪もスッカリ融け 気温も10℃前後
(こちらでは4月並みの気温)
ボチボチ畑仕事が始まりました



Commented by hooziro_tazuko at 2019-03-13 17:02
お~~!!
福寿草、きれいに咲きましたねぇ。
我が家のは、もうおしまいのようで、しぼんでいます。
天然物 とはうれしいですねぇ。
ぶっちゃんとこの株のは広がりは 速そう・・!!

我が家のは 知人が北海道のご実家の山からお持ち帰りの株分けさん・・てことは天然物・・?かなぁ・・・?

我が家のは福寿草は、横へ横へと広がってきています。
1年に1株増えているような感じです。
Commented by hana at 2019-03-13 20:26 x
今年はどこも雪が少ないようです
このままでは、水不足になりそう!
と、我が家の周りでは心配する声があがっています
Commented by otenbasenior at 2019-03-13 23:09
気温が10度、すっかり春ですね。
今年は桜も早いかも?

福寿草が春ですよと告げていますね。
これからが忙しくなるとき、畑も何が植わるでしょうか?
Commented by asahinahikari at 2019-03-13 23:23
福寿草どんどん増えてきっと福が舞い込みますね
ビタミンカラーのお花とともにそちらにも春がやって来ましたね
これからまた農作業が忙しくなりますね
ぶち様と頑張って下さい
Commented by soramame25 at 2019-03-15 20:47
春の色は黄色が多いですね!
幸せの色かしら、、!!
わたしのミニミニガーデンも今年は
福寿草が3輪になりました、

地球温暖化が深刻です~

今年の桜前線は例年並みの様です~
四季のある日本を守りたいですね!!



Commented by ぶっちゃん at 2019-03-24 17:26 x
★ほおじろさん★
やっと咲きましたよぉ~♬
福寿草はやっぱりイイ!
確かに。。。
3年でこれだけの大きさの株になるなんて
思ってもいませんでした
〉横へ、横へ と広がって
福寿草のビタミンカラーの黄色が
花壇を彩るなんて素敵ですね
来年がまた楽しみですね
Commented by ぶっちゃん at 2019-03-24 17:29 x
★hanaさん★
な、な、なんと!!
今日はこちらは雪
昨日も雪が降ったり止んだりで
風も強くて 一気に真冬の気温に
逆戻りです
...やっぱりぃ...
田んぼに関してはかなり深刻な
水不足に陥りそうな予感ですね
Commented by ぶっちゃん at 2019-03-24 17:34 x
★お転婆シニアさん★
春の訪れにすっかり
心も身体も軽やかになったかと
思いきやっ!!!
今朝は一面 雪、雪、雪...
一気に真冬へと引き戻されてしまいました
さぶいです( ̄▽ ̄)
まずはジャガイモですかねぇ~♬
忙しくなりますよぉ。。。
Commented by ぶっちゃん at 2019-03-24 17:38 x
★光さん★
(* ´艸`)ウフフフ
たくさん増えて欲しい福寿草
追加でまた植えちゃおうかしら~♪と
密かに企んでいる ぶっちゃんです
やはり真っ先に春を告げてくれるので
とっても嬉しい気分にさせてくれますね
畑の雪もすっかり融けた先週、
久しぶりに畑仕事が出来ました
こちらもそろそろ本格的に始動です
Commented by ぶっちゃん at 2019-03-24 17:43 x
★あずきさん★
黄色って やっぱり
人を幸せな気分にさせる
パワーを秘めていますよねぇ~
あずきさんの福寿草も
年々増えて賑やかになると良いですね
〈地球温暖化〉深刻だわぁ.。o○
こちらもこの季節にしては
異常なほどの気温になっていますもの
東北地方の桜や田植えの時期も
少しづつ早まっているような...
by sato-natu | 2019-03-13 16:22 | ■古民家の庭 | Trackback | Comments(10)