人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換

コロナ禍になって 
1年ちょっとになりますか!?
ほぼほぼ、
ずーーーーーーーーーーっと!!
平日の夜ご飯はもちろんの事、
ぶち(旦那さま)の休みの日は
2日間とも一緒に過ごす日々。。。
それはまっ、いいのですが…

ご飯の支度がねぇ ずっとですよ!!!

誰かさんは 時々釣りに行ったりして
気分転換が出来ているようですが
あっ ぶっちゃんも時々
毛糸を買いに出掛けてるけどね


気分転換_f0353990_16483052.jpg


昨日も誰かさんは 職場の方と早朝から
ワカサギ釣りに出掛けたし…

ぶっちゃんも 気分転換をしに 
この田舎から時々は脱出したいワケでして

県内の移動でさえ ご近所さんの
厳戒な監視の目がありまして
それをかいくぐり…

白髪だって染めたい!!! ←何のこっちゃ(笑)
遠近両用の眼鏡だって作りたい!!!

2か月ぶりに美容室にやってきました
はるばる 都会の盛岡に~~~♪♪



気分転換_f0353990_16483307.jpg

やっぱりド迫力な 岩手山(2,038m)
駅の目の前の橋から見える風景ですよ
すごくないですか!?



おかげ様で 小綺麗になった ぶっちゃんです
髪はトリートメンもしっかりしてもらって
しっとり サラサラ~
気持ちも髪もスッキリしました

気分転換_f0353990_16590521.gif




気分転換_f0353990_17025691.gif



ぶちはと言うと
ぶっちゃんよりも帰りが遅かったです
呑気に「ワカサギ 100匹釣ったからね~」



気分転換_f0353990_16483780.jpg


ワカサギ・ドームで一緒だった方々は 
プロ仕様の方達ばかりだったそうです
みな 数百匹レベルだったそうで
1番少なかったとか


岩手県をちょっと抜けた
宮城県のダム湖にある釣り場だそうです
   ↑
  オイオイ… 
県境越えぢゃ~んっ
ご近所さんには秘密です



気分転換_f0353990_16484107.jpg



こんなに小さいワカサギを
良くもまぁ釣り上げてきたもんだ
当たりだって微小であったろうに
リリースサイズでないの??



気分転換_f0353990_16484480.jpg



ぶっちゃんもワカサギ釣りには
3回ぐらい出掛けた事があるけど
竿に伝わる あのワカサギの
「あたり」が ワクワクさせられて楽しぃ♥

ぶっちゃんも行きたいっ!!!!

ブーブー言ってたら
「今度行こ~~~♫」だって



  ーーー ごちそうさまでした ーーー












Commented by hana at 2021-01-26 18:24 x
白髪染め〜?!遠近両用〜?!
いらっしゃい~!ようこそこちらの世界へ🙋
仲間ですね
ワカサギ釣りは氷の穴釣りですか?
あれ、寒いよね………☃️
Commented by 沙羅. at 2021-01-26 19:18 x
気分転換ね~
ほとんどオウチにいるしなぁ、、アタシも
たまのお出かけは叔父の通院や入院同伴w
美容院も1年半行ってない、、そういや💧
ずっとセルフカット、セルフカラー、セルフ縮毛矯正・・
あ、最近はセルフ脱染もだゎ・・・
(実はあまり美容院が好きじゃないとも言うw)

ワカサギ釣り、1回やってみたいなぁ
最近は氷が薄くて釣り場が減ってるとかってテレビで言ってたような、、、
Commented by bxhhg935 at 2021-01-27 06:20
凄い眺め(^_^)
一度で良いから眺めてみたいです。

ワカサギ釣りは楽しそうですがあの小さな針に目にも見えないような赤虫とか付けた上にそれをまた切ったりもするんでしょう?
老眼鏡に拡大鏡をプラスしないと自分には無理(^^;
でもやってはみたいですね。
Commented by ぶっちゃん at 2021-01-28 11:43 x
■hanaさん■
(/ω\)きゃはっ
お恥ずかしいぃわぁ
まだあと数年ぐらいは(苦笑)
頑張って!? 若作りをしたいと思ってます
目もねぇ…
歳を重ねると あっちもこっちも
不具合が生じてきて イヤになっちゃいますね
ワカサギちゃんは穴釣りです
分厚い氷をドリルで穴を開けてね
ドーム内だと ストーブがあったりして
穴も開けられているので ラクチンなんですよ
Commented by ぶっちゃん at 2021-01-28 12:05 x
■沙羅.さん■
気分転換は大事ですよ~♬
主婦だって ストレスが溜まるぅ
美容室に行くと かる~く
2、3時間かかっちゃうもんね
セルフは なかなか大変っしょ
でも家でなら
やりながら 色々な事が出来るか(^_-)-☆

こちらではバリッバリ 分厚い氷が張っていて
県北やお隣の青森県では
ワカサギ釣りが盛んですよ~♬
数百匹レベルでの釣果があるようです
Commented by ぶっちゃん at 2021-01-28 12:10 x
■幸ちゃんさん■
ぜひぜひ 機会があれば
東北地方の方にも
お越しくださーい!!
良質な温泉 美味しい食べ物が
沢山・てんこ盛りです

(*^。^*)アハハハハッ
ですよねぇ 旦那さまも
けっこう苦労しているようです
その都度 遠近両用のメガネを
付けては外しを 繰り返しているようです
Commented by asahinahikari2 at 2021-01-29 16:33
昨日テレビでそちらののワカサギ釣りの様子が紹介されていました。皆さん沢山釣り上げていました。
小さなテントを張って釣っていましたが
打ち様もテントを張って釣るのかしら?
私はワカサギ釣りはした事がありません。
箱根の旅館で食べた記憶はありますが、美味しそうですね
Commented by ぶっちゃん at 2021-01-30 12:49 x
■光さん■
多分その映像は
我が【岩手県・岩洞湖】ですね
ぶっちゃん達も一昨年!?
そこに行ってきましたよ\(^o^)/
テント・釣り道具一式が
セットで借りられます
自分達で穴を掘ってから
これまた自分達でテントを張ります
ドームもあって そちらでも手軽に出来ます
ワカサギ釣りは 大人も子供も楽しめる
とーーーっても楽しい釣りですよ♪
by sato-natu | 2021-01-26 17:18 | ■ぶっちゃんの日々 | Comments(8)